ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

札幌~富良野で牛乳納豆茶漬け 

 

5/3のコーシングの後、ボバピさん家と初対面。

IMG_9448_20110516220942.jpg
ボバン&ピレス、初めまして。
IMG_9449.jpg
短時間でバタバタしちゃいましたが、御付き合い頂いてありがとうございました。
この後、アロゥ家・ロン家の待つ、東広島の「札幌ペットクラブ」へ向かう。

お馴染みアロゥ&
IMG_9459.jpg
ナルっち。
IMG_9465.jpg
「クララ~♪」

ロン。
IMG_9462_20110516222839.jpg
なんだか盛大に汚れている。

そして、コーシングから引き続きコスモス家、クララ(上の写真)とレオン、
IMG_9454.jpg
コスモ、
IMG_9484.jpg
そして、パトラ。
IMG_9474.jpg
アロゥに興味津々㊥。

同じく、カイト。
IMG_9466.jpg
オナベなブリが気にいったみたいで、
IMG_9475.jpg
チェルブリがガウガウしてるとこに、交じりたさそ~な。
IMG_9477_20110516224452.jpg

そんな中、いつもの如く穴を掘る。ブリ。
IMG_9478.jpg
汚いぞ。。。

こちらでは、アロゥはカイトにラブコール?
IMG_9481.jpg
複雑な犬模様であった?

そして、夜はアロパパ御実家にお邪魔させてもらった。
IMG_5583.jpg
カニ、イカ飯、ほっけ、イナダのお刺身、かすべ、鶏の丸焼き、行者ニンニクの酢味噌和え、お鍋、等々盛りだくさん♪御馳走様でした!(ナルっちがガッチリホールドされているのが(笑))

しかも、
IMG_5585_20110516234615.jpg
レイチェルの4歳誕生日まで祝って頂いて、感謝でございます♪

IMG_5581.jpg
幸せそうにブリを枕に寝るおチェル。

幸せそうにほめのケツに寄りそうロン。
IMG_5582_20110516234615.jpg
この後?(前?)ロンは、爆睡する俺に足を乗っけられていた…らしい。スマソ!!

この日は御実家に宿泊。大変お世話になりました。


翌日はガッツリ悪天。岩見沢~滝川走ってる時は吹雪いてたし。。。
予定していた乗馬は翌日にスライド。ロン家と美瑛方面へ向かう。そして前回に引き続き「ランドカフェ」へ。
IMG_9520_20110517000204.jpg
紅組ブリを挟み、黒組のロン&チェル。

そして、雨が止んだところでフットパスへ。
IMG_9502.jpg
晴れてたらもっと景色が良かったのにね。

怯む紅組に黒組が喝!
IMG_9492_20110517003408.jpg

意気揚々と駆け上がる黒組の2頭。
IMG_9488_20110517004042.jpg

さらに、紅組を攻め立てる黒軍団。
IMG_9509_20110517000205.jpg

おっと!仲間割れ発生!
IMG_9510.jpg

ということで、かなりフィクションが入ったが。楽しく走りまわっていた3頭であった。飼い主も良い運動になったね。

そして、夜は富良野の「くまげら」。アイヌネギの天ぷら、チーズ豆腐、ラムしゃぶ、そして和牛刺身丼♪
IMG_5599.jpgIMG_5600.jpg
IMG_5602_20110517002308.jpgIMG_5605_20110517002307.jpg

そして、倉本聡スペシャル!
IMG_5604_20110517002307.jpg
「牛乳納豆茶漬け」

最初は、どんなスゴイ味がするのか!恐る恐る食して見ると…

味がよくわからん。。。間が抜けた味。
「納豆入ってるし醤油入れてみっか」と、醤油を入れると何故かミルク臭が強調されて。どーしたもんかいな。
うちらは早々に×。ロンママは頑張って食べてたなぁ~

続く~
関連記事

category: 2011GW・北海道

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ほめさん、病み上がりで(まだ上がってない?)長旅お疲れさま~!
顔が一回り小さくなってたけど、美味しいものいっばい食べて戻ってきた?
寒過ぎる北海道だったけど、色んな事出来て楽しかったですね~。
しかし牛乳納豆・・・うえっ!

みやきち #ZK8I3X6w | URL | 2011/05/17 13:48 | edit

お時間作ってくれて、ありがとうございましたv-238
お会いできて、嬉しかったですv-266

美瑛のところ、楽しそうv-237
我が家も行ってみたいなぁ!

続き、楽しみにしてます♪

ボバピママ #- | URL | 2011/05/17 20:20 | edit

黒組、せっかくうまくいってたのに、
最後にあんなオチ・・・ ロンらしいストーリーが
良く出来てるぅ~!!

ロンは、いろんな形で
ほめさんに絡みながら寝てたのね~

牛乳納豆茶漬け
本当に美味しいと思って考案したのかなぁ~
目の前で美味しそうに食べて欲しいわ~

ロンママ #- | URL | 2011/05/18 00:36 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
先日は大変お世話になりました~
あの牛乳納豆は…。罰ゲームだよ~
長旅してる時よりも、会社行ってる方が実はツライっす…
今回色々食べても、まだ顔が一回り小さいままなんで、ラッキー(笑)
しかし次回あった時は二回り大きくなってたりして…

ほめ #- | URL | 2011/05/19 23:44 | edit

Re: タイトルなし

>ボバピママ さん
こちらこそありがとうございました!
今回色々と回った所、北海道に住んでるとすぐ行けるんですよねぇ。羨ましいです。
もっと寒く無ければ住みたい…(笑)

ほめ #- | URL | 2011/05/19 23:50 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
お疲れさまでした~
牛乳納豆茶漬け、店の人が目の前で食べて欲しいよね。。。
しかし、あんな写真を撮られていたなんてw
俺に足乗せられたロンの目が、「カッ!」と見開いているような…

ほめ #- | URL | 2011/05/20 00:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/497-8604d48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top