ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

沼津探訪、戸田海岸から大瀬崎のパワースポットへ。 

 

日曜日。チャッピー家と西伊豆へ。414号を下り、県道に入って海岸沿いを戸田方面へ行く途中。
IMG_4478_20101216234650.jpg

峠の茶屋「アザセボラ」。犬OK。
IMG_4479_20101216234650.jpg

看板の下、富士山と書いてある方をみると、

IMG_4473.jpg

絶景。
pasta.png
俺の食べたパスタ、激辛!!
DEATHソースなんかとてもかけれなかったぞ。

IMG_4463.jpgIMG_4465.jpg
左はサービスの西浦みかん。右はその生搾りジュース。

dol.png
そして、〆はデザート♪

店を出て、海岸沿いをうねうね走る。その途中。
IMG_5765_20101217001350.jpg
この日はホントに天気が良くて。

IMG_5766_20101217001350.jpg
駿河湾を挟んで静岡方面をみると、遠くの南アルプスまで見えていた。

そして、戸田海岸。ここも合併したから沼津市なのね。

IMG_5775.jpg
相変わらず勇ましいチャッピー姐さん。
IMG_5778.jpg
その後ろでアホ面してるレイチェル。よほど楽しいらしい。
IMG_5781.jpg
IMG_5788.jpg
IMG_5786.jpg
予想していたのだが…
IMG_5792.jpg
お前ら、冷たくないんか…
IMG_5798.jpg
IMG_5803.jpg
チャッピー&濡れ犬2頭。この後海岸沿いを散歩。まぁ、ウィは歩いてるうちに乾くし、砂は乾いたら落ちたんでよかったのだが。
IMG_5828_20101217002225.jpg
ホントこの辺りから眺める富士は美しい。

この後帰路の途中に大瀬崎へ立ち寄る。
IMG_5843.jpg
ダイビングショップが多い。寒いのにドライスーツ着て潜ってるダイバーが多かったなぁ。

そして、大瀬神社へ。ここは、パワースポットらしい。
IMG_5842_20101217002748.jpg

駿河湾に向かって細長く突き出ている大瀬崎。その崎の真ん中にある池が神池。
IMG_5831.jpg
海から最も近いところでは距離が20m程度、標高も1m程しかないのに、何故か淡水池なのである。伊豆七不思議のひとつ。だもんで、コイやフナがたくさん生息…

IMG_5835.jpg
のわっ!!

他の観光客がえさをあげてると、寄ってくるわ寄ってくるわ。チャッピー・チェルブリも不思議そうに眺めている。ブリは飛びこみそうだったがw

そして、ここ大瀬崎で群生しているのがビャクシンの樹林。国の天然記念物らしい。ビャクシンの大木がウネウネウネウネと枝をくねらせて群生していた。
IMG_5836_20101217002748.jpg
こちらは、御神木。立派なもんです。

沼津に10年以上住んでて、この方面にはあんまり行ったことが無かったんで、なんか新鮮だったぞ。
関連記事

category: お出かけ

△top

コメント

 

のわーーーーっ ...((((;@ロ@)))...
ホラー映画のような魚の大群。食われそうですねぇ。
最近散歩中にスズメの大群に遭遇したんですけど
ヒッチコックばりで怖かったです。
嘘です、ちょっと盛りました。そんな数ではなかったです ヽ(゚∀゚)ノ
でも生物の大群て怖いですよねー。
そんな私も水族館のイワシの大群は
見るの好きだったりしますが♪

sa@co #AOkOeXIU | URL | 2010/12/17 01:22 | edit

お疲れ様でした

忘年会お疲れ様でした
もう1週間経ってしまいますね!
あぁー楽しかった
新年会も楽しみましょう~♪

魚が口開けて。。。こっち見てる写真
うじゃうじゃですね
ちょっと鳥肌たってしまいました
チェルブリは平気だったのですか?
それにしてもv-352富士山綺麗v-353

なな #- | URL | 2010/12/17 11:07 | edit

師走の朝、起きた時に「今晩何食べっかなー!」と大声を出し笑って出勤したいオッサンです。
大瀬崎!30年前にダイビングで週一回ペースで行ってた場所です。パワースポットとは知りませんでした。神池、その時からウジャウジャでしたね。(笑)

ジョディ家 #- | URL | 2010/12/17 18:25 | edit

絶景きれいね~と思って見てたのに・・・
うわっ! こういう大群系なんでも苦手です。
アロゥなら突っ込んで1匹くらい喰ってしまいそうだ。

いくら暖かかったとはいえ、12月の海は冷たいでしょう。(-_-;)
元気だな~。
どっちが先に入ったんだろ?
やっぱりブリちゃん?

みやきち #- | URL | 2010/12/17 21:59 | edit

Re: タイトルなし

>sa@co さん
鳥は確かに不気味っす。
そして、落ちてくるフンも恐怖~v-12
あのコイの大群は、写真より実際はもっと不気味でしたよ。
特にあの開いた口がぁ…v-12

ほめ #- | URL | 2010/12/19 23:58 | edit

Re: お疲れ様でした

>なな さん
忘年会お疲れさんでした~
またすぐに新年会なんで、よろしく~v-275v-264
犬達は、コイ達に興味津々。
まったく不気味さなんて感じないんでしょうね。
ブリは放っとけば、飛び込んでいたかも…

ほめ #- | URL | 2010/12/20 00:02 | edit

Re: タイトルなし

>ジョディ家 さん
私も、朝からハイテンションに笑って出勤したいオッサンです(笑)
ダイビングやってたんすか!?
自分も、学生時代にちょろっとやってたんですが、
会社入って、すっかりウエットスーツが入らなくなってやめましたw

ほめ #- | URL | 2010/12/20 00:13 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっつあん
当然、ブリが先に海へ。
そして、海水舐めてましたよ…w
いくら走って熱くなってたといってもねぇ…
あの大群の口は、写真よりも実物のほうがもっと不気味。
アロナルがいたら、ブリと漁り合っていたかも…v-229

ほめ #- | URL | 2010/12/20 00:19 | edit

沼津って日本一の霊峰の富士山が近いから、パワースポット
沢山あるような気がします。
とても天気が良かったんですね。
空気も澄んでいたのか、富士山がくっきり写っています。

いくらすぐ乾くからって、レイチェル寒くはなかったんだろうか?

まっちゃん #- | URL | 2010/12/21 14:43 | edit

パワースポットって和製英語、昔、超能力少年で有名だった
清田益章氏が考案したらしいですね。長野の分杭峠が有名だけど、箱根神社も中々、尤も、富士山そのものが凄いから住まいそのものがパワースポットかも?(笑)

マックス パパ・ママ #- | URL | 2010/12/21 21:17 | edit

すみません、大事なこと忘れました。遅くなりましたが、奥様お誕生日おめでとうございます。

マックス パパ・ママ #- | URL | 2010/12/21 21:19 | edit

Re: タイトルなし

>まっちゃん さん
沼津というよりは、富士山の周りにはパワースポットってのが色々あるらしいっすね。
あちこち巡ってみようかなぁ~
まぁ、ブリが水に入っていくのは、何となく予想していたんですが、
興奮していたので寒くは無さそうでしたよ。
人も犬も気合が大事なんでしょうかね…w

ほめ #- | URL | 2010/12/23 22:46 | edit

Re: タイトルなし

>マックス パパ・ママ さん
ありがとうございます。
長野の分杭峠、行ってみたいですねぇ。
箱根神社は、最近若い女性が多いみたいですねぇ。
でも、やっぱ富士山ですかね。登らないとダメかな…w

ほめ #- | URL | 2010/12/23 22:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/427-73f9a1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top