ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Country side 

 

遡って日曜日。ロン家&アロナル家が遊びに来た。

まずは、とある公園へ。
IMG_1675_20100903015149.jpg

いきなし蛇発見!?
IMG_1681_20100903015149.jpg
石の隙間に逃げ込んだ蛇を、
IMG_1682_20100903015149.jpg
興味深げに…
IMG_1684_20100903015148.jpg
やめなっせ!!
皆でわらわらわらわら遊んで…
IMG_1700_20100903015211.jpg
IMG_1691_20100903015211.jpg
IMG_1687.jpg
IMG_1702_20100903015210.jpg
暑くなってきたので、水に入って…
IMG_1695.jpg
がぶがぶがぶ…
IMG_1685_20100903015148.jpg

その後、ちと滝の方へ行ってみる。
IMG_1731_20100903021315.jpg
IMG_1733.jpg
そしてロンママがズボッといった瞬間が撮れなかったのが痛恨。

で、次行ってみようと思ったら、ロンカーにまさかのトラブル。エンジンが掛からないらしい。ということでJAFのお世話に。晃一氏とロンカーはそのままディーラーへ行くということで、ロンママ&ロンをうちの車に乗せて移動。
IMG_3231.jpg
嫌がるロンの口をナメナメするブリ。しつこいブリからロンが逃げ回る姿が面白かったぞw

この後、「BAWBAW」へ。アロナルロンは初体験。
いつものことなのだが、レイチェルの嫌がり方は半端じゃない。
店に入るのを嫌がり、中に入ったらあり得ないぐらい尻尾を中に入れブルブル震えだす。さすがシェイキングドッグ、ウィペット。
レイチェルがこんなに不穏なリアクションをとってるもんだからか?、アロナルロンも微妙に嫌がるそぶりを見せつつ、
「ハイ!きれいになってらっしゃ~い!」と、犬達を預け、飼い主達は鰻屋「冨久家」で舌鼓。ロンカーもバッテリー交換で復活。無事、晃一氏も冨久家合流~

そしてうちでデザートタイムの後、キレイになった犬達を引き取り、とあるいつもの公園へ。
シャンプー後だったのだが、涼しくなってからじゃないと遊べないしね。
夏休み最後の日曜。虫取りに来た親子連れや、遊びに来た犬連れ、平日よりは人が居たかな。

ナルっち、この日は一番元気が良かったんじゃない?
IMG_1750.jpg
ホームグラウンドでガブガブ。ブリはやられ放題。
IMG_1739.jpg
それでも、ブリはオヤツをねだる。飛び跳ねるな、はしたなし。
IMG_1744.jpg
暗くなってきたし、他はあんまり写真撮れてないや。。。

この日のラストは、
IMG_3246_20100903015358.jpg
沼津港の「なな輝」。
IMG_3237.jpg
屋根付き外席犬OK。港にこんな店があるとは知らなんだ。しかも広々してて、
IMG_3236_20100903015346.jpg
びろ~ん。
IMG_3244_20100903015358.jpg
のびのび爆睡。
IMG_3235.jpg
ひねもすにも売っていた、沼津ラガーを呑みつつ、
IMG_3241_20100903015345.jpg
IMG_3242.jpg
IMG_3243.jpg
アロゥも食べる?

ということで、遥々お疲れさまでした~♪
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

もう、全く遥々なんて思わなくなってしまった沼津・・・
ちょっと隣町感覚になってきてます・・
なぜ、わざわざ沼津でシャンプー? とか
なぜ、沼津まで行って水遊び?とか
なぜ、沼津でバッテリー交換 (って、これは関係ないか!!)
って感じでしたが、秋バージョンも期待しちゃいます!
一日チェルブリ体験 車にも乗せてもらっちゃったし、
とっても楽しかったです、本当に有難うございました~!!

ロンママ #- | URL | 2010/09/04 23:40 | edit

この日はほんとにフルコースでありがとうございました!
アロナル的には、遊びに行ったはずなのに~(@_@;)と思ってたかもしれないけど、飼い主たちはとっても楽しみましたよ。
チェルブリ、ほんといいとこ住んでんな~!
沼津の土地はナルにとても合うようで・・・大爆走して良い運動になりました。

みやきち #- | URL | 2010/09/06 21:07 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
ありがとうございました~
いやぁ、近いですって。沼津は、しゅ、首都圏と思ってるもんww
確かに沼津じゃぁなくとも出来ることばかりだったかもw
車中、ブリに押されて「や、やめろよ」とうろたえるロンが、微笑ましかったっすね。
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2010/09/07 23:34 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
ありがとうございました~
バウワウは、案外普通に終わって良かった良かった。
ナルっちはねぇ、テンション高かったっすね。あと、マックの袋にもw
このまま沼津に居たら、アシタカの森に住みつきそうな勢いww
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2010/09/07 23:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/377-00051c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top