ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

足柄ウジャペット、その2。 

 

今回の足柄ウジャペット。元々は、同胎兄弟である沼津のティダくんと東京のモヒート&テキーラちゃんの再会、が目的だったのだが、

IMG_6198_20101230145711.jpg
20101223_DSC_4496.jpg
(モヒテキ家撮影分)

ふたを開けてみると、39頭(ウィペット35頭・ウィ以外4頭)の大集合となったのであった。

61634115_org.jpg
(ラッキー父さん撮影分)
名簿

こんなに大勢のウィペットが集まれる機会のきっかけとなった、ティダ家とモヒテキ家に感謝~

今回の足柄ウジャペット、モヒテキ家撮影分をオンラインアルバムにアップしました。
前篇はこちらから
後篇はこちらから。どうぞ。
(本日の記事の写真、色んな人の撮影分が入り乱れてます)

朝、足柄に到着すると、レイラ・ルディ・シェリーが遊んでいたので、
IMG_6160.jpg
パピパピ・シェリーに一丁揉んでもらう。

そのうち、ロン家・グレ家が登場。
_MG_6495.jpg
_MG_6496_20101230165117.jpg

シェリーはロンのことが気に入ったようだ。
IMG_6173.jpg
シェリーの注意がロンに逸れたのを見て、活気づく?チェルブリ…

パピパピ・シェリー、ロンを追っかけて楽しそう。
IMG_6168.jpg
当惑気味のロンに、シェリーは上からぺしっ!(よくパピーがやる仕草でね)w 楽しくってしょーがないらしい。
IMG_6184_20101230154855.jpg
体高の高いロンへの、こういうシチュエーションは初めて見たぞ。さすがボルゾイのパピー!?

ということで、徐々に人・犬が集まって来て、まずはルアーコーシングを。ランの外スペースで、70~80mぐらいの距離を、おもちゃを引っ張って追わせてみた。
足柄のオーナーさんにマシンを借りて、皆が集まる前に試運転していて問題無し、と確認していたのだが。
IMG_6296_20101230154855.jpg
いざ、やろう、という時に、マシンのところに置いてあったルアー(おもちゃ)が有らぬところに移動しており、糸がぐちゃぐちゃに…
どうやら、ブリが脱走した時、外に置いてあったおもちゃを咥えて走りまわっていたようだ。。。むぅ…
もうスタート付近では、皆並んで待っているようだ。スタート側のMCに「適当につないどいて」と、お願い。結局、他も少々トラぶっちゃって、結局オーナーに手伝ってもらいーの、10分ぐらい遅れてスタート。

61719492_org.jpg

ランの中では走り終えたグレちゃんが。
IMG_6318.jpg
「もっとやりたひ~!!」

モヒテキちゃんは、激しくガウガウ!?
IMG_6700_20101230205719.jpg

この後、持ち寄りのお昼を食べ、
_MG_6747.jpg
_MG_6755.jpg
_MG_6763.jpg
IMG_6356.jpg
IMG_6361.jpg
他にも、デザートや飲み物たくさん。御馳走様♪

ぼちぼちフリーで遊ばせた後、紅白に分かれてゲームなんぞを。ちなみに、事前になにをどうやるのか嫁に問うても「話すのメンドクサイ」と冷たくあしらわれていたので、俺は詳しい内容は聞かされていなかった。。。

最初のゲームは、「鬼瓦権造ゲーム」。
飼い犬に向かって、手を前にかざし首をカクカク振りながら「冗談じゃないよ~」と言って、犬が笑ったら負け。
IMG_6366.jpg
両端のクレパパとるみさん、足の開き方が足りないようだ。真ん中のジョディ父さんがいい感じだが…

ここで気合が入ったクレパパが勝負に出た!
IMG_6369.jpg
頭に巻いた赤い手ぬぐい(紅白チーム分け用の布リボンなのだが)が権造そのものだっ!

負けじとnanaさんも、気合が入る。
IMG_6370.jpg
この距離でも、犬達は釘付けだ。

俺達も、頑張ってやってみたが、ブリがバカウケして負け。
_MG_6795_20101230214317.jpg
ブ:「ぎゃはは!アホじゃない?」

ん?、「鬼瓦権造ゲーム」じゃないって??
いやいや、どう写真を見てもそのゲームじゃ。。。
1週間も経っちゃったら、何やったか忘れちまったなぁ。。。

ということで、この「鬼瓦権造ゲーム」「待て待てゲーム」
30秒以上「待て」が出来た犬は、「アルプス工業」のジャンパーオヤツをゲット。
決勝はロンとジョジョ&スーだったが、おりこうさんにいつまでも待っているので、おりこうさんじゃない我が家のレイチェルと一緒に嫁が妨害工作を。敢え無く、ロンが負けてしまう。

次、「障害物競走」。
途中のオヤツやおもちゃに気を取られずに、ランの端にいる飼い主のもとに早くゴールした犬が勝ち。
_MG_6848.jpg
上写真の器の中にオヤツが入ってる。このオヤツのニオイを嗅がせてからスタートね。

5~6頭からなる予選グループで1位だった犬が、決勝トーナメントに進出。激しい?戦いが繰り広げられた。

オヤツを食べ、一旦通り過ぎた後戻ってきて吟味したオモチャもしっかり咥えて、
IMG_6379.jpg
ジュリアちゃん、楽しそうにゴール~
IMG_6381_20101230220603.jpg
仕掛けた側としては、嬉しくなるねぇ~♪
_MG_6875.jpg
つばめもオモチャゲット~♪
_MG_6866.jpg
ブリも期待通り…
_MG_6884.jpg
何個も食っておったな…ww
_MG_6885.jpg

そして決勝戦。リヤvs龍。
IMG_6405.jpg
龍のアタックに、リヤ嬢が応戦!!
IMG_6406.jpg
龍が怯んだ隙にリヤが逃げ切る~!おめでとう~♪
IMG_6407.jpg

次、「ジャンケンリレー」。
赤白のチーム同士に分かれ、向こう側に居る相手チームの人とジャンケン、勝ったら戻ってきて次の人にバトンを渡すというもの。当然犬と一緒に走る。
_MG_6974.jpg
バトンが、ニワトリのオモチャなもんで、犬が気になっちゃって。
_MG_6978.jpg
そして、ジャンケン弱いこの俺~♪
_MG_6976.jpg

最後。「お尻さわりゲーム」。。。もとい、「お尻当てゲーム」。景品が余ったので急遽実施。
目隠しして犬のお尻を触って、自分の飼い犬を当てるというもの。
IMG_6443_20101230223311.jpg
IMG_6433_20101230223312.jpg
悩みこむラッキー父。
IMG_6444_20101230223311.jpg
この後、犬と間違えてクレパパを触っていた…らしい。

結構みんなちゃんと自分の犬を当てていたのだが、うちら夫婦は2人ともハズした。。その後のチェルブリの不審に満ちた目線。。という事は無かったが、とは言え、俺は9頭中2頭に絞ったあげく悩みに悩んで、その2頭がマーキーかチェル。ほとんど当りでしょ?。。。

ということで終了。また来年もやりたいですなぁ~
遊んで頂いた皆様、ありがとうございました~

関連記事

category: 足柄運動会

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

当日も、ブログアップも お疲れ様でした~!!
ほめさん、ゲームの内容知らなかったんだぁ~
って、我が家も晃一氏には 殆んど話はせず、前日になり
細かい作業になると、お願いしてた感じかなぁ~

「鬼瓦権造ゲーム」 いいわ~
このゲームの名前にしようよぉ~!
このゲームも、ちょっと進化させたバージョンを思いついて
ニヤけ始めてる私が居る・・・・笑
いやぁ~ この日は、本当に来てくれた皆さんが
無視る事なく、一緒にのってくれた事に感謝だったわ~

ロンママ #- | URL | 2010/12/31 01:16 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
お疲れさまでした~
やっぱ晃一氏もそうでしたか(笑)
進化させた「権造ゲーム」やりましょう。コスプレ付きでww
今年一年色々お世話になりました~
良いお年を~

ほめ #- | URL | 2010/12/31 11:33 | edit

権造!!

吹きましたから、マジで!
どっから見ても権造ポーズですもんね~。
最後の締めくくりまで、ホントお世話になりました。
来年もよろしくお願いします♪

nana #OPKYamXE | URL | 2010/12/31 22:46 | edit

鬼瓦権造ゲームっ。

あまりにピッタリ当てはまりすぎで、
『私ってば、途中参加してないゲームがあったの!?』と
自分の記憶を疑いながら、眉間に皺で
読みすすめちゃいましたよ。大爆笑(笑)

この日は本当にお世話になりました。
2011年もよろしくお願いします!

kazoo #- | URL | 2011/01/02 15:58 | edit

Re: 権造!!

>nana さん
あけましておめでとうございます。
年初からお邪魔しました。
nanaさん気合入ってましたね~
足を拡げてたら完璧権蔵だったのにw
今年もよろしくお願いします♪

ほめ #- | URL | 2011/01/04 23:39 | edit

Re: タイトルなし

>kazoo さん
あけましておめでとうございます。
皆必死で「権蔵」してました。写真で見返すとおもろかったんでw
ジョジョ&スーちゃんは「待て」出来過ぎなんで、次回はハンデ付きでお願いします(笑)
今年もよろしくお願いします~♪

ほめ #- | URL | 2011/01/05 00:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/436-6372da83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top