ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

おんぶにだっこなキャンプその3。 

 

日曜日。ラッキー家に連れられ、ずんずんずんずん山奥へ。
辿りついたのは、周りが「秘境~」な感じのとある湖。
IMG_1423.jpg
ちょっとバシャバシャできる場所はあるが、遠浅ってわけではなく岸からちょっと行けば水深が深そう。湖にそそぐ小川の水は超冷たかったのだが、湖の水温はちょうどいい感じ。
そして、エメラルドブルーな色が特徴的な湖だったね。
で、最初は、岸が砂利だったこともあり、犬達は様子見な感じだったが、
横が草むらだったんで、徐々にエンジンがかかって来る。特に先頭を走る野良ブリw
IMG_1437.jpg
そして、つばめは天に向かって雄たけぶww
IMG_1439.jpg
草むらでわしゃわしゃ!
IMG_1440_20100818221120.jpg
4頭でわしゃわしゃ!と入り乱れて…
IMG_1443_20100818221120.jpg
そして、水に入ってバシャバシャ。
IMG_1449.jpg
さらにテンションが上がって行く。
IMG_1454.jpg
もう訳分からんくなってきたww
IMG_1457.jpg
ラッキー:「チェルブリ、アホだ…」

そしてまた草むらで追っかけっこ。
IMG_1453.jpg
うぉ!こっちに突撃してきた!
IMG_1460.jpg
ブ:「んがぁ~!暑い~!」
IMG_1462.jpg

再び、チェルブリの決闘。
IMG_1463_20100818225915.jpg
さらに訳が分からなくなってきたぞ…
IMG_1466_20100818225915.jpg
もう水しぶきで見えなくなってきた…www
IMG_1467_20100818225914.jpg

そして、どアホなチェルブリを、つばめも果敢に追って行ったのだが…(この辺の写真はこちらに。)
つばめのいる向こう岸まで、チェルブリは行って戻ってきたのだが、つばめは我に返って水が怖いのか?戻ってこれないぞ!どうやって渡ったんだ(笑)
IMG_1469 (2)
ラキつば父が救出中。ただ、50cmぐらいの水深、下が結構泥沼で足が取られたみたい。ってことで、俺が水着だったんで代わりに救出。つばめを抱っこして、水に放したらちゃんと泳いで戻って行ったな。

こちらはマーくん。
IMG_1427.jpg
マーくんが水に浸かってる姿を見て、シッポがピーンなチェルブリ。なんでだろ?
IMG_1472_20100818225905.jpg
さぁ!特訓だ!
IMG_1483_20100818232805.jpg
おおっ!水しぶきも上げずスイスイと泳いでるぞ!
この2日で泳ぎが上達したマーくん。レイチェルに見せてあげたい。
IMG_1486_20100818233222.jpg
グレちゃんは、スイスイ完璧ですな。
IMG_1487_20100818233221.jpg

かわうそブリは、俺が水に入ったら勝手に泳いで付いてくるようになった。
IMG_1474_20100818232810.jpg
どうやらシンクロができそうだw
IMG_1475.jpg

さっ、レイチェル。水しぶき上げて、豪快に泳いでくれ。
IMG_1479_20100818232808.jpg
この日も、水の申し子と化したブリの攻撃が炸裂。
IMG_1480_20100818232807.jpg
泳ぐレイチェルに、上からのしかかる(爆)
IMG_1482.jpg
チェ:「ぐへぇ!」 レイチェルの頭が完全に水没してたな(爆)

ガッツリ遊んだ後は、軽井沢方面へ。
最後は、北軽井沢のスノーパークへ。夏季はドッグランが設置されているのだ。そういや、もう群馬県だなここは。
IMG_1488.jpg
おやおや、さっきの勢いは?ブリしゃん?
IMG_1495_20100818233208.jpg
グレちゃんは元気に走り回っていたね。特にディスク。キレイにキャッチしていたぞ!
IMG_1499.jpg
ディスク咥えて走りまわってたつばめ。興味はありそうだ。
IMG_1502.jpg
あんだけ走りまわったんで、さすがにチェルブリはまったり。
IMG_1503.jpg
一方、ラッキー&つばめ。取組中。
IMG_1508.jpg
ラッキーの素晴らしい立ち合いに、つばめ寄り切られる!
IMG_1510_20100818234521.jpg
まったりブリ。つばめに誘われて。。。
IMG_1515.jpg
IMG_1518_20100818234509.jpg
最後は、ディスクを引っ張り合いっこ。つばめのペースに乗せられたな。
IMG_1521_20100818234502.jpg

ということで、ここで解散。
3日間がっつりお世話になりました。またよろしくお願いします~♪
関連記事

category: キャンプ

△top

コメント

 

大自然の中で、ほめさん始め(笑)たっぷり遊べたんですね~
何と言っても、カワウソブリちゃん 凄いわ~
水難救助犬とか出来そうな感じですよね。
レイチェルもブリちゃんの攻撃に合いながらも
必死に泳いでいるし、水陸OKな姉妹になりそう!

グレちゃん・マー君、ラッキー君 つばめちゃん
皆 いい表情してる!!(特に つばめちゃん・・・笑)

ロンママ #- | URL | 2010/08/19 10:33 | edit

ちょー ちょう 超楽しかったね~♪
お盆ラッシュなのに、こちらを選んでくれてありがとう!
キャンプ場、あまりの混みようで温泉のシャワーの出が悪かったみたいでごめんなさい。

チェル・ブリちゃんの走る野性さが、自然とマッチしてて、とってもかっこよかったわ~
湖では、ブリちゃんが、ほめさんと気持ちよさそうに並んで泳いでる姿、イルカと遊んでるみたいだったね~
羨ましい~~
楽しい3日間、ありがとうございました~

グレママ #mQop/nM. | URL | 2010/08/19 10:39 | edit

いつもいつもナイスなショットでv-238
 みんなの表情がたまりません。今度は是非ゆかりんもスイムレッスン宜しくです(笑)

hamihami #gxNAQR.Q | URL | 2010/08/19 11:05 | edit

ブリしゃん、ついに気付いてしまったんだね、自分がチェルよりも優位であることが・・おチェル、ピーンチe-350、がんばれレイチェル隊長!
あーでも、もしクレアが俺の後ついて泳いでくれたら、嬉しくって泣いちゃうかも(笑)

クレパパ #- | URL | 2010/08/19 14:14 | edit

残暑お見舞い申し上げます。
うちも八ヶ岳に行って来ました。さすがに避暑地、過ごしやすさは比べ物にならないくらいで帰ってからの日々は地獄です。(笑) 
この辺も静かで涼しそうで良いですね。ワンズは泳いで走って取っ組み合って、人間は美味しい料理にアルコールでまったり。本当に良いお盆休みでしたね。

マックス パパ・ママ #- | URL | 2010/08/19 23:28 | edit

こんにちわわわわ~
うらやましいかぎりですぅーーー
何度も拝見しちゃいましたっ!!
グレママさんの投稿に、湖ではブリちゃんがほめさんと気持ち良さそうに並んで泳いでいる姿、イルカと遊んでるみたいだった。。。って、ホントその光景が浮かんできますよぉ。
イイねイイね!!自分も行った気になって来ちゃったよ~ヤバイ、これで済まそうとしている!?自分!!そんなことはないですが、そんな独り言を言いつついつも楽しく拝見させて頂いてまーす。

sognisogni #- | URL | 2010/08/20 13:14 | edit

いやー本当に楽しそうな3日間ですね~(^^♪
ワンズも人も内容盛りだくさん!

しっかしチェルブリちゃん、たくましい !!
悪路を物ともしないでビュンビュン走っている姿・・・カッコイイ(^v-)b
完全にサバイバル慣れしてますね^^ とくにブリちゃんは(笑)

あれ?ふたりとも女の子・・・でした・・・よね?(爆)

さらに逞しさが増したチェルブリちゃん(笑)
次お会いした時のカラビオとの絡みが楽しみですv(^-^

チェルブリちゃん、お手柔らかに^^♪

ダイカラビオぱぱ #roOum4UQ | URL | 2010/08/20 18:03 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ しゃん
ブリは完全に泳ぎに自信を持ったみたい。
で、改めて自分がブリと泳いでる写真を見るにつけ。。。
ヤバい、metabo、と感じる次第でありますw

ほめ #- | URL | 2010/08/21 01:08 | edit

Re: タイトルなし

>グレママ さん
しかし、ナガノは涼しくてビックリしました。
マーくんは、この2日間で泳ぐの上手になりましたね!スゴイ!
グレちゃんの、ディスクキャッチも見事!
3日間御付き合い頂いてありがとうございました。
またよろしくお願いします!



ほめ #- | URL | 2010/08/21 01:15 | edit

Re: タイトルなし

>hamihami さん
次は、アタミの海岸でswimingやりましょう!!

ほめ #- | URL | 2010/08/21 01:16 | edit

Re: タイトルなし

>クレパパ さん
ブリはすっかり泳ぎに自信を持ったみたい。
が、あの後、ブリはレイチェルに陸上でボコボコされてましたww

ほめ #- | URL | 2010/08/21 01:18 | edit

Re: タイトルなし

>マックス パパ・ママ さん
残暑お見舞い申し上げます。
八ヶ岳いいですね!こんなに暑い今年の夏でも、ちょっと高地に行ったらスゴイ過ごしやすくて、帰りたくなくなりましたよw
あぁ~もっと休みが欲しい~

ほめ #- | URL | 2010/08/21 01:26 | edit

Re: タイトルなし

>sognisogni さん
こんばんわわわわ~
ブリは、多分ウィじゃないでしょう(笑)
suisuiちゃんもスイスイなだけに、泳ぐのはきっとウマイはずです!!

ほめ #- | URL | 2010/08/21 01:28 | edit

Re: タイトルなし

>ダイカラビオぱぱ さん
チェルブリ…、多分♀だったと思うんですが…どうなっちゃったんかいな?(爆)
あの後、チェルブリ(&俺w)はビショビショで大変でしたよww
次回に、カラビオちゃんと会った時が楽しみですね~♪

ほめ #- | URL | 2010/08/21 01:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/370-818034a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top