ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Miss the last train 

 

日曜日。TheN.P.A.主催 Lure Coursing JapanCup2010 東日本4thに参加。場所は、久々の千葉ポ。あんときのパス5以来だな。

会場に着くなり、入り乱れて御挨拶。
IMG_2405.jpg
ラッキー&つばめに群がる、アロゥとチェルブリ。

そして、つばめの臭いを丹念に嗅ぐアロゥ。
IMG_2408.jpg
ブリが焼きもちを焼いていたのは言うまでも無い。

この日の写真、フォト蔵にアップしました。こちらから。
この日は、グレ家のタープにお邪魔させてもらい、
IMG_2559.jpg
グレ家・ラッキー家・アロハマハロ家とランチ。色々ごちそうさまでした。他の方々からもたくさん差し入れ頂き、ありがとうございました。我が家は、いつものように飯を炊き、取り寄せ品を載せただけのどんぶりだった。

そのお昼休みには仮装大会が… って、それは違う団体だった(^^ゞ(文章パクリっす)

仮装大好きマハロ家持参のチャイナ服、その帽子をかぶせて遊んでみたりする。
IMG_2415_20101005230457.jpg
お似合いなグレちゃん。

IMG_2425_20101005230456.jpg
ジュリちゃん、可愛い~

IMG_2424.jpg
本家ロノくん、嫌そうな顔に写ってしまったww

IMG_2419.jpg
そして何ジン、もとい、何犬か分からないブリ。。。

そうそう、
IMG_2435.jpg
ゆめ家、ひなたくん、ベドリントンカットになってる!この間とは別犬みたいだ!
前回初対面のときにゃ、パピーのひなたくんにブリがビビりまくって近づけなかったのだが、今回は、

クレートの上に避難!?
IMG_2468.jpg
というのはウソ(笑)。これは別のシチュエーションでの写真。

前回よりはひなたくんに近づいて並ぶことができ、距離は縮まったかな。とはいうものの、ブリがビビって「ワン!」と吠えた場面も。全く、無礼な奴め。。。

こちらはパピーのルーチェちゃん。4ヶ月~
IMG_2411_20101006002251.jpg
俺も抱っこさせてもらったけど、いやぁカワイイねぇ~。
4.5kg…その頃のブリは既に7kg越えてたっけ…

こちらは、つばめ、8ヶ月。この日もブリはつばめと取っ組み合って、ガブガブガブガブ、大変楽しそう。
IMG_2583_20101005230525.jpg
ルアーがつばめだったら、もっと勢いよく追っていたか?

この日のおチェルなのだが、
IMG_2475.jpg
コースの方へ一直線。
明らかに南木曽の時よりもテンションが高い。たくさんウィが居て興奮しているのだろう。

でも、この日は出番はナシよ。
IMG_2578.jpg
はぶてるおチェル。。。

しょーがない。昨年初のみなとみらいファイナル・昨年秋のNPAファイナルの教訓を生かさないと。去年みたく続けざまのローテだと、飽きちゃって走らなくなるんだから。せっかくファイナルのチケットをゲットできたんだし、本番はベストな走りをして欲しいのであるよ。
といっても、クレートから出して散歩させたり、大好きなアニキの所へ行ったりしてると、いとも簡単に機嫌は治っていたのだがww

で、ブリしゃん。
IMG_2602.jpg
(JPSさん写真ありがと~)
1走目:5″955 2走目:5″945
よく頑張って走っているが、もう一歩タイムを縮めたいところ(上を見ればきりがないんだけど、ただ、前々回の幕張に比べたら、もう少しイケそうな気がするねぇ。)
ゴール後での状況を訊くと、以前に比べてルアーへの食いつきが悪いみたい。ゴールでルアーを捕まえたら、あっさり放しているようで、最初の頃とはえらい違いみたいで。昨年末のみなとみらいのときなんか、ゴール後ネットに突っ込んでいってたのになぁ。
まぁ、前回の南木曽では最後の1走は走らなかったんだけど、今回はちゃんと2走ともルアーを追ってスタートしてくれたので良しとして、次回は頑張ろう~
IMG_2594.jpg
スターター飼い主のポーズが痛々しいの図。。。

ということで、この日のブリしゃん、ウィ31頭(!)中10番目。チケット持ってる犬を除くと上から6番目。う~ん。今回ウィのクラス、激選を制してファイナル権を獲得したのはロンくん。おめでと~
そして今回でJCの予選は終了。最終列車に乗り遅れちゃった感じだな。始発まで呑んで帰るかw
残すはワイルドカードのイス5席。ブリしゃん、このタイムではワイルドカードは厳しいぞい。那須での渾身の一発を期待するしかない!!

この日のトップタイムは、ヒューゴ氏。
IMG_2676.jpg
こちらは嫁の渾身の一枚、ベストショットだそうだ(拡大には耐えられないが、それはレンズの問題だそうだ)。
自画自賛していた嫁。しか~し。他はそんなに良い写真は撮れてなかった…はず?
関連記事

category: NPA

△top

コメント

 

みんなとっても楽しそうですね♪たくさんウィがきていたのですね。早くギャロップに行きたくなりましたよー最後のゆうこさんの撮った写真!すごくいいですよ!!野性的な感じが(*^^*)

みー #- | URL | 2010/10/06 07:54 | edit

夜中の更新&日曜の暑い中お疲れさまでした~。
文章がパクられている!(笑)
これからNPAも昼休みは仮装か?!

ブリちゃん、那須はほめさん達が祝杯あげられるように頑張れ~!
電車乗り遅れても乗り合いタクシーで行っちゃって~!

みやきち #ZK8I3X6w | URL | 2010/10/06 08:00 | edit

日曜日は、お疲れ様でした~!
皆でランチ、おしゃべりに花咲いて、おまけにミニ仮想大会?
楽しかったですね~!
それにしてもウィの参加頭数の多いこと。ビックリしました~。
ヒューゴちゃんの写真、すっごいね!
ルアー狙ってる姿、かつこいい!!
我が家はまだチケット無しだよ。ブリちゃん一緒に頑張ろうね。

グレママ #mQop/nM. | URL | 2010/10/06 09:47 | edit

お疲れ様でした!
すっごい激戦ですね~!心臓にも胃にも良くないわ。
そりゃ謎の中国人にでも化けないと神経がもたないです。あっ、それと豪華ランチね!

ワイルドカードもヒートアップ間違いなしですね。
ブリしゃん ガンバレ!!

デュークの母 #w6XFEYVU | URL | 2010/10/06 12:16 | edit

お疲れさまでした~!
変身後のひなたに会ったブリちゃんの反応が楽しみだったんですが(笑)、
怖がり方がちょっとはマシになってましたね(^^ゞ
他のワンコさんにもやはり、不審犬に見られちゃうみたいです。
チャイナ帽被ったブリちゃん、めっちゃ笑顔ですね^^

ゆめまま #2kgUaYv6 | URL | 2010/10/06 21:06 | edit

日曜日はお疲れでした~

お取り寄せ海鮮丼!美味しかったです!
相変わらず、ブリお姉とガウリングが出来て
つばめも、良かったみたい~

うちは、ラッキーが復調したのと・・・
つばめが、ちゃんとルアー追ったので満足でした!

そうそう、ゆうこさんの渾身の一枚!
中々、迫力があってすごいですよ~
ラッキーもあのくらいの迫力があれば・・・ねぇ

ラッキー&つばめの父 #- | URL | 2010/10/07 00:54 | edit

ゆうこさん、すごいっす。まさに渾身の一枚。
ルアーに食いつく瞬間の写真、初めて見た気がします。
普通は走っている途中を狙いますもんね。

go #1fYAnGyo | URL | 2010/10/07 12:59 | edit

日曜日はお疲れ様でした。

暑い日になりましたね

ブリちゃん 速いですね~♪走りもかっこいいし♪

ゆうこさん 沢山のお菓子頂いちゃって、ご馳走様でした(#^.^#)

フォト蔵の写真 そらをかっこよく撮って頂いてありがとうございます(*^^)v いただきました。

そらママ #FBS4NHfE | URL | 2010/10/07 20:52 | edit

Re: タイトルなし

>みー さん
今回のNPA、ウィペット過去最大の参加頭数だったはずっす。スゴイもんですね。
写真褒めて頂いて、嫁も喜ぶことでしょう。俺だってあのくらい撮れるはず!…(笑)

ほめ #- | URL | 2010/10/07 23:41 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
お疲れさまでした~
慌てて更新したんで、パクったり、書き忘れて翌日追加したりと…w
果たしてブリはどうなんでしょ?
那須は仮装に賭けようかなww

ほめ #- | URL | 2010/10/08 00:10 | edit

Re: タイトルなし

>グレママ さん
日曜日はありがとうございました~
ウィ、33頭でしたっけ?すごい盛況っぷりでした。
こんなに集まるの、ウィ祭り以来ですよね。
マーくん惜しかった!ワイルドカードは鉄板ですよ!ブリはキビシイなぁ。。
那須でもよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2010/10/08 00:37 | edit

Re: タイトルなし

>デュークの母 さん
いやぁ、白熱してましたね~
そんな中、80年代の歌謡曲が流れていたという、NPAさんの計らいはgood!(笑)
那須ではよろしくです!

ほめ #- | URL | 2010/10/08 00:47 | edit

Re: タイトルなし

>ゆめまま さん
おつかれさまでした!
ひなたくんのベドカットいいですね~
触り心地がフワフワで最高ですよ!
ブリは少し慣れてきたかなぁ…?
次回は2ショットを撮りたいと願っております~


ほめ #- | URL | 2010/10/08 00:59 | edit

Re: タイトルなし

>ラッキー&つばめの父 さん
日曜日はお疲れさま&御馳走様でした~
ブリが、つばめ見て興奮しちゃって(汗)
ホント、本番ではブリのルアーになって、つばめ~(笑)
ゴール後のラッキーは、ルアーを捕まえる時に「ワン!」と吠えてましたよ。気合十分!

ほめ #- | URL | 2010/10/08 01:17 | edit

Re: タイトルなし

>go さん
案外ゴール後のショットのほうが、面白い写真撮れちゃうんですよね。
嫁のやつ、今後ますます調子に乗りそうだ…

ほめ #- | URL | 2010/10/08 01:29 | edit

Re: タイトルなし

>そらママ さん
お疲れさまでした~
いやぁ、そらくん惜しかったですね。ホント僅差の戦いで白熱してました。
たいして写り良くない写真ですが、どうぞどうぞ~
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2010/10/08 01:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/391-fb7a9c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top