fc2ブログ

ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」「ブリジット」「フィリッパ」「ハリエット」との暮らしを中心とした徒然日記

Barbecue 

 

土曜日。函南のメモリアルパーク併設のランにてバーベキュー。
事前に、ランの人にバーベキューできるかを確認したところ、OKとのことだったのだが、
このランの東屋風休憩スペースは、でかいテーブルと長イスがありバーベキューにはもってこいの環境。
しかも、しっかり日陰になるので東屋内は結構涼しかったね。(でもランは暑し!)

IMG_1567.jpg
うっ。全然美味そうに写ってないや。。。

で、しもさんが登場すると、おもむろに、
IMG_1569_20100831225141.jpg
ニューアイテムを設置。
IMG_1568.jpg
簡単に炭火がおこせるグッズなのである。一見アウトドア通っぽく見えてしまったぞ。しもさん、何処へ向かっているのだ?

そして、さくっと炭をおこした後は、
IMG_1571.jpg
手ごね(風)ハンバーグを焼いていた!
しかし、自分でこねた訳ではないとのこと。そっちの方には向かってない…らしいな。
IMG_1572_20100831225139.jpg
ひっくり返し、失敗の図。
IMG_1626_20100831225200.jpg
上手く焼けました。旨かったね。

ただ、気になることが。
元愛用品ユニセラ<の活躍の場が…
IMG_1566_20100831225142.jpg
この日は片隅にひっそりと置かれていたユニセラ。
前のチャーオフの時には、火が通りにくいだの、たくさんの量焼けないだの、某ゆうこに文句を言われ、肩身が狭い思いをしていたユニセラ。今回も肩身が狭い、というか、バックからも出されることも無かったユニセラ。もう活躍の場は無いのだろうかw

そんなユニセラを尻目に、
IMG_1606.jpg
勢いづいて焼き鳥まで出てきた!
これなら俺の出番があって良いじゃねーか!と、叫ぶユニセラの声が聞こえてきそうだww

こちらは、炭谷ママお手製の、
IMG_1616.jpg
フルーツポンチ!美味し!

そして、じょにさんは、
IMG_1627.jpg
期待通りのローストビーフ~
IMG_1642.jpg
ビールが飲めないのがツライ…

この日の参加は、チャッピー家、じょに家、ルイキャロ家、しも家、炭谷家、そしてユータ率いるS家。
で、犬の写真はというと、あんま撮ってねぇや。
IMG_1574_20100831233812.jpg
COOLLYに仕掛けるブリ。調子に乗っておったな、ったく。。。

暑いけど、たまに興に乗っては、
IMG_1590.jpg
走り廻っていた。
IMG_1591_20100831233810.jpg
俺は暑いし、食いたいし、
IMG_1598.jpg
遠~くのほうから、
IMG_1593.jpg
写真を撮るしかないのだw

チャッピー姉さん、この日は休養中。
IMG_1617.jpg
北海道以来のステファンと、
IMG_1618.jpg
IMG_1621.jpg
ジャンゴ。暑そうだな~

ここはちっこいプールがあるので、
IMG_1581_20100831233812.jpg
暑くなったらバチャバチャやってたな。
IMG_1586_20100831233812.jpg
IMG_1587.jpg
ルイキャロ家お姉ちゃん。グッジョブ!!w

IMG_1594_20100831233839.jpg
チャーリーもバシャバシャやってたな。そして、俺のところ来て、何か投げろ~としきりに遊びに誘ってきて。良い運動になったぞい。

チェルブリは、いつもの如し。
IMG_1600.jpg
暑くなったらプールへ。いつもの如し。
IMG_1605_20100831233838.jpg
野良ブリなんか、一人で走り回って暑くなり、プールに入って暴れ、それに興奮して、また走り回って暑くなり、プールに入って暴れ、……
を、ダイナミックに繰り返しておられたな…

IMG_1630.jpg
子供達も水遊び。楽しかったことだろうね。

そして、夜はチャッピー家・じょに家・ルイキャロ家・しも家とうちで。
IMG_1660.jpg
IMG_1662_20100831235703.jpg
IMG_1665_20100831235703.jpg
そういえば、ブリは。ステファンに対しても、キューちゃんの時と同じことを!!
IMG_1667_20100831235703.jpg
ステファンの口に無理やりマズルを突っ込んで、
IMG_1670.jpg
「自分が下です~」って言ってたMなブリであった。
IMG_1672_20100831235702.jpg

ということで、暑い中、皆様お疲れさんでした~
関連記事
スポンサーサイト



category: ドッグラン

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

飼い主もお腹満たされ良かったですね~
うちの子達このごろ15分くらいです、あの暑さでボルゾイちゃん達と走るの・・・

hamihami #gxNAQR.Q | URL | 2010/09/01 10:03 | edit

暑かったぁー

昼間のDRはまだ暑いですね
でも、BBQは日陰だし最高でした!!

ブリが水の中に
バシャーンと豪快に入っていく姿が忘れらませんv-10

なな #- | URL | 2010/09/02 11:52 | edit

ローストビーフ、手作りできるのですね~
しかも、アウトドアな感じで。
晩御飯食べてない身にはつらい記事です。
肉&ビール、永遠のゴールデンペアですね。

ゆえに。
飲めないほめさんの心中、よぉぉぉーくわかります(笑)

kazoo #- | URL | 2010/09/02 21:25 | edit

Re: タイトルなし

>hamihami さん
いやぁ、やっぱり暑かったですよ。
この暑さの中、15分ぐらいでちょうどいいですよ。
飼い主もグロッキ~(死語)

ほめ #- | URL | 2010/09/03 01:00 | edit

Re: 暑かったぁー

>なな さん
ブリ、アホでしょう?ww
興奮したら手が付けられないんだなぁ、これが。。
BBQ、火の周りは熱くてしょうがない。
本当は、春秋にやるのがちょうどいいんだろうなぁ。

ほめ #- | URL | 2010/09/03 01:03 | edit

Re: タイトルなし

>kazoo さん
わかってくれますか(笑)
肉とビヒル。ビューティーペアww
でも寝て帰るわけにはいかないし。ツライ。
でも、ローストビヒフは旨かったんなぁ~

ほめ #- | URL | 2010/09/03 01:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/375-642d2763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top