ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

走って泳いで走って泳いで… 

 

週末。滋賀方面へ。

当初、大津のカフェで待ち合わせの予定だったのだが、案の定渋滞にはまり予約の時間に間に合わない!、ということで待ち合わせ場所をチェンジ。この日の宿、マキノ高原「ペンション くりっこ」に直に集合ということに。

この時点で、うちとニコ家は先に伊勢湾岸か東名阪に入ってて、アロナル家は東名岡崎近辺でハマってたっけな、確か。
なんだけど、実はマキノ高原へは東名⇒名神⇒北陸道を廻って行ったほうが速いようで。
うちらが、甲南PAで飯食ってぼちぼち草津方面に向かってると、嫁に電話が。
みやきっちゃん:「木之本IC降りたよ。もうちょっとで着きそうかな?」
嫁:「ええ~っ!うちらあと1時間はかかるよ…」

ということで、一番乗りはまさかのアロナル家。
IMG_0977.jpg
ナルっち、お待たせ~

ここにはランが二つあって、まずは広いほうのランへ。元々パターゴルフのコースで、それなりに起伏があるので、犬達は楽しそう。
とりあえず、ブリをルアーにアロチェル走っとこ。
IMG_0971.jpg
そして今回も隠しとこw

高原とは名ばかりで、暑い。ペンションのある場所はそんなに標高は高くないしな。
IMG_0986.jpg
暑いから、プールに行きますか。

IMG_0987.jpg
いやいやアロちん。そりゃ無理ですたい。

(今回のフォト蔵にアップしました。こちらから。)
けっこう広めのプールへ移動。

誰?
IMG_0991.jpg

ガハハ!!レイチェル泳ぎは健在。
IMG_0992.jpg
最初の方は、明らかにプールの底に足を付けようとしていたレイチェル。だもんで完全に立ち泳ぎ状態。
途中から諦めて、少々姿勢が寝気味に変わったのだが。それでもばっしゃばっしゃ泳ぎ。
プールの深さは、ウィペットだったらギリギリ足付くか付かないかくらいだったしな。

IMG_0995.jpg
ブリは足ついてたかも?

ナルっちはスイスイだったね。
IMG_0997.jpg

アロゥ、クロールで泳いでるみたい?
IMG_1000.jpg
でも、この日は毎回不機嫌そ~に泳いでたように見えたアロゥ。
IMG_1003.jpg
寒そうだったし。。空砲なってるし。。

じゃぁ、ガンガン走って乾かしてくれ。
IMG_1008.jpg
プールの横のランは狭いのだが、濡れて興奮気味のウィ達はフェンス沿いを何往復も走っていた。
IMG_1009.jpg
まぁ、すぐ興奮するブリを追っかけ回すアロチェルの構図なのだが。
IMG_1011.jpg
ホントにまぁ、狭い所を何往復もしてハァハァ言ってたな。
IMG_1020_20100810164153.jpg

じゃ、冷ましますか。
IMG_1026.jpg
アロゥ、ちと口が開いているように見える。
IMG_1028.jpg
ブリ、明らかにプールの水を飲みながら泳いでいるww
IMG_1030.jpg
チェル、必死過ぎwww
IMG_1034.jpg
明らかに体の角度が違うな。
IMG_1037_20100810164626.jpg

さ、濡れたんで乾かしますか。
IMG_1042.jpg
今度は広いほうのランで。
IMG_1044_20100810164624.jpg
IMG_1049.jpg
よく走って乾かせよ~
IMG_1054.jpg
IMG_1056_20100810164623.jpg

そうこうしているうちに、
IMG_1061.jpg
ニコ家が到着。
IMG_1065.jpg
ニコちゃん、ナルっちに御挨拶。
IMG_1067.jpg

さ、またプールに行きましょう。
IMG_1068_20100810165047.jpg
チェ:「体育会系の合宿みたいなんですけど。。」

ニコ&リヤは初プール。
IMG_1071.jpg
とりあえず二頭とも90°回転、脱走。
IMG_1072_20100810165047.jpg
他の誰も上がれなかったのだが、体の軽いニコリヤはあっさりプールから上がって脱走。大したもんだ~

「脱走するな~」
IMG_1073.jpg
チェルブリの洗礼を受けるリヤ。特にパピー狙いのブリからは…

猿よけの空砲が断続的に鳴ってたのだが、ここに来てアロゥのテンションが下がってきた。
IMG_1076.jpg
前肢の置き方がカワイイ。

そしてオオトリ、ニッパー家が登場。
IMG_1082.jpg
そしてまたプール。
IMG_1084.jpg
ルーニーはスイスイ泳いでいたぞ!
IMG_1085.jpg
ニッパーは脱走~
IMG_1086.jpg

そして、最後に走~る!
IMG_1088.jpg
柄が似た者同士、アロゥとニッパー。結構パッと見では間違えてしまう。
IMG_1091.jpg
そしてニコ&リヤの見分けは、パッと見じゃ無理です。でも、目を見れば一目瞭然。

少々量の足りない晩御飯を食った後は、
IMG_3033.jpg
外のランでワイワイ。
IMG_3036_20100810170338.jpg
こちらはいつもの隠居じじぃ&ばばぁ。
IMG_3034.jpg
ブリしゃん、飼い主の表情を代弁するの図。
IMG_3035.jpg

つづく…


関連記事

category: 近畿

△top

コメント

 

甲南PA? マキノ高原? 
どこなのか見当が・・・(汗)
場所はともかく、犬たちにとってはとっても
良いところのようですね。うちもシャワー後は
ハァハァ言って興奮して、そこら中走り回るけど、
プール後も同じなんですね。何回も同じこと繰り返せるって、犬ってタフですよねぇ。

マックス パパ・ママ #- | URL | 2010/08/10 23:22 | edit

忍者丼って一体なんだろぉ~???
と気になってましたよん!!
ちょっと前にその辺りを走っていた我が家は、
SAやPAの名前を聞いて、どの辺りかわかるです!

夕食後の外のランまであるなんて、
この暑い時期には、虫刺されさえ無ければ、
人にとっても、犬にとってもいいですよねぇ~
最後のブリひゃんの顔でわかります!(笑)

ロンママ #- | URL | 2010/08/11 10:10 | edit

実は他の子の泳いでる姿を一回も見なかった私達・・・
一番近いのに、ビリで到着で申し訳ないw
琵琶湖でのんびり泳ぎすぎたかしら~
ほーんと、高原とは名ばかりの暑いとこでしたね。
部屋は張り紙だらけだし。
猿除けの空砲鳴りっぱなしで、アロちんかわいそうでした。

CHIEKO #- | URL | 2010/08/11 10:47 | edit

お互い渋滞お疲れ様でした。
まさか一番乗りで到着するとは思わなかったわ。
ご飯もおにぎりで済ませて急いだのにさー。

今回もこ○うもんのハートは必須(笑)
可愛いぞー。
こうやって見るとプール投げ込みすぎた??
アロゥにいたってはかなーりいやいや(-_-;)
レイチェルも力なーく泳げばフツーに浮くんじゃ?
写真も何枚か頂いていきまーす!

みやきち #- | URL | 2010/08/11 12:55 | edit

まさかの 1番遅れで到着。
休憩しすぎが原因だと思います。

ニコリヤの泳ぎが下手なのは、予想通りでした。
鈍足でカナヅチで陰気って・・・。

写真ありがとうございます。

mili #GgM3akkk | URL | 2010/08/12 01:33 | edit

Re: タイトルなし

>マックス パパ・ママ さん
短毛のウィでさえ、こんなに暑がる今年の夏ですが、
毛の多い柴犬は、大変そうですね。
マックスくんもシャワーの後は興奮するんすか。同じなんですねぇ。
この暑い時期、ランの傍にプールがあるのは助かりましたよ。
アホみたいに興奮して同じことを繰り返すのは、大抵ブリなんですよw

ほめ #- | URL | 2010/08/12 10:54 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
忍者丼…
上にかかってる刻み海苔の下には、牛スジ煮込みが潜んでいる…
っつう「葉隠れの術」を意識している…らしいっすよw
やっぱ夜の外は虫がねぇ。虫よけ塗って呑んでましたよ。
ブリの壊れた顔が、外が涼しくて気持ちの良い様を醸し出しているでしょう…?
いやいや、顔が暑苦しい?

ほめ #- | URL | 2010/08/12 11:10 | edit

Re: タイトルなし

>CHIEKO さん
お疲れさまでした。
琵琶湖で海水浴か~
Kちゃん、ペンションでも泳いでたし元気でしたよね~
サルにはビックリ。。
ブリを放してたら、サルの方へスッ跳んで行って、やられていたに違いないw
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2010/08/12 11:19 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっつあん 
遠路遥々おつかれさまでした。
見事なコース取りで、圧勝の一番乗りでしたね。
昼おにぎりだったら、この日の御飯は物足りなかったでしょうね…
> 今回もこ○うもんのハートは必須(笑)
こ○もん、っすねww
アロゥ、空砲音といいプールの後は寒そうだったし、大変な一日でしたね。
レイチェルは…あのままにしておきましょう(笑)

ほめ #- | URL | 2010/08/12 11:29 | edit

Re: タイトルなし

>mili さん
遠路遥々お疲れさまでした。
長旅は休憩が大事ですからね。
ニコ・リヤちゃん、初めてのプールなんでやっぱ慌てますよね。
誰もプールの脇から上れなかったのに、
あっさりと上ったところに、ニコ・リヤちゃんの必死さが伝わってきましたよ(笑)

ほめ #- | URL | 2010/08/12 11:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/362-a1b77f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top