ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

俊足っぷり 

 

日曜日。エクストリームの体験会に参加。去年の5月以来2度目だな。

IMG_8959_20110405210733.jpg
この日は前日のポカポカ陽気とは打って変わって、風も強く冬に逆戻りした気候。

IMG_8956.jpg
「さ、寒いよ…」
前回と同じく、午前中は、総合・ハイスピード・ハイジャンプをフリーで練習できる。

初参加のラッキー&つばめ。最初はリードを付けてハードルを跳ぶ練習だ。
IMG_8918.jpg
素直にいい感じで跳んでいたラッキー。

そして、つばめは、困惑気味に、
IMG_8920.jpg
きょどった表情で、抵抗しつつジャンプ~

こちらはロンの豪快な跳躍。絶好調だ。
IMG_8930.jpg

お昼に、豪快な辛さの、レッドカレー(ラッキー家)&グリーンカレー(ロン家)を頂き、
IMG_8963.jpg
御馳走様でした♪

昼からは記録会。最初は総合から。

IMG_8966_20110405230905.jpg
颯爽とハイウェイを走るラッキー!

IMG_8972.jpg
ハードルに躊躇するつばめ。血は争えない。頑張れ!

この日のブリは、全くやる気が無し。。。
IMG_8979.jpg
嫁がハンドラーをやったリード付きの総合。
この後チューブに入ったのがいいが、リードが離れたのをいいことに、さっさとタープに逸走…。競走中止…w

レイチェルはというと。
スタート後いきなりの60cmハードルを拒否。ハンドラーの俺は勢い余って、ハードルに接触・破壊…
その後のAフレームからは、リードを外して行かせたのだが、Aフレーム⇒ハイウェイと、勢いよくノーリードで突っ走ってく。1年前パスしまくったことを考えると、エラい進歩だ。

しかし、次のマウンテンの前ではピタッと立ち止まる。

ちょっと考えた後、皆が居るスタート地点へ猛ダッシュ!場外逸走で競走中止。。。w
俺の伴走が遅れ指示ができなかったのが悪かったのだが、MCのヒトからその逸走っぷりを、

「レイチェルちゃん場外へ出てしまいましたが、その俊足ぶりを如何なく発揮しました。」

かなりウケた。笑わせんでくれ…ww
前回は「くぐり物が得意のレイチェルちゃん」だったしな…w

次はハイジャンプ。うちらからはロン選手が唯一出場。
IMG_8984.jpg
自分より背が高いハードルを軽くクリア。今後が楽しみだ。

皆で見に行ったもんだから、置いてけぼりのブリはタープからはみ出してふてくされておった。
IMG_8986_20110407232901.jpg

最後はハイスピード。
IMG_8947.jpg
ハードルをビミョーに拒否。頑張れ!つばめ!

イマイチテンションが上がらないブリ。リード付きで伴走するも、途中10個目のハードルぐらいから拒否しようとする。足柄のネットは飛び越えるくせに、なぜこんな低いハードルを拒否るのだ?w
カーブを曲がってゴールが見えると(皆がゴールで待っているんで)、途端にスピードが上がり、
IMG_8997_20110407225256.jpg
最後は、リードを離してゴール。17秒ぐらいだったっけ?

レイチェルは、ノーリードで完走!
スタート前は微妙なテンションだったのだが、スタート位置に着くと、ピリッとテンションが上がる。とりあえず、何をするのかはわかっているようだ。
IMG_9006 (2)
タイムは12秒03だったかな。タイム的にはまだまだ、今後の課題はタイミング良く一完歩で跳ぶことだな。

そして表彰式。
IMG_9011.jpg
特別賞のロン!

何故かブリがリード付きの部で3位に入っちまった。あんなに嫌がりつつ跳んでたのになww
IMG_9013.jpg
ブリを抱っこしている後ろの飼い主♂。入賞に喜びのステップ、という訳ではない。

最後にお互いの健闘を讃え合う、ロン&つばめ。
IMG_9016.jpg
IMG_9018_20110407234726.jpg
じゃなくて、ガウガウ遊んでるだけだった。元気じゃの~w
関連記事

category: エクストリーム

△top

コメント

 

いやー、かなり楽しめました。
次回?に向けて、久々に趣味の一つ
の日曜大工の腕を奮って(笑)
エクストリームのパーツでも
作ってみようかと思ってしまいました!

レイチエルもブリちゃんも、器用ですね!
またさそって下さいね!

ラキつば父さん #- | URL | 2011/04/08 11:37 | edit

Re: タイトルなし

>ラキつば父さん さん
先日はお疲れさまでしたー
コーシングとは違って、飼い主が疲れるんですよねこれが。
パーツ作るんすか!?
出来たら跳ばせてください。もちろん犬がですw
また行きましょうー!

ほめ #- | URL | 2011/04/08 23:02 | edit

飼い主の喜びのステップに元気もらいました。ありがとう。

事前練習とかしてるの?
一番最初のチェルブリが赤い毛布にくるまってる姿が
かなりかわいいんですけど。

ほりまき #- | URL | 2011/04/09 08:00 | edit

すっご~い!
ブリちゃんも、ロンちゃんも、おめでとう!
ウイだって、やればなんでもできるんだね。
我が家も、チャレンジしてみようかな。な~んてね!
また、よろしく!

グレママ #mQop/nM. | URL | 2011/04/12 21:05 | edit

おお~、エクストリームも挑戦していたんですね。
さくらにもやらせたいと思っていましたが
近場で練習できる場所がなくてあきらめました。
ブリちゃんは競技をやる才能があるのかな。

まっちゃん #- | URL | 2011/04/14 15:28 | edit

先日はわかめと久々の再会楽しかったです!でもブリしゃんに少し忘れられてしまっていたような・・・以前の食いつきが少し弱かったような・・・暖かくなってきたのでこれからたくさん遊べるといいです☆
そして、ほめさん入院大丈夫ですか?ビックリです!!ゆっくり休んで下さい♪

またしてもどこからコメント記入欄にいけるのかわからなかったので、コメントされている記事の所からおじゃまさせていただきました。

える #- | URL | 2011/04/17 10:44 | edit

>ほりまき さん
癒しになれば幸い。
華麗なステップ踏めるまで絞らないとねw
最近はああいった競技の練習もちょこちょこやっとります。
買い主の性格上練習不足ですが…w

ほめ #- | URL | 2011/04/17 19:58 | edit

>グレママ さん
グレちゃんマーくんなら普通にできますよー
ジュリちゃんがバリバリやってた頃を見たかった~

ほめ #- | URL | 2011/04/17 20:03 | edit

>まっちゃん さん
いやいや、ブリはリード付けた部門なんで。まだまだリード外したら途中でどっかに行っちまいます。全然見習いです。
レイチェルは、ハイスピードはリード無しで問題無く全部跳んでくれるんですよ。
そうそう名古屋に練習できる所ありますよ。東海市のディニーズガーデンってランです。

ほめ #- | URL | 2011/04/17 20:12 | edit

>える さん
先週はありがとうございました。
ブリ、食いつき悪かったですか?あの日は周りに色んな犬が居ましたからねぇ。もっと食いつくように言っておきます(笑)
最終週には退院できると思います。それまでの入院関連記事はコメント欄を閉じてるんですよ。
だもんで、コメントの入れ方は正解です~
また遊んでください~

ほめ #- | URL | 2011/04/17 20:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/477-2e07ee9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top