ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

一本!! 

 

土曜日。

乗馬に行くべく、先週と同じ時間に家をでたので、
もしかして、と思ったら。

IMG_2551.jpg
ティダ君発見!

IMG_2555.jpg
かわいい~
足がもうチェルよりぶっといなぁ。すぐおっきくなりそうだ。



んで、乗馬クラブでは、ドギーが出迎える。
IMG_2561.jpg


大興奮!
IMG_2563.jpg
速過ぎてコンデジじゃ映らん~


ガイアやスピちゃんと。
IMG_2567.jpg
IMG_2570.jpg
今日は、きちんとご挨拶できたな。


んで、チェルを休憩所に入れて、馬に乗る。


ここんとこ、チェルはあまり騒がずに、
窓から、じーっと馬場を眺めていることが多い。ようやく慣れてくれたか。


と思っていたら、チェルの目の前で不覚にもこの日は落ちてしまう~

落馬ってやつ。

一本背負いで投げられた感じ。

駆け足やってたら、いつも乗ってるラヴちゃんが、馬場に出てきたドギーに驚き、
びっくりして跳ねたのが直接の原因。

んが、俺の乗り方も悪い。。。
ここんとこ、間隔が空いてたし。
しかも、体重増加気味で体の切れがない。
間抜けな落ち方して、肩を強打。首がムチムチ、体もムチムチ、
いや首がムチウチっぽい。

んで、チェルは落馬をした俺を見て、さして声も出していなかった?ようだ。
どう思ったのかしら?

「ほめが宙を舞ったり、飛んだりして楽しそう」

とでも思ったのだろうか。いててて。しっぷ貼ろ。


おっと、これから、善アニキが来るんだったよ!
テンションを上げて、おもてなしなきゃいけないのに。こんなことじゃいかん。

つづく~


関連記事

category: 乗馬

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

そらパパです

ドベのソラです
今日はウィペットのみんなと遊べて楽しかったです♪
また遊んでね~

タニシ #GHYvW2h6 | URL | 2008/07/20 19:10 | edit

No title

ほめさん
チェルちゃん、お馬さんとごあいさつ。。。怖がらずにチュウしてますね!これってすごくないですか!!

ところで、お身体大丈夫ですか?お大事にしてくださいね!

テンプレートの件、丁寧に教えて頂いてありがとうございました。
お手数お掛け致しましたね。ありがとー。

sigmama #- | URL | 2008/07/20 20:23 | edit

No title

>タニシ さん
今日はどうもありがとうございました!
ソラちゃんはとてもおりこうさんですよね~ うちも、見習いたいです。。
レイチェル、明日は筋肉痛かも。
また、よろしくお願いします!


>sigmama さん
いやいや、かなりびびってますよ(笑)
たまたま興味があっておとなしく顔を寄せてきたので、うまくいきましたが。
体のほうは大丈夫です。
湿布貼りまくったので、今日は意外と普通に動けました。ホッ。



ほめ #- | URL | 2008/07/20 23:27 | edit

No title

落馬だなんて!武豊でも骨折するというのに!
…お大事にです。

レイチェルすごーい!ジュラシックパークみたいなのに。
(T-REX vs コンピー)
クロエはまだ地道に夜な夜な脚側行進の練習ですぅ…

JD #.K.wAGb6 | URL | 2008/07/21 01:10 | edit

No title

>JD さん
いやいや、武豊みたいなスピードで走ってるわけじゃないっすから。
お馬さんとチェルの写真、よくよく見ると顔のでかさが全然ちがうなぁ。。

クロエちゃんがんばってるんですね。
チェルは、散歩で帰りたくないときだけ、自然と脚側行進になります。。。

ほめ #- | URL | 2008/07/21 09:27 | edit

No title

そうそう、打ち身。良くなりましたか?
当日夜にお話を聞くまで事情を知らず、無理をさせてしまったかと申し訳なく思ってます。
たまにはゆっくり身体を休めてお大事になさってください。

しかしレイチェルは「ほめが宙を舞ったり、飛んだりして楽しそう」・・
犬ってけっこうこんなもんですよね。

以前私が善と散歩中にハデに転んだときも善は大喜びでしたし。

恵子 #- | URL | 2008/07/21 14:02 | edit

No title

>恵子 さん
打ち身は意外と後を引かず、随分良くなりました。
今日は久々ゴロゴロしてました(笑)

そうなんですよねぇ。
嫁が腹痛くて苦しんでるときも、チェルは楽しそうにしてたらしいですし…

ほめ #- | URL | 2008/07/21 22:08 | edit

大丈夫ですか

ほめさん
いつもありがとうございます。
落馬って、大丈夫でしょうか。
ブログが更新されていたので、安心しましたが・・・。
また、一緒に遊んで下さい。
よろしくお願いいたします。

てぃだ家 #- | URL | 2008/07/23 13:10 | edit

No title

>てぃだ家 さん

あの後、落馬しちゃったんですよねぇ。
まだ、ちょっと首周りが痛いですが大丈夫です。
いつか、ドッグランで一緒に走らせたいですね。
また、よろしくお願いいたします。

ほめ #- | URL | 2008/07/24 22:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/37-17042398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top