ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Power spot 

 

土曜日、動物Loverな友人Hがうちに遊びに来た。
そして、恒例の沼津アルプスアタ~ック~!

いやいや、この酷暑の中ではそういうわけにはいかない。熱中症になっちまう。
あれこれ考えた末、箱根に行くことにした。手近で標高も高めだし、ちっとは涼しいだろ。

DVC00111.jpg
芦ノ湖畔にて。
ランチは「シチューとカレーの店 湖亭」。
IMG_3163.jpg
ビーフシチューはじっくり2週間かけたデミグラスソースで仕上げているそうだ。美味!!
IMG_3166_20100823231034.jpg
テラス犬OK。芦ノ湖からの心地よい風があたって、いと涼し。

そして、パワースポット箱根神社へ。
IMG_3169_20100823224520.jpg
階段大好きおチェルさん。パワースポットに来て、一段とパワーがみなぎってきた様子。
IMG_3172.jpg
御社殿の前にて。こっち向きなさい。
IMG_3174_20100823231033.jpg
お参りした後、芦ノ湖畔の平和の鳥居にて。
IMG_3175.jpg
水を見て妙にテンションが上がるも、水には入りたくなさそうなレイチェル。ブリは湖水を舐めてたなw

この後「雄喜苑」に立ち寄る。
IMG_3176.jpg
陶芸体験と石釜パンの販売しており、cafeもできたそうな。ここのパンを買って翌日の朝飯に。

この後、箱根ビジターセンター近くにある野鳥の森付近を散策。
IMG_1532.jpg
IMG_1531_20100824000855.jpg
木々の中涼しかったのだが、やっぱ湿気が高いせいか歩いてたら汗だくだく。

御殿場方面に降りて、タンタローバでお茶。
IMG_3179.jpg
IMG_3180_20100824000854.jpg
ここまで降りてきたら、テラスはちと暑かったな。

夜はユータ率いるS家も加え、山正の刺身盛をメインに舌鼓。
IMG_3182.jpg
量より種類をお願いします、と、リクエストしたところ、マグロ、イカ、エビ、〆サバ、カツオ、カンパチ、そしてキンメダイ!!

俺はいつもより早く撃沈。
IMG_1938.jpg
ちょっと飲んだらフラフラしていた。前日、飲み会だった事もやや影響しているのかもしれないが、いやいや、連日の疲れがたまっているのか、はたまたトシのせいなのか…トホホ

それに対して、この日のレイチェルは頑張った!!
知らなかったのだが、この日、沼津は海の花火大会。盛り上がってくると、うちの中でもかなりドンドンズンズン響いていた。いつもなら、この程度でもビビって引きこもるはずのレイチェルが、この時は平然と(?)振舞っていたのである。ライバル・ユータの前でそんな弱い所は見せられないと思ったのだろうか。

翌日、再び箱根に行く。「アクアパッツァテラス」改め、「イタリアンレストラン ラ・テラッツァ」でランチ。
IMG_3185.jpg
2年前の箱根のDTR以来。久しぶりだね。相変わらず犬連れは多かったな。
IMG_3186_20100824000925.jpg
美味しゅうございました。

友人Hを送った後、戻ってきて「わんのはな」へ。
週末はドッグプール(2×3m)が常設されているので、ちと泳がせてみっか。
IMG_3193.jpg
この写真の前に飛び越えて脱走しやがったブリ。水が好きなんじゃぁ無かったんかい?
IMG_3188_20100824000925.jpg
レイチェルの場合は、いつもの「ばっしゃんばっしゃん泳ぎ」だったので、お店の人(コーチ)が体を押さえてフォームを矯正してくれていた。後を浮かせるためにも、ライフジャケットを着た方が良いということで着せてもらい、レイチェルの頭が下がり後肢が上がってくるまで、コーチはずっとレイチェルを押さえてくれていた。
IMG_3190.jpg
そして、たまに放して前進させては、抱っこしてまた水中へ戻す。ということを繰り返していた。

コーチが体を押さえている間、レイチェルはず~っと手足を動かし水を掻いていた(上記のブリも同じように、お店の人に水中で持たれてた間、同様にず~っと水を掻いていた。)。いくら掻いても、前に進むはずは無いのに。
そんなチェルブリをコーチは、「運動量ありますね~!」と褒めてくれていた。

やはり、パワースポットを訪れたせいなのか!?

いやいや、体を持ってくれているんだから、ホントは水を掻く必要は無いんだよ。
もっとコーチを信じろよ、チェルブリw

関連記事

category: お出かけ

△top

コメント

 

ライバル ユータ君の前で頑張ったレイチェル!
気持ちで乗りきっちゃったんですね(笑)
この間、ロンは散歩中に聞こえてきた花火の音に固まり
途中抱っこしたり、グイグイ引っ張ったりして
連れて帰ってくる事に・・・
そんな時は、フレブルさんとかに会えばいいのかなぁ~(笑)

ロンママ #- | URL | 2010/08/25 00:12 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
> 気持ちで乗りきっちゃったんですね(笑)
あの時は人が食べてる物に夢中で、花火に気付いて無かったのかも…w
ロンは固まりますか。チェルは、音を聞いた途端に家の方角へ帰ろうとするんっすよね。
確かに、フレブルさんは効き目あるかも!?
そしていつも思うんですが…ロンを抱っこはスゴイ!!

ほめ #- | URL | 2010/08/25 06:40 | edit

ほめさん ゆうこさん お久しぶりです。

相変わらずアクティブに過されていますね。
山正のお刺身の盛り合わせ 美味しそう~
お刺身豪華~ 夜もとても良さそうだから今度行かなければ。

先日山中湖のワフに行ってきました。
でもランには小さなわんこがたくさんいたのでノーリードにはさせずダッシュは不完全燃焼でした。

わんのはなのプール
結構立派だね。


aloha7 #- | URL | 2010/08/25 10:21 | edit

箱根のパワースポット効果か!?
花火が平気(なフリ?)なんて。
アロゥにも弱みを見せれないコいないかしら? 柴とか?
苦手なもの相乗効果で更に嫌いになっちゃうかな。(^m^)

レイチェルの泳ぎは、もうあれで完成形じゃ・・・?

みやきち #- | URL | 2010/08/25 15:18 | edit

残暑お見舞い申し上げます。皆さまお元気そうで何よりです!
芦ノ湖湖畔に鳥居があるんですね~厳島神社かと思いましたよ~行ってみたいです。水泳はコーチがついてくれるんですね!うちの子たちもそのうちやらせてみたいです。コーチがいるなら安心ですね!ラム&はくびは喜びそうだけど、あとの3ワンは腰抜かすかな~(* ̄O ̄)ノ

みー #- | URL | 2010/08/26 07:53 | edit

まだまだ暑い日が続くようですねー
我々人間もそうですが、ワンコの体調もホント気を使います。

水泳はこの時期最高ね!
コーチがついてくださるドッグプールってそんなに無いですよねーーー。これまた羨ましいぃ~♪
コーチがチェルちゃんを診てくださったところを詳しく書き込みしてくださってとても参考になりました。
二日前にウチも猪苗代湖に湖水浴に行ったのだけど、泳ぐと云うよりは、溺れている状態で、どうにもこうにも手の付けようがなく、40分ぐらい遊んで帰ってきてしまいましたけど。(私の時間の都合もありましたので)次回はコーチさんのようにスイにもやってみまーす。(まあ、いつになることやら)

sognisogni #- | URL | 2010/08/26 11:25 | edit

うちも先日箱根行ってきましたよ~^^
DTRやってたあの坂(笑)にいたんですが、
やっぱり涼しかったです。帰りたくなかった~。
自衛隊の演習音がドカンドカン鳴っていて、
やっぱりゆめはビクビクしていたんですが
ひなたの手前だからか?少しは遊べてました。
演習って結構頻繁にやっているんでしょうかね?

ゆめまま #2kgUaYv6 | URL | 2010/08/26 21:35 | edit

Re: タイトルなし

>aloha7 さん
御無沙汰です!
ワフはあのでかいプールが良いですよね。
ランはまだまだ芝が完全じゃなかった印象でしたが、もうずいぶん生えたんですかねぇ。
あの山正の刺身盛りは、お持ち帰りなんですよ。
未だ山正じゃランチしか食べたことなかったりします。
わんのはなプール、毎週日曜タダでやってたらしいんですよ。

ほめ #- | URL | 2010/08/26 23:10 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
完成形です。新型泳法?ww
この日のレイチェル、テーブルの上の食いものに夢中で、花火が聞こえてなかった…らしい。
柴とアロゥはやっぱマズイでしょ~ww

ほめ #- | URL | 2010/08/27 00:03 | edit

Re: タイトルなし

>みー さん
残暑お見舞い申し上げます。
泳がせるのなら、一緒に水の中に入ったほうが面白いですね。
最初は嫌がるのはしょーがないですよ。ウィペットだし。
チェルブリ、海岸や湖畔みたく足がつく場所は喜んでバシャバシャするんですが、やっぱ深いとこはまだまだ嫌がりますね~

ほめ #- | URL | 2010/08/30 07:18 | edit

Re: タイトルなし

>sognisogni さん
残暑お見舞い申し上げます。
猪苗代湖いいですねぇ。
海よりは湖の方が、体もベタベタしないし、終わった後は楽ざますね。
スイちゃん、バシャバシャ泳ぎましたか。
チェルと水泳対決させてみたい~

ほめ #- | URL | 2010/08/30 07:27 | edit

Re: タイトルなし

>ゆめまま さん
残暑お見舞い申し上げます。
箱根ってあんまり涼しくないイメージがあったんですが、
やっぱ下界より、特に日陰は涼しいっすよね~
自衛隊演習、特にこの時期は、総合演習みたいなのがあるんで、
ドンドン盛んに聞こえますねぇ。
ゆめちゃん頑張ってましたね!

ほめ #- | URL | 2010/08/30 07:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/372-fa0e6d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top