ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Cosplay 

 

3連休の初日、土曜日。
25周年記念で再結成した聖飢魔Ⅱのミサが静岡でとり行われていたので、吾輩も参加したのであ~る。

会場に着くと、このような、
DVC00010.jpg
おっと、違った。

このような、
DVC00006_20101014011422.jpg
メイクをした方々が!

それでも一緒に参加した友人曰く、この日は雨も降ってるからメイクしている人数は少ないほうじゃないのか、とのこと。

このように完全にコスプレしている方々、
DVC00026.jpg
もとい、

完全に閣下や構成員の方々になりきっている人間達も。
DVC00009.jpg

聖飢魔Ⅱのミサなんて高校の頃以来、22年ぶり…
あの頃は100020代だった閣下も、今では100040代となられて…
いやいやそんなことは無い。ホント迫力満点のミサであった。
閣下のあの声量はスゴイもんだ。
しかも、結構古い曲が多かったのも嬉しかったな。

一方、この日留守番の嫁んとこには、
IMG_3711.jpg
AZULさんとごんちゃんが遊びに来ていた。
ごんちゃんは、この日6歳のお誕生日。おめでとう!!
一日中天気が悪かったので、なな輝でランチしたぐらいで外でそんなに遊べなかったのが残念。
その後は、うちでまったり過ごす…はずが、ブリがごんちゃんを気にしまくって後を付け回す上に、焼きもちを妬いては威嚇するので、嫁は目が離せなかったらしい。
しかし、そんなブリをごんちゃんは軽くかわしつつ、からかっていたらしい。年の功であろうか。
それでも、夜は、先日すずまる家のかか様から手土産に頂いた馬刺を肴に女子二人、焼酎で盛り上がっていたらしい。
翌朝、タリーズで遅い朝ごはん。
2010+10+10_ごんた6才Bday_0005
(AZULさん写真頂きました!)


日曜日は夕方から、ロン家・アロゥ家が遊びに来たのだが、
この日のメインはボーリング。各家族1チーム、ペアで交互に投げて点数を競うというルール。

1ゲーム目はアロゥ家がトップ。熾烈なビリ争いはなんとかうちが勝ち、ビリのロン家が罰ゲーム。
罰ゲームは、紅白ピンの着ぐるみ。
DVC00014.jpg
ポーズも決まっているぞ。

2ゲーム目はうちがトップ、ビリはアロゥ家。
DVC00034.jpg
クロスした足が◎。

3ゲーム目もうちがトップ、ビリはロン家。
DVC00035.jpg
この格好で投げてしまいそうな勢いだ。

みんなコスプレが好きだなぁ~

つづく。
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

あらっ? 閣下の格好してるの ほめさんじゃなくて?
ゆうこさんには言わないから、実はメイクしてたんじゃ~?(笑)

あの、ピンの着ぐるみ
特に白の方は、きちゃなかったんだけど、
いい思い出になっちゃいました!! もう、着ないけど!

ロンママ #- | URL | 2010/10/14 15:15 | edit

ちょっと! 聖飢魔Ⅱの中にピンがいるみたいじゃないよー。
うちは1回しか着てないのでさらすのは1回にしてほしいものです。
ほめ家は絶妙なバランスでぐんぐんスコアあげてて、やっぱりな・・・って。
しかも筋肉痛にならないあたりすごいよね~。
次回の勝負も練習しとくんで!!

みやきち #- | URL | 2010/10/14 21:16 | edit

お世話になりました☆

この日は、ごんた共々お世話になりましたー♪
馬刺もお魚のお刺身も焼酎もウマウマでしたー☆

ごんたも馬刺はもらうし、ずーっと抱っこはしてもらうし
何よりも楽しかった誕生日になったと思います。

それにしても・・・ 雨は悔しい!
また、リベンジしに行きます!

AZUL #Ip/fgraw | URL | 2010/10/15 12:49 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
先輩とは知りませんでした。
> あらっ? 閣下の格好してるの ほめさんじゃなくて?
ばれた?(ウソ)
1枚目のピンズ写真と、2枚目のメイク写真。ポーズが似てたんで、並べて載せてみようと(笑)
ピンを脱いだ後、なんか付いてましたねぇ~
なかなか年季が入っていたから。。
いやぁ俺も着てみたかったなぁ(ウソ)

ほめ #- | URL | 2010/10/17 10:46 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっつあん
練習御苦労~(閣下口調で)
結構2ゲーム目が疲れてた風だったから。3ゲーム目やる!と言った時はビックリしたけど、よくぞ3ゲーム目は盛り返しましたよね。
うちはいつも麻雀ではダメダメなんで。よーやくスッキリした~
次回の勝負もよろしくです~♪

ほめ #- | URL | 2010/10/17 10:52 | edit

Re: お世話になりました☆

>AZUL さん
ブリがすいません(汗
ごんちゃんがブリが居ないかのように動き回っていたのが面白かったっすww
しっかし、雨ばっかで残念でしたよね。。
しかも、帰った後天気が回復してくるし…
またリベンジお願いします~

ほめ #- | URL | 2010/10/17 10:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/394-0a293393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top