ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

アウェイなランに勇んで参上してみたものの。。。 

 

翌日。
IMG_5525_20101209221338.jpg
朝飯ですよ~
IMG_4379_20101209221337.jpg

朝飯の後、一泊で宿を後にするゴンちゃんらを見送り、我々はチャッピー家と共に新潟方面へ。
既報の通り、寺泊の「ぷろぽぜ」に寄った後向かったのは、
IMG_4397_20101209225330.jpg
和食屋「三鬼遊」。店内犬OK。なんてったって、

IMG_4388_20101209225153.jpg
グレートデンが居るんだもん。

暖炉の前のスペース、柵内に2頭。デーンと寝そべっている。でかいぞ!
グレートデンのブリーディングもやっているとのこと。

IMG_4387_20101209225153.jpg
お洒落な感じの店内。
IMG_4390.jpg
犬が苦手な方は、2階席で寛げる。

ランチ、美味かったっす!!
IMG_4392.jpg
IMG_4393_20101209225152.jpg
IMG_4395.jpg
夜は居酒屋になるとな。次回はここで飲みたし!

店を後にし次に向かったのは、「まるたのドッグラン」。
IMG_5567_20101209232414.jpg
ここは犬種によって小・中・大型犬に分け、それぞれ専用利用日(週末は午前/午後)に入場できるというシステム。ただ、中型犬でも小型犬と暮らしている、おとなしい、指示が確実に入る、等あれば小型犬と同じ日に利用できる、また小型犬でも大型犬に慣れてる等であれば専用日以外でも利用できる、とのことであった。(HP抜粋)
ということで、チャッピー姐さんも一緒にランへ乗り込んだのであった。

で、中に入ると常連さんが一杯。
IMG_5528_20101209232414.jpg
我々が新顔ということで、ランのオーナーさんがわざわざ皆に紹介してくれて、微妙そうな子はリードを繋いでもらって御挨拶タイムを設けてくれた。そのおかげで、
IMG_5533.jpg
ここ新潟市西区では完全なるアウェイだったのだが、我々静岡勢はすんなり溶け込むことが出来た、
IMG_5537.jpg
チャッピー姐さんとレイチェルはね。
IMG_5554.jpg
IMG_5532_20101209232413.jpg
もじょもじょレイチェル、盛大に匂いを嗅がれるの図。

ここのランは、冬季限定で「ビニラン」なるビニールハウスで囲まれたランスペースが存在する。暖房ヒーターと反射式のストーブが設置してあるので暖かい!この日も20℃位あったかな。雪国ならではの配慮である。
IMG_5539.jpg
早速、チャッピー姐さんが入っていく~
IMG_5536.jpg
中では、ブリを誘うレイチェルの姿が。しかし。。。
IMG_5562.jpg
しかし。。
IMG_5559.jpg
アウェイ感をヒシヒシと感じるブリ。全く気が乗らない。レイチェルの執拗な「走れ~!!」の誘いにも全く乗らず、顔が瞑想中なブリ。柴犬達も、不思議そうに眺めておった。

IMG_5541.jpg
しかしこの日は元気な柴犬が多かったね。みんな仲良く走りまわって楽しそうなのであった。
IMG_5543_20101209235351.jpg
そんな柴犬達に囲まれて楽しそうなレイチェル。尻尾の上がり方で楽しさが良くわかる。
IMG_5544_20101209235351.jpg
IMG_5564.jpg
ボーダーコリーとも遊びたさそうにしていたレイチェルであったが、
IMG_5565.jpg
まっっっったく相手にされず空回り。昔を思い出すぞw

そうこうしているうちに寒くなってきた。

「帰ろうよ」
IMG_5566.jpg
ということでランを後に。

國安に帰って夜ごはん。
IMG_4400.jpg
IMG_4401_20101210000325.jpg
IMG_4404_20101210000325.jpg
IMG_4406_20101210000325.jpg
IMG_4407_20101210000324.jpg
IMG_4408.jpg
最後は鍋とうどんで〆。

この日は、おかみさんが朝から東京へ。御主人一人という初めてのシチュエーションであった。料理作るのはは御主人なので問題ないのだが、ご飯炊きはおかみさんの仕事。御主人はほとんど御飯を炊かないらしく、妙に心配してて電話でおかみさんに確認していたのが印象的だったね。

で月曜日。問題なし~
IMG_4410.jpg
旨い朝食を食べ、國安を後に。お世話になりました。
向かったのは以前遊んだ鯖石川改修記念公園のドッグラン。
IMG_5573_20101210001418.jpg
IMG_5574.jpg
IMG_5580.jpg
IMG_5586_20101210001417.jpg
IMG_5589.jpg
IMG_5591.jpg
鯖石川に佇むカモを見つめる?狙う?ブリ。君は鳥猟犬じゃないぞ。

関越道~圏央道~中央道と車を走らせ、河口湖のムースヒルズバーガーで晩御飯を食べ解散。
moose.jpg
また来年も行くべ~
関連記事

category: 新潟・國安

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

ブログの内容と関係ないのですが・・・

こんばんは!
今日epiceの店長から『チェル&ブリきたよ!』と聞きました☆早速、遊びに行ってきてくれたんですね~ありがとうございます!

年末でいろいろ忙しいかと思いますが、お暇な時ランへ足をはこんでください~待ってます☆

える #- | URL | 2010/12/10 20:49 | edit

食事がとっても美味しそうでよだれでちゃいます。
こういう日本のごはん食べると元気がでますよね~
いいないいなー
ドッグランもビニールハウスなんて‼
雪国ならではですね~寒いと飼い主のほうが帰りたくなっちゃいますから。

みー #ZBGCfeOs | URL | 2010/12/10 22:19 | edit

いや~、ホント どのご飯も美味そうだね~
見ているだけで、唾液が・・・(笑)

来年、ご一緒できればいいけど・・・
どうだろうか・・・

ラッキー&つばめの父 #- | URL | 2010/12/11 13:44 | edit

Re: ブログの内容と関係ないのですが・・・

>える さん
チェルブリ、「epice」行ったそうで。あんな場所に犬OKあるとはビックリw
ランは、ちょくちょく行きますよ~(今日も行ってたけどw)
よろしく~

ほめ #- | URL | 2010/12/12 03:17 | edit

Re: タイトルなし

>みー さん
新潟はコメが旨い!
次は秋の収穫の時期にに行きたいと思っとります。
ビニラン、20℃もあったんですよ。
寒い時期、こっちでもそんなランないですかねぇww

ほめ #- | URL | 2010/12/12 03:18 | edit

Re: タイトルなし

>ラッキー&つばめの父 さん
いやぁ~、次は行きましょうよ♪
新潟は日本酒だけど、地ビールも旨い!

ほめ #- | URL | 2010/12/12 03:23 | edit

三鬼遊って良いですね。
グレートデン、ストーブの近くで火傷しないか心配・・・。
それとも、あの手のストーブって表面はさほど熱くないのかな? まるたのランは柴犬いっぱいで羨ましいです。

マックス パパ・ママ #- | URL | 2010/12/14 23:52 | edit

Re: タイトルなし

>マックス パパ・ママ さん
ランにあんだけ柴犬がたくさんいるのは初めて見ましたよ。ビックリ。
みんな常連さんみたいで、楽しそうに走りまわってました。
> それとも、あの手のストーブって表面はさほど熱くないのかな?
そうみたいなんですよ。ちと近寄って手をかざしても、まぁ寝てても大丈夫かな、という感じでした。
あのお店はオススメですよ~

ほめ #- | URL | 2010/12/15 00:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/425-b90a83ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top