ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

那須の魔物。 

 

翌日11/14は、パチンコの日、ほめ生誕日、そしてJapanCupファイナル。

紅葉がキレイなもんで、待ってる間に記念写真をば。
IMG_4449_20101117222221.jpg

この日の写真(11/14分)はこちらから
前日より日が照って少々暖かかった事もあり、芝の上でまったり。
IMG_4396_20101117223246.jpg
至福の時。

ジョディも、まったりzzz
IMG_4397.jpg

さすがにファイナル。
IMG_4511.jpg
皆気合の入った走り。
IMG_4516.jpg
ゴール後の食いつきっぷりは迫力満点。
IMG_4523.jpg
デューク卿の楽しそうな顔もgood~
IMG_4448.jpg
ルイスと一緒に今日も100m走りきったど~♪
IMG_4403_20101117233344.jpg

出走順は、ブリ・おチェルの順。
ブリの2走前にルイスのスターターの番もあって、ルイスを走らす時にはおチェルブリをゴール後ろのネットに繋いでおいた。ルイスと俺がコースに入っていくなり、おチェルブリは立ちあがって、ギャンギャンキャンキャンえらいことに。周りには毎度毎度ご迷惑をお掛けしておる。。
そんな感じで、ブリの1走目は気合がMAX。なんとなんと…。

7″224!

とにかく競馬っぽく言うと「テン良し、中良し、終い良し」。スタートも良く、途中のラインは真っ直ぐ走り、ラストもきっちり突っ込んでいたようだ。1走目の順位は2位とな…。ひぇ~!出来杉君だよ。

そして2走目も、7″236とタイムを揃えおった。が…

ゴールした後、ルアーを咥えてスタートまで戻って来よったブリ。どうやら、ルアーを離さないんで囮のルアーを投げたら、それを咥えて楽しそうに逆走しちゃったとな…w
スタート地点でルアーをガブガブしてるブリを捕まえ、「さ、戻ろう」とコースから出ようとしたら、
係の人:「あ、ゴール地点から退場してください~」
俺:「え゛~っ!!向こうまで連れてくの~!!」
ということで、

ブリと一緒にまたもや100m走りきったど~♪
(写真はナシ…)

二日で300m走ったのは多分俺だけだろう。素敵なプレゼントありがとう~♪ww

一方、おチェルの1走目も気合がMAX。なのだがタイムは、7″493。
7″4切りを一応の目標としていたのだが。途中ヨレてたのがねぇ。まぁ、気合十分なので次に期待、と2走目に臨んだのだが。

もういいやん、っつうぐらい喚くおチェル。走りたくてショーが無いのだろう。「Ready~Go!」の「Go」の前に動き出した(と、俺は思った)ので、慌てて押さえようとした手が前に出ちゃって、そのままスタート。。

「おチェル!ノォォォ~!!」

と、走り去るおチェルのケツを見ながら、心の中で叫び、崩れ落ちる俺であったww

結局、プッシングファールを取られ、2走目は失格。
ま、スタートの息が合わなかったこともあってか、2走目のタイムは1走目より悪かったようで、まぁ良いんだけどねぇ。。
今迄NPAでは、一回もスタート失敗したことがなかったのでガックリですわ。なんというか、おチェルと息が合わなかったって所がね。。
去年の2走目も、スタートせずに記録なし。今年はヤル気が空回りしてファールで失格。う~ん、那須の100には魔物が棲むって奴ですかぃ…。

ウィの最終成績は、
櫻嬢が、1走目:7″167でトップ。2走目:7″097と更に記録を伸ばし、「櫻嬢、逃げ切りか!」という展開を、ヒューゴ氏が2走目:7″074、と素晴らしいタイムで大外から差し切って、ファイナルを制したのであった。おめでと~!

そんな中、ブリは結局総合3位!ビックリである。初出場で出来過ぎの結果。いやぁ~いい誕生日プレゼントを頂いたもんだ。
この爆走がホンモノなのか、はたまた、フロックなのか?来年走ってみんと分からんが、まだ2歳前だしな。この先期待が出来る走行であった。

おチェルは、目標タイムには届かなかったんだが、今年は去年と違って気合が入っていたのが◎。
ファイナル出場ウィの中では一番おチビだしねぇ、よく頑張って走っていると思うわな。2年連続出場は大健闘。果たして来年は…?

その来年の話。ウィペットに限りカテゴリーが増えるそうで、
「4歳~6歳限定クラス」「7歳以上限定のシニアクラス」そして「1歳~3歳クラス」。
と、年齢別のカテゴリーに分けるらしい。
だが、「1歳~3歳クラス」は、上の年齢の犬の走行もOKらしいので「フリークラス」と言ったところか。
年齢別と言っても、おチェル世代は結構粒揃いだしなぁ、年齢よりも、体重か体高でクラス分けしてくれ~、NPAさん~!!

終わった後は、ランでガス抜き。
IMG_4530.jpg

櫻嬢はまだ走りたいらしい!?
IMG_4536_20101117223949.jpg

ブ:「つばめ~!ブリしゃんと勝負だ~!」
IMG_4538_20101117232115.jpg
早速つばめに仕掛けるブリだったが、
IMG_4542_20101117232115.jpg
ボルゾイさん達が入ってくると、途端にテンションが下がり出口のほうへ。。

IMG_4547.jpg
まだパピーなのにねぇ。
IMG_4548_20101117223947.jpg
パピー同士なのだが、ガウガウもダイナミック。
IMG_4543_20101117223948.jpg
追っかけるマーくんも、ダイナミックにコケるの図。

ということで、ジャパンカップを制した猛者達。
IMG_4574.jpg
おめでと~!
関連記事

category: NPA

△top

コメント

 

何故に14日はパチンコの日?! 行かなかったよぅ。 (T_T)

ともかくブリちゃん3位おめでとう~!
那須で色んなプレゼント貰ってほめさんもおめでとうございます。
来年は若いクラスでまた頑張って!
アロゥもミドルクラス(勝手に命名)にでも出すよ。

みやきち #- | URL | 2010/11/18 09:33 | edit

ブリちゃん、3位おめでとう!
来月で2歳。いよいよ油がのってきたね。
期待の星だ~♪
ほめさん、お誕生日に、すっごいプレゼントだったね。

おチェルちゃん、桜家のお嬢様になってましたね~
お揃いの洋服、すっごく似合ってました。

2日間、いろいろお世話ににりました。
ハラハラ・ドキドキも笑顔になれればまた楽しいし、飲んで食べて騒いで、超楽しいお泊りでした~。
最高!!

グレママ #mQop/nM. | URL | 2010/11/18 11:44 | edit

いやー、当日速報聞いた時は思わず「おぉ~」と唸ってしまいましたよ。やりましたねー。こっちまでうれしくなってしまいました。

go #1fYAnGyo | URL | 2010/11/18 12:50 | edit

おめでとう!

ブリ~3位おめでとう
そして、レイチェルも頑張ったね!
まっ、改めて祝賀会は・・・・後日と言うことで♪

ほめさん、何回も走らせてしないゴメンナサイ
来年は走らないで済むように努力します

(またまた写真いただきまーす)

なな #- | URL | 2010/11/18 17:05 | edit

嬉しい速報ありがとうございましたっ!
いやー、ほめさんのお誕生日もブリちゃんもおめでとう。
レイチャルちゃんも、ファイナル進んでるだけですごいぞ。
たとえスタートがどうだったとしても・・ごにょごにょ。

これから、年齢別になるのですか。
むーん。ってことは、うちは1~3歳?
今回の1位、3位と層の厚いクラスになっちゃう我が家は
今後も飼い主の自己満足でほそぼそ楽しもう・・・
体格差もいいですよね。でも、年齢もいいな。
両方やってもらえたら・・・
参加するだけで優勝できそうなんだけどなぁ( ̄▽ ̄;)
参加数少なくて。

kazoo #- | URL | 2010/11/18 17:57 | edit

2日間色々と有難うございました!
ブリしゃん3位入賞おめでとう!
日頃レイチェルに鍛えられた結果ですね。
又、トーレスとほめさん100m並走して頂き
お手数おかけしました。スンマセン。トホホ・・・。

でわ、また遊びましょー!

そうだ、ジョディ今回の那須のレースを観て改名する事
にしました。「ラガーレグルス」です。どうでしょうか。
(うそです)

ジョディ家 #- | URL | 2010/11/18 20:36 | edit

ブリ入賞おめでとう!おチェルもお疲れ!
ギャロップといいNPAといい、なかなか調子いいほめ家だねえ。遠征した甲斐がありますな。
とにかくおめでとうございます。
来年から年齢別だとか。クレア夫人も出しちゃおうかな、ビギナークラスで♪

クレパパ #- | URL | 2010/11/18 23:02 | edit

2日間、お疲れ様でした~
(夜の部も~ 乙!)

ブリしゃん、速かったね~
あのメンバーでも3位は!すごいよ!
良血統の血がついに開花ですね!

来年が楽しみ~
妹分!?のつばめにもその速さを分けて欲しい!

ラッキー&つばめの父 #- | URL | 2010/11/18 23:33 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
ありがとうございます~
アロゥもチェルも「ミドル」な年頃なのねぇ。
パチンコの日。wikipedia曰く、
「全国遊技業協同組合連合会が1966年のこの日に同会が通産省から正式に認可を受けたことを記念。」
だそうで。行っとかないと~w

ほめ #- | URL | 2010/11/18 23:36 | edit

Re: タイトルなし

>グレママ さん
2日間ありがとうございました~
いやぁ~楽しかったですねぇ。
来年は年齢別に分かれてどーなる事やらです。
また、来シーズンも頑張りましょう!

ほめ #- | URL | 2010/11/18 23:45 | edit

Re: タイトルなし

>go さん
ありがとうございます~
想定外の激走でビックリでしたよ~
ブリ、どうしちゃったんでしょw

ほめ #- | URL | 2010/11/18 23:48 | edit

Re: おめでとう!

>なな さん
ありがとうございます~
ホント那須には魔物が居るんですよ。
来年こそ、ルイスの激走を期待してます。
自分は最近アレなんで、ちょっとぐらい走った方が体に良いんですよww

ほめ #- | URL | 2010/11/18 23:50 | edit

Re: タイトルなし

>kazoo さん
ありがとうございます~
ブリが激走したことよりも、チェルとの呼吸が合わなかったことの方が痛恨~
あちらが立てば、こちらが立たず…って感じですね(笑)
体格差は付けて欲しいですよねぇ。
ジョジョ&スーが同じクラスというのも。スーちゃん大変っすよ。

ほめ #- | URL | 2010/11/18 23:56 | edit

Re: タイトルなし

>ジョディ家 さん
こちらこそありがとうございました!
今年も大変楽しゅうございました。
自分はアレなんで、少々走った方が体脂肪的に良いんですよw
ん!「ラガーレグルス」!!!
嗚呼~wこの馬の事語らせると…長くなりますよ。これが。。。
皐月賞、泡吹きそうになったもんなぁ…
ジョディはそんなことはございません。来年はキメテくれますよ!

ほめ #- | URL | 2010/11/19 00:03 | edit

Re: タイトルなし

>クレパパ さん
ありがとうございます~
正直ブリにはビックリなんですが、おチェルとの呼吸が合わなかったのは悔やまれるなぁ。
クレア夫人、ビギナーってことは無いでしょうよ。
体重別に分けて欲しいっすよねぇ~

ほめ #- | URL | 2010/11/19 00:50 | edit

Re: タイトルなし

>ラッキー&つばめの父 さん
お疲れさまでした~
来シーズンは、最終兵器ちゅばめが満を持して参戦ですよね。楽しみだ~
今回の経験はきっと糧になるでしょう~
夜の部も今年も楽しゅうございました。
また来年も呑みましょう~

ほめ #- | URL | 2010/11/19 00:54 | edit

おめでとうでした~ ほめさん&ブリちゃん!!
小さい頃から一緒に遊んでただけあって、嬉しい限り!!
でも、レイチェルは昨年よりも進歩した訳で
飼い主達の気持ちに応えてくれてますよね~

年齢別でも体重別でもあまり関係ない我が家ですが
気が向いた時は応援を兼ねて参加するのにヨロシクです(笑)

ロンママ #- | URL | 2010/11/19 01:37 | edit

大台に乗ったというのに300m走る気力、体力。
尊敬してます。そしておめでとうございます。
先達の姿を見ながら、私は更なる高みへたどり着けるよう精進します。
うちのじゃ、100m行けませんね。
来月走ってみます。

しも #- | URL | 2010/11/19 02:13 | edit

ブリちゃん入賞おめでとう~♪

いやぁ~っ ブリちゃん速かったですねぇ。
あの激戦で3位はスゴイですっ!
レイチェルも頑張ったし、ほめさんもよく走った(笑)
お疲れ様でした!
また写真いただいていきま~す。

デュークの母 #w6XFEYVU | URL | 2010/11/19 14:48 | edit

NPAお疲れ様でした。

ブリちゃん3位おめでとうございます☆
2走とも調子良かったですね(*^^)v
今後が楽しみですね♡

ほめさんが走っている所 見ましたよ(#^.^#)
あれ?また走ってるって・・・思って見てました
お疲れ様でした(笑)

そら一家 #FBS4NHfE | URL | 2010/11/19 17:39 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
ありがとうございます~ いやぁ、ビックリビックリ。
まぁウィペットのやることなんで、いつ走る気が無くなるんか分かんないですけどね。
良い誕生日プレゼントをもらったということで。
年齢別、ではお先にあちら側(40~)に行っちまいましたw カモ~ンww

ほめ #- | URL | 2010/11/20 08:21 | edit

Re: タイトルなし

>しも さん
思えば去年のドッグタイムレースかな、
足柄でしもさんと50m並走したのを思い出した。
もう、今並走したら、大差付けられるんだろなぁ。
後進に引き離されないよう、日々精進致します。
来月走る?模様をブログにアップすべし。

ほめ #- | URL | 2010/11/20 08:27 | edit

Re: ブリちゃん入賞おめでとう~♪

>デュークの母 さん
ありがとうございます~
デューク速かったっすよ!あの楽しそうな顔が◎!
あの写真、嫁のベストショットだったみたいっす。
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2010/11/20 08:29 | edit

Re: タイトルなし

>そら一家 さん
ありがとうございます~
このトシで100mは堪えます。しかも見てる人いるし。
こんな距離を7秒台で走るウィってすごいなぁと…w
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2010/11/20 08:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/412-a760b795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top