ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

とりとめなく 

 

特に遠出もせず、周辺でウロウロしていたこの週末。

ほぼ半年ぶりにエクストリームの練習にでも行ってみようということで、久々にM’sへ。
IMG_7723.jpg
相変わらず目~つぶってるやん。

エクと言ったって、ハイスピードだけ。初心者もいいところなのだが、
IMG_7727_20110208223646.jpg
この日レイチェルは、初めてリードなしでカーブをコースアウトせずに跳ぶことが出来た。ゴールから逆算して、徐々に跳ぶハードルの台数を増やしてって、最終的に11台まで延ばせたな。大きな進歩。
俺が内側を並走するのだが、だんだん距離が延びてくるにつれて、疲れがドーン…。顔が徐々に険しくなる。
IMG_7728.jpg
飼い主に反して楽しそうな顔をしてるのは、ゴールしたらオヤツが待ってるからねw
IMG_7743.jpg
ブリはまだ4~5台がいいとこ。これまでは、リードなしでは全く跳ばなかったので、それでも大きな進歩だ。一完歩で跳べてたのが強み。レイチェルはまだまだ足が合わない。
ブリは高い所やらジャンプするのやら全然苦にしないので、ホントは総合やらせてみても面白いのだが、飼い主がまっっっっっっっったく付いていけない。

お昼を挟んで一時間程練習をしたんだが、そのお昼は、
2011020512550000_20110208225714.jpg
いまや有名店らしい「蕎仙坊」で鴨あげそばを。
2011020513070000_20110208225713.jpg
古い民家をそのまま使った店内。
2011020512400000_20110208225714.jpg
2011020513050000_20110208225713.jpg
吊るし雛が飾ってあった。雰囲気が良いねぇ。
2011020512390000_20110208225715.jpg
外を見ると、色々な小鳥たちが集まって来ていた。
2011020512470001_20110208225714.jpg

夕方お山の公園で、「走るか!」
IMG_7749.jpg
いつものように先行するブリをチェルが追いまわす。
IMG_7760.jpg
隠れてるブリを待ち伏せるチェル。
IMG_7759_20110208231144.jpg
楽しいなぁ~
IMG_7763.jpg
あぁ~楽しいなぁ~
IMG_7766_20110208231142.jpg
マーキーも顔負けの「あひゃ~!」顔。
IMG_7815_20110208231202.jpg
「あひゃ~ぁ~!」
IMG_7837_20110208231202.jpg
その顔で向かってくるなぁ~



とりとめもなく日曜日のことも。

カフェ・リタルダントのドッグカフェ、、今月から月2回になった。
IMG_5107_20110208232124.jpg
看板犬である黒柴mixのはるちゃん。

おねだり中。
IMG_5108.jpg
IMG_5106.jpg
生姜焼き丼と、
IMG_5110.jpg
カレードリア。美味しゅうございました♪
IMG_5111_20110208232123.jpg

久々にドギーに会いに行き、
IMG_5112_20110208234459.jpg
ここんところ乗せてもらってる馬、リョーゼンくん。
IMG_5113.jpg
イタズラ好きな13歳牡馬。油断してると、カプッ、とやりやがる。甘噛みのつもりなのだろうが、痛い。

この後、とある公園へ行くと、

ボーダーのレックス、
IMG_7892.jpg
バーニーズ・ドリちゃん
IMG_7880_20110208235003.jpg
柴のななちゃん、
IMG_7884_20110208235003.jpg
いつも動き回っているので、まともに撮れないw
IMG_7889.jpg
ビーグル、ビーちゃん、
IMG_7906.jpg
黒ラブ・ルーシー、
IMG_7908.jpg
ジャックのチャチャ。
IMG_7900.jpg
アタ~ック!(笑)
薄暗くなって写らなくなってから、ビーグルのレオンも来た。ここでのお馴染みさん達勢揃いである。

とりとめもなく終了。。
関連記事

category: エクストリーム

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

レイチェルが目をつぶってしまっている一番上の写真
リードがハードルの後ろにあるのが気になって(笑)
この後 どうなったのか気になったりして・・・

でも、コーナーをそれないなんて凄いわ~
ほめ先生? ゆうこ先生? ロンにも指導ヨロシクです!

ロンママ #- | URL | 2011/02/09 01:01 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
嫁がリード持って並走してたんですが、
ちゃんと跳んでたんで、リードを放したら。。
あんな感じで引っかかっちゃったんで、
この後はリード外したんですよね。
コーナーを回れたはいいけれど、
何回も並走するのはホント疲れる!!痩せなきゃw

ほめ #- | URL | 2011/02/10 23:22 | edit

先日はご来店ありがとうございました。
『看板犬』と言うにはまだまだでお行儀悪くてすみません。
レイチェルちゃん&ブリジットちゃんみたくなれるよう
飼い主ともども頑張っていく所存でございます。
またまったりしに来てください♪

はるまま #- | URL | 2011/02/12 12:48 | edit

Re: タイトルなし

>はるまま さん
先日はお邪魔いたしました。
はるちゃんのおねだりは可愛かったですよ~
チェルブリは、小さい頃から犬OKの店に連れて行ってるせいなのか、
カフェなんかに入ったら、寝るものだと思ってるみたいで。
その辺は、気にしなくて楽なんですけどね。
また、お邪魔します~

ほめ #- | URL | 2011/02/13 00:23 | edit

雪のランに行かれたんですね。こっちも昨日・一昨日と一応二日、雪が降ったのですが言われたほどの降りでなく、今は跡形もありません。(笑) まあ、あんまり積もっても人間は大変だけど、それにしても犬の体が埋まっちゃうほどの積雪って・・・。それでもワンコたちの楽しそうなこと!一度はこんなとこで思う存分遊ばせてみたいですね。

カフェ、二日に増えて良かったですね。はるちゃんも大人しそうで可愛いし、メニューも美味しそうだし一度行ってみたいです。

マックス パパ・ママ #- | URL | 2011/02/13 21:49 | edit

Re: タイトルなし

>マックス パパ・ママ さん
首都圏は雪が結構降ったようですね。
ネコみたいに寒がりなウィペットでも、
雪を見たら興奮するってのは、やっぱ犬なんだなぁと(笑)
柴犬に雪中で遊ぶ姿は、凄く似合いますよね。
マックスくんも是非!

ほめ #- | URL | 2011/02/15 23:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/457-bae52f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top