ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

兄妹?姉弟? 

 

善アニキが遊びに来た。
IMG_2723.jpg
善くんはレイチェルの同胎兄妹。
俺は勝手にアニキと呼んでいる。
でも、実はどちらが先に生まれたかはわからないのだが。

この日、ホントはジュビアちゃん一家も来る予定であったのだが、
ジュビアちゃんがヒートになってしまい、来れなくなってしまった。
残念!次回会うのを楽しみにしてます!


チェルはというと、善アニキを接待すべく、念入りにテンションを上げる準備にかかる。
IMG_2710.jpg

「アニキィ~、いらっしゃい~ うりゃ~ びかぁ~」
体を「く」の字にして大歓迎!もちろん目から光線出すのも忘れてない。
IMG_2571.jpg


まず、お山を散歩して接待。
飼い主が体が痛いだの「ひー」だの言う中、テンションをさらに上げていく。
IMG_2574.jpg
善アニキのテンションも最高潮である。


ひとしきり遊んだ後、帰宅。


ここで、善アニキのクッションを占領するチェル。
チェ:「ここ、あたしの」
IMG_2722.jpg

善:「えー、僕の場所なんですけど」
チェ:「いやよん。接待は終わり。」
IMG_2729.jpg
ったく。人のモノが大好きなわがままレイチェル。
自分の場所(ソファー)があるくせに。

善アニキは、じっと黙っているから奪い合いにはならないのだ。

善:「ま、しょうがないか。チェルはわがままだから。」
IMG_2731_20080721003136.jpg
チェ:「何ですと!絶対動かないわ!」
IMG_2732.jpg

いい加減にしなさい。と、チェルの定位置に動かす。
IMG_2735.jpg
善:「やっぱ、落ち着くねぇ。」
IMG_2719.jpg
でも、隙を見て、チェルはクッションを奪い返す。


まぁ、そんなこんなで、善アニキ。初めての場所にもだんだん慣れてきた様子。
チェルと元気よく遊んでくれていた。
IMG_2739_20080721004743.jpg



ホントは、どっちが兄貴(姉貴)なんだろ?



そうそう。善アニキはチェルより毛が長いんだよね。

こんな感じで。
IMG_2743_.jpg
やっぱ、アニキだな。
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

No title

レイチェル、たくさんのきょうだいと一緒に遊べていいなあv-10
アイラは2胎だけの兄妹(←血統書で確認したので兄妹で確定)なので、ちょっぴり寂しいです。
善くん、確かにアニキの風格ですねv-91
レイチェルに譲ってくれるところが紳士的!
アイラのヒート、発情期がやってきたみたいです。
シッポを怪しくくねらせてジャイアンを誘惑中・・・怖いっv-12

ジャイコ #- | URL | 2008/07/21 11:52 | edit

ダメ兄貴って感じ?

2日間本当にありがとうございました!
美味しいお料理は食べっぱなし、温泉まで案内して頂いて。
善はレイチェルにたくさん遊んでもらって今までになく大はしゃぎ。
こちらばかり心地よい休日を過ごしてしまって本当に申し訳ないような素敵な時間でした。

レイチェルと善、私から見たら「しょうもないアニキの世話をするしっかり者の妹」って感じです。
レイチェルは山中城で私の身長ほどある崖からジャンプ→微妙に着地失敗のとき少ーしだけバツが悪そうな顔をしてましたね。
単純にはカッコいい所を見せたかったけどちょっと失敗しちゃって悔しいわ、ってとこでしょうけど、
レイチェルは感情表現が豊かなのでもっと複雑な何かを思っているように見えて本当に面白い子ですね!

箱根、頑張ってきてください。
nanaさん、マーちゃん&キューちゃんにも宜しくお伝えください。

恵子 #- | URL | 2008/07/21 13:39 | edit

No title

>ジャイコ さん
チェルは7胎(♂5、♀2)兄弟ということらしいんですが、
結局、一緒に遊んでるとはいえ、お互い(チェル&善アニキ)兄弟とはわかってるわけじゃないんですけどね。
アイラもとうとうしっぽを横にくねらせちゃってますか。
ジャイアン、誘惑に負けるな~

ほめ #- | URL | 2008/07/21 21:48 | edit

No title

>恵子 さん
こちらこそ楽しんでいただいてよかったです。
善アニキ、結構お腹見せて甘えてくるのが意外でした。
すっかりうちらに慣れてくれたみたいで嬉しかったです。

着地に失敗したときもそんな顔してたんですか(笑)
なんかいいとこを見せたかっただけなんでしょうかねぇ。
朝、公園で川沿いを散歩してたとき、一旦、チェルは川の中に足をつけるのを嫌がってたんですが、
善アニキが水に入ったのを見て、「アタシも入る」って慌てて入ってました。単なる負けず嫌い女なだけですよ(笑)

また遊んでください~ よろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2008/07/21 22:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/38-d6ac6dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top