ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

南木曽探訪 

 

先日のNPA西日本第一戦は、チャリティーコーシングという形で行われた。
場所はいつもの南木曽町、桃介橋河川公園。
IMG_8431.jpgIMG_8434.jpg
右、橋上よりコースを眺める。

ここ桃介橋の辺りは、中山道41番目宿場の三留野宿だった場所らしい。
IMG_8421.jpg
JR南木曽駅までは徒歩で行ける距離らしく、競技スタート前にぷらっとその辺を散歩してみる。

国道19号を横切り、まずはお約束の自販機の前へ。
IMG_8423.jpg
まだ「いろはす」は健在らしい。

そこから、階段を上り旧道らしき駅前に続く通りを歩いてみる。
IMG_8424.jpg

この通りを駅に向かって2、3分歩くと、右手にシブい建物が。
IMG_8425.jpg
「割烹 橋本屋」とある。「天ぷら うなぎ」の文字が見える。
IMG_8426.jpg
入口はとても風情がある佇まい。次回来た時は入ってみようかいな。

なおも2、3分歩くと、
IMG_8428_20110329000216.jpg
JR南木曽駅に到着。これまたシブい。
1時間に1本程度と本数は少ないのだが、なんと特急「しなの」が一部停車するらしい。

もと来た道を引き返し、先程の「割烹 橋本屋」の角を左折すると、

IMG_8430_20110329000306.jpg
桃介橋へダイレクトに繋がるのである。

ん?なにか傍らに看板が…

!?
IMG_8432.jpg
福沢桃介氏!?

な、なんでイラスト!?

どうやらこの写真(Wikipedhiaに掲載)を元に書いたものらしいが…

「日本の電力王」と称された偉人なのである。
せめて手前に掲げて置いたほうが。。名前が隠れてるしさ。。そして写真のほうがよいと思うのだが。。。

続いて、道の左を見てみると立て看板が。

ふむふむ、橋を渡る時の注意だな。。。

一度に200人以上は渡るなってか。なるほど。。。!?

IMG_8433_20110329000305.jpg
に、200人かよ…!!(笑)
中々200人いっぺんに渡る状況は少ないと思うのだが…



会場に戻って。

お久しぶり!
IMG_8441.jpg
の、さくら嬢である。
IMG_8446.jpg

イタグレ・チケットGETは、久遠くん、おめでと~
IMG_8452_20110330015935.jpg

こちらは、ウィのアイスくん。この日の前日が2歳の誕生日だったとのこと。おめでとう!!
IMG_8448.jpg
コーシング初参加だったのだが、回数を重ねる毎にしっかり追っていたね。
IMG_8466.jpg
2ヶ月ほど先に2歳になったブリは、アイスくんの走りに脅威を感じたのだか何だか、やたらと「ブリしゃんの方が先輩だからね!!」と威張り散らしていた。

そして、良い表情の、グレちゃん&マーくん。(以下、走行写真はまっちゃん撮影。ありがとうございました~)
IMG_8547.jpg
グレちゃんはミドルでのチケットGETオメ~
IMG_8532.jpg

今回のおチェルは、いつも通り気合十分だったが、
IMG_8515.jpg
6″002と前回のタイムは更新できず。
IMG_8516.jpg
二走ともちとヨレテたな。次回は頑張ろう。

ブリしゃんは、
IMG_8498.jpg
前回南木曽のタイムを更新、5″858!
IMG_8501.jpg
逃げ切ってブリが優勝しちまったのである。

そして終わった後は、チャリティーで多頭もありのフリー走行。
IMG_8605.jpg
IMG_8610.jpg
みんな楽しく走っておったな。

最後もお約束。優勝記念?に、桃の橋に登って記念撮影。
IMG_8578.jpg
高い所が苦手なおチェル。
やっぱり、びびって前に出てこないおチェルであった。

つづく。
関連記事

category: NPA

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

ブリちゃん、チケットゲットおめでとう♪
速かったね~!

それにしても、ほめさん、いつの間に散策を?
木曽の雰囲気、情緒たっぷりって感じ。
うなぎ屋さん、てんぷらもありそうなので私も食べれそう。
次回食べてみたいですね!

グレママ #mQop/nM. | URL | 2011/03/30 08:39 | edit

ブリちゃん、チケットGETおめでとう!
一緒に那須で頑張ろう~!

みやきち #- | URL | 2011/03/30 12:51 | edit

福沢桃介 確かに写真の方がいいと思うし
名前隠してると、この顔にピンときたら110番みたい(笑)

ブリちゃんとレイチェル、
一緒に走るとレイチェルの方が前?
この間のギャロップの時もブリちゃんが様子を見て
遅らせてスタートしてたし・・
それともあの時は周りの兄ちゃん姉ちゃんが怖かった??

ロンママ #- | URL | 2011/03/30 22:55 | edit

Re: タイトルなし

>グレママ さん
先日はありがとうございました。
あの割烹、気になりますよね~
始まる前コソーっと散策してたんですが、駅が近いんでビックリ。
次回は、橋の逆側を攻めてみますw

ほめ #- | URL | 2011/03/30 23:40 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
どうもです~!元気してますか~
ナルっちも那須では頑張りましょう~!

ほめ #- | URL | 2011/03/30 23:53 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
一緒に走る時は大概レイチェルがブリを行かせて追うんですが、
あの時はスタートのタイミングの影響だったかな?
マズルガ付けてるのは新鮮~
桃介さんの絵は、子供が描いた風なところが、味がある(笑)
ウィキ見たら同じ写真が載ってたんで吹き出しちゃいましたw

ほめ #- | URL | 2011/03/31 00:02 | edit

写真が綺麗だから見てて楽しい!
皆、寒いのに元気だねー

ブリって意外とレースに強かったのだね 笑

ほりまき #- | URL | 2011/03/31 19:22 | edit

Re: タイトルなし

>ほりまき さん
この日はまだ寒さはマシだったのだが、今年は寒いよね。
チェルブリは寒がりなもんで、早く暖かくなってほしいよ。
山登り行ってないんで、そろそろ奥沼津アルプス行くよ~

ほめ #- | URL | 2011/04/04 20:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/474-2d8da393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top