ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

おんぶにだっこなキャンプその1。 

 

先週末の金土日、ラッキー家・グレ家と信州を遊び回ってきた。
初日、ラッキー家セレクトの信州中野の「郷土食堂」でランチ。この蕎麦屋は、幻と呼ばれる「富倉そば」を食べられる店とのこと。
「富倉そば」とは、飯山市富倉に伝わる、つなぎに山ごぼう (主にオヤマボクチ) の茸毛 (葉の繊維) を使った蕎麦。富倉地区への交通が不便なことと、十割蕎麦にも通じる香りの良さやのど越しのよさから一部では「幻のそば」として紹介される、だそうだ。(ウィキペディアより)
IMG_3122_20100816231226.jpg
コシがあって独特の味わい。旨かった。

そして、信州と言えば…
IMG_3120_20100816231226.jpg
イ・ナ・ゴ…。人生初体験…。 

でも、佃煮の味。なかなかでした。
午前中、最初に向かったのは小布施スマートIC。IC隣接のランで、まずはグレちゃん・マーくんと。
IMG_1270_20100816224929.jpg

とりあえず、ブリがルアーとなって、
IMG_1276.jpg
IMG_1279_20100816224925.jpg
IMG_1280.jpg
オネェ方に追いつめられとこか。

ランチの後は、買い出しへ、そしてキャンプ場への途中に、トウモロコシの直売所に立ち寄った。
DVC00101.jpg
ここのトウモロコシは、ゲイノウジンも食べているらしく、
DVC00100.jpg
明石家さんま、清水ミチコ、等のメッセージが。左端にはタモリの字も?

そして、キャンプ場へ到着。
今回は、ラッキー家がキャンプ用品を(タープwith蚊帳、2バーナー、ランタン、etc)何から何まで持って来てくれて、うちはテーブルとイスだけで良いと…。しかも、料理の支度もラッキー家にお任せ。ラッキー家におんぶにだっこであったなぁ。感謝!
IMG_3124.jpg

用意が一段落付いたところで、徒歩でランへ向かう。以前グレ家と遊んだ飯綱のランである。

まずは、ランに入るなりボルゾイの洗礼を。
IMG_1292.jpg
追っかけられてビビっていたレイチェル。あの時以来、ボルさんには苦手意識がついたんかいな。知ってる子なら大丈夫なのになぁ。

当然、ブリはあからさまに…
IMG_1295_20100816235505.jpg
腰が抜けておりました…w
IMG_1297.jpg
しまいには、
IMG_1284.jpg
ポツン…www

怖いもの知らずのつばめはイケイケ。
IMG_1286_20100816235506.jpg
ブリをカプカプ遊びに誘っても、
IMG_1313.jpg
陰気なウィと化したブリは無反応w

そんなブリとは対照的な、元気なグレ・マセ姉弟、
IMG_1334.jpg
IMG_1314.jpg
立ち直ったレイチェルもブリを攻め立てる、
IMG_1319.jpg
すると、
IMG_1320.jpg
皆が集まってきて、ブリを追う~
IMG_1322_20100817002756.jpg
ボルゾイさんも参加してきてブリを追う!そうなると、ブリはキャン喜屋武言いながら、腰が抜けたような走りになって、こっちに逃げ込んできたw
写真が取れなかったのが痛恨だ…!

一方、ハイパーつばめは、ラッキー兄さんのボールを果敢に奪いに行く!
IMG_1327.jpg
ラ:「ボール、俺んだ!!」
IMG_1328.jpg
ラッキー、ボール落ちましたよ。
IMG_1324.jpg
疲れて横たわるデビルつばめww

そうこうするうちに、ジャーマンシェパードがやってきた。
IMG_1336_20100817004028.jpg
気に入ったんか、レイチェルの反応が良い。走れ走れ、とワンワン言って誘う。
IMG_1338.jpg
IMG_1339.jpg
つ「姉ちゃん、混ぜてよ。」
IMG_1344.jpg
ハイパーつばめ、果敢にアタッ~ク!
IMG_1348.jpg
顔はキッとしているが、決して怒らないおりこうさんなシェパード。
IMG_1349.jpg
ホント、つばめは最初から最後まで遊び通しだったな。

このシェパードさんの飼い主さん(日本語ぺらぺらな外人さん(ハーフ?))が、野尻湖で遠浅な泳ぐには良い場所がある、とのことで翌日のプランは決定。

ランでひとしきり遊んだ後は、テントサイトに戻って。

モロコシ、ウマすぎ。
IMG_3125.jpg

そして、
IMG_3126_20100817005941.jpg
ど~ん!!
グレ家からの差し入れ、信州牛のステーキ!塩&胡椒で味付けて、
IMG_3127.jpg
炭火で炙る!たまりまへんなぁ!

グレ家には日本酒も差し入れてもらって、
IMG_3128_20100817005940.jpg
この日は、左の「風の露」を。フルーティーでクイクイ飲みやすく、非常にヤバイ酒であったw

つづく~
関連記事

category: キャンプ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

>この日は、左の「風の露」を。フルーティーでクイクイ飲みやすく、非常にヤバイ酒であったw
→確かにヤバそう・・料理といい、雰囲気といい、もの凄く飲んじゃそー!
続き楽しみにしてます。

クレパパ #- | URL | 2010/08/17 11:08 | edit

Re: タイトルなし

>クレパパ さん
ヤバいっす。外で飲むのって良いですよね。
しかも日本酒は。
何度撃沈したことか…

ほめ #- | URL | 2010/08/18 01:33 | edit

信州ぎゅ~、かぶりつきたい♪
そして日本酒。クイクイ呑み易いのは
相当ヤバそうですね。

ちゃっちゃ #5aZcoZjQ | URL | 2010/08/18 20:58 | edit

3日間お疲れ様でした~
いや~ 想像以上にあっという間に過ぎた
2泊3日ですね~ww

初日のドッグランの画像は私はないので・・・
コレを見ると、つばめ!おバカですね~
シェパードにボディアタックなど。。w

肉もお酒も最高で・・・
夜中まで飲んでたのは。。。うちらのサイトだけ!?

ラッキー&つばめの父 #- | URL | 2010/08/19 08:33 | edit

Re: タイトルなし

>ちゃっちゃ さん
じゃぁ、次はアシタカ牛と磯自慢でいきましょ~♪

ほめ #- | URL | 2010/08/21 00:50 | edit

Re: タイトルなし

>ラッキー&つばめの父 さん
いやぁ~楽しかったなぁ~
ちゅばめは元気一杯!見ていて楽しくってしょうがないっす。
> 夜中まで飲んでたのは。。。うちらのサイトだけ!?
気付いたら、廻りが「し~ん」としていたのは、ビックリ!?
その分、朝が遅かったんですが。
…あ、自分だけですかww

ほめ #- | URL | 2010/08/21 00:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/368-31efd7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top