ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

災難じゃ 

 

あ~つまらん…
ソフトバンクが負けよった。
7-0でロッテにボコボコにやられ。優勝したのに日本シリーズに出れんのってどういうこと?
プレーオフ時代から含めて、確か3回目じゃないかね、1位になっても日本シリーズに出場できないのは。
全く面白くないぞ。。。

面白くないといえば、
ちょうど1週間前に、仕事中に突然お腹に激痛が…
午後休して病院に行ってみると、その日は原因が分からない。薬はもらったものの、夜まで痛みは治まらず…
結局、翌日病院で「虫垂炎」という診断。昔なら盲腸炎ってやつですか…
最近はなるべく切らないで薬で散らすようで、自分の場合も手術はせず薬での治療となった。翌日には、安静時での痛みはほぼ取れ、2、3日すると腹を押さえた時の痛みも取れてきた。ただ、金曜日は大事を取ってもう一度通院、医者もまぁ大丈夫でしょうとのこと。しかし、その為、この日のマックス家のお誘いはキャンセルさせてもらった。次回よろしくお願いします。

その金曜日、ついでにチェルブリも医者へ。フィラリアの薬をもらいに行ったのだが、
IMG_3762.jpg
尻尾をあり得ないぐらい中に入れてビビるレイチェル。
レイチェルは、病院の前からこんな感じ。ブリはと言うと、途中までは大丈夫なのであるが、診察台の上に上げるとビビりまくるw
IMG_3765.jpg
「あぁ、災難じゃ…」
この後、元々予定していたルイスを預かり、近場のメモリアルなランで、急遽出てきてくれることになったnanaさん、お母様と待ち合わせ。

キュー&マーとキューの仔オータムを連れてやって来た。
IMG_2868.jpg
チェルブリ大喜び。随分ブリも尻尾を振るようになったものだ。
IMG_2872_20101019234355.jpg
ルイスも喜んでいるぞ(はあと)。
IMG_2876_20101019234355.jpg
さっそく、ブリはオータムにちょっかいを。。
IMG_2878.jpg
IMG_2889_20101019235236.jpg
IMG_2902_20101019235235.jpg
興奮したマーキーがキューをガブガブしている後ろで、ブリはオータムをガブガブ。
IMG_2905.jpg
追いつめてもガブガブ。

というように、ブリはパピーのオータムに対していつも強気。「ブリしゃんが鍛えてやるわよ!」的なかんじなのであるが。ルイスに対しては…
IMG_2926.jpg
オータムは強気に追っかけ、逃げるルイス。
IMG_2903_20101020074201.jpg
ルイスが年上の♂ってのが、まだパピーのオータムは分からないのか、
体格の違いで判断していんかいな。(大 ブリ>オータム>ルイス 小)

ブリに対しては、もちろんルイスのほうが強いわけで。ブリ・オータム・ルイス、3すくみ状態。

そのうち、
IMG_2911.jpg
ルイスは、ブリの後ろであれば大丈夫。ということが分かったらしい。
IMG_2913.jpg
ブリを盾に、オータムに吠えるルイスであったが。
IMG_2926.jpg
気を抜くと、やはりこんな感じで追いかけられてしまっていた。
IMG_2915.jpg
ル:「災難っすよ…」
関連記事

category: ドッグラン

△top

コメント

 

いいなー、今度はウチも混ぜてください。

ステさんは診察台のうえはおろか
レントゲンを撮る時もくつろぎまくってますよ。

ツゲじょに #LOLorWpQ | URL | 2010/10/20 01:16 | edit

虫垂炎は切らずにそのままで、また痛くなったりしないのでしょうか?

どうぞお大事に!

デュークの母 #w6XFEYVU | URL | 2010/10/20 12:16 | edit

こんにちは

しっぽの丸まり方がかわいい!なんて、本人はブルブルですよね。
大型犬だけに普段の迫力との差が楽しい!
うちはダックスなんで、ただ吠えまくるばかり。
病院に行くと大騒ぎで、犬も人間もぐったりですよ…。
最近はよく使う耳や目の薬やフィラリアの薬は病院で処方されるのと同じものをネットで購入。
ペットくすりというサイトで買っています。
安いし、病院に行く時間が無い時も助かっています^^
注射などで病院にはお世話になるし、病院とネットと上手に利用出来たらいいなって思ってます。
http://www.petkusuri.com/

ちゃぴ #- | URL | 2010/10/20 14:25 | edit

お世話になりました

ルイスの尻尾が「ピーン」
お姉様方に囲まれて嬉しかったのね~

「もう僕はブリがいなきゃ生きていけないよぉ」と言ってたし
ぴったりブリの後ろに張り付いて (ぷぷっ)
ウォンウォンと吠えてる(ぶぶっ)
何回読んでも笑えるルイス!

こんなルイスですが
また遊んでくださーい


なな #- | URL | 2010/10/20 17:48 | edit

イタさん堪能デー♪

前回に引き続き、この日もありがとうございました!
お腹、もう大丈夫??心配だねぇ。

ルイス→ブリ→オータムの関係は、笑えましたね~。
ぜひ、また遊んでみたいメンバーです。

やっぱりオータム、キレイに写らない…。
顔の黒い子は、難しいなぁ。

nana #OPKYamXE | URL | 2010/10/20 23:13 | edit

虫垂炎、以前は問答無用で即手術だったのに
いまは薬で散らすのが主流なんですね。
でも大事に至らないで、良かったです。
レイチェル、本当に病院が苦手なんだ~
あり得ないくらいの尻尾下がり方が、魅力的です!

まっちゃん #- | URL | 2010/10/21 11:36 | edit

盲腸って今は薬で治るんですね。
僕もやったことないから気を付けなきゃ。
って、何を気を付ければ良いか分からないけど。(笑)
早期の回復で良かったですね、あの辺ならまた行くでしょうからその時にでもご一緒しましょう。
女房が急遽行きたいと言ったカフェも悪くはないけど、本来予定していたところも
気になるし。個人的にはJマートのドギーズカフェを上回る
カフェが存在するのか(富士五湖界隈で)?に興味があります。(笑)

マックス パパ・ママ #- | URL | 2010/10/21 22:54 | edit

Re: タイトルなし

>ツゲじょに さん
次は是非~
ステファン、肝が太いっすね~!
レイチェルのあり得ない震えっぷり、見せてあげたいっすよ。。。

ほめ #- | URL | 2010/10/22 23:00 | edit

Re: タイトルなし

>デュークの母 さん
ありがとうございます。
おかげさまでほぼ完治みたいです。
また痛くなったりする人もいれば、20年以上大丈夫な人も居るらしいですよ。

ほめ #- | URL | 2010/10/22 23:02 | edit

Re: こんにちは

>ちゃぴ さん
こんばんは。
情報ありがとうございます!
ウィは吠えないのですが、病院嫌がって嫌がって…
レイチェルの場合は、ホント分かりやすいリアクションするんでオモロイんですw
でも、その日に診察に来ていた他の犬も、同じように嫌がってて、飼い主さんに引きずられてw
みんな病院は嫌なんですねぇ…

ほめ #- | URL | 2010/10/22 23:05 | edit

Re: お世話になりました

>なな さん
ルイス、面白かったぁ~♪
ウィの中にイタグレ一頭でしたからね。
といっても、ルイスかなり走ってましたよ。ウィと遊ぶのは好きなんですよね。
またタイミング合えば、遊びますよ~

ほめ #- | URL | 2010/10/22 23:07 | edit

Re: イタさん堪能デー♪

>nana さん
お腹はすっかり完治みたい。お騒がせしましたw
オータムのルイスに対する強気っぷりは笑えたw
不思議な三角関係でしたねぇ。
確かに、顔が黒いと写すのが難しい!

ほめ #- | URL | 2010/10/22 23:10 | edit

Re: タイトルなし

>まっちゃん さん
そうなんですよ、最近は切らないで薬なんですよね。
おかげさまで、すっかり痛くなくなって。最近の薬はスゴイもんです。
レイチェルのシッポスゴイでしょw
分かりやすいリアクションなんで笑えるんですww

ほめ #- | URL | 2010/10/22 23:24 | edit

Re: タイトルなし

>マックス パパ・ママ さん
お誘いいただいたのにすいません。
あの痛みは大変でした…
二度と痛んで欲しくないんですがねぇw
また御一緒させてください。よろしくお願いします~!

ほめ #- | URL | 2010/10/22 23:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/396-6777af5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top