ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

有馬記念2010、今年こそは気持ちよく年を越せるのか? 

 

今年もオーラス。相変わらず景気のいい話は無し。
競馬界でも「マイネレーツェル」を始め「ほめろぐ」一押しの馬達が次々とターフを去り、あの、去年度北米の年度代表馬「レイチェルアレクサンドラ」も、今年はしっくり走れず、あっさり引退。う~ん。。。
こんなときは、あぶく銭が欲しくなる(一昨年も去年も言ってたが)。
最後ぐらい、有馬でも当ててパーッっといきたいものだ。

今年の有馬は、大本命ブエナビスタを筆頭にGI馬が8頭と豪華な顔触れ。ブエナビスタはビアハイジの娘だし、エアグルーヴの仔も2頭、トゥザビクトリー、ローズバド…現役時代ターフを沸かせた名牝の仔が多く出走しているところも今回の特徴。

ということで、今年も恒例のやつ。
一昨年のレイチェル予想は、敢え無くハズレ。昨年のチェルブリ予想も撃沈。今年こそは3度目の正直!とリベンジをすべく、予想をさせてみた。。。

レ:「今年もやるの…?」
IMG_4560.jpg
レ:「せ~のっ!!」
IMG_4561_20101224180745.jpg
レ:「ふんっっっっ!!」
IMG_4561 -2
どれどれ…。3枠のルーラシップとローズキングダム(は、取り消しだから)、5枠のダノンシャンティ、エイシンフラッシュと6枠のトゥザグローリーとドリームジャーニー…って、何頭選んどるんじゃい!!
レ:「じゃ、仕切り直して、うりゃっ!!」
IMG_4564_20101224180744.jpg
馬柱からはみ出とるやん…

単に「ノビ~」をしてるだけのレイチェルに、ブリは…
IMG_4565_20101224180744.jpg
ブ:「ダメだこりゃ…」

IMG_4568.jpg
レ:「何にぃ!!」
IMG_4569.jpg
レイチェルの制裁が飛ぶ…

仕切り直して、予想お願いします。
IMG_4571.jpg
IMG_4571 - 2
5枠のエイシンフラッシュ、ダノンシャンティ、8枠レッドディザイアの3頭か。。。

次、ブリ。
IMG_4572_20101224181928.jpg
ブ:「ブリしゃんもやるの…?」

IMG_4574_20101224181928.jpg
ブ:「ほれっ」
ブリもエイシンフラッシュ、そして、トゥザグローリーか。。。
チェルブリ共、ブエナビスタには目もくれていないようだ。。。

ん?なんか不満そうな顔だな。ブリ。
IMG_4576.jpg
ブリは東スポがお好みで無いようだ…。

ま、まぁ今年も予想に乗ってみるかな。
びしっ!と当てて、気持ちよく年を越したいところだね~
関連記事

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/430-574b2d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top