ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

気紛れと執着 

 

先週の土曜日。Mt.FujiCup2011第2戦。
初戦は雨で参加を見送ったので、公式戦は去年の第6戦以来久々。

今回も油断して、着いたらタープ立てる場所無し。近いもんだから、いつも家を出るのが遅くなっちまう。ということで、ジョディ家のNEWタープにお邪魔させていただく。

IMG_0123.jpg
ビギナークラスのジョディ。

今回もレイチェルがレトリーブクラス、ブリジットがビギナークラスにエントリーだったのだが。。。
今回のビギナークラス。
ジョディ、
IMG_0233.jpg
トーレス、
IMG_0108.jpg
ユマ、レトリーブにもエントリーで大活躍、
IMG_0248_20110528192757.jpg
菊一君、
IMG_0133.jpg
チョコちゃん、
IMG_0184_20110528192719.jpg
そして、久々の善アニキ~
IMG_0252_20110528192757.jpg
どうやら今も結界は存在しているようだ。
IMG_0160_20110528200257.jpg
しかし、みんなうま~くキャッチして、ちゃ~んと戻って来るもんだ。うらやましい。

ということで、菊一君が2位、トーレスが3位と入賞。おめでと~
IMG_0279.jpg

ウィで唯一エキスパートクラスに出ていた、Pittくん。さすが。
IMG_0215_20110528192758.jpg
IMG_0285.jpg
2位に入賞!おめでと~

そしてレトリーブクラス。
カラーと、
IMG_0276_20110528192823.jpg
ビオラ。
IMG_0199.jpg
ビオラ競技中、ブリ釘付け…
IMG_0203.jpg
食いつき過ぎだぞ。。。

こちらはビオラが優勝、ユマが3位。おめでとー。
IMG_0281.jpg

で、チェルブリはというと…
IMG_0204_20110528200554.jpg
レトリーブクラス、レイチェルの1ラウンド目、俺がボールを投げると勢いよく走って行く。ボールに追いついて咥えるかと見せかけて…、一直線に入場口の前まで戻り「もう終わりっ♪」って感じで佇む。。。
「レイチェル~」と呼んでも動かず、おれが一人でボールをレトリーブしてくる(上の写真はその様子…)。
その後も、ボールを追おうとせず1ラウンド目は0点。全くの気紛れ野郎だ。
2ラウンド目開始前、ブリがいきなりリードで繋がれたまま柵を飛び越えてコートに乱入。そんなにやる気があるなら、自分の出番の時にちゃんと戻って来て欲しい。
さて、このラウンド、レイチェルは2投は追ったのだが3投目に飽きちゃったみたいで、17点。
まぁ、普段ボールなんか追わないレイチェルが、こういう場でボールを追ってちゃんと持ってくるだけでも面白い。

ビギナークラス、ブリの1ラウンド目。ディスクを見るだけで、鼻息が荒くなりビョンビョン跳ねるので、Sitさせてみる。
IMG_0139.jpg
「くだしゃい」って感じで、執着心たっぷりな眼差しでディスクを見つめておる。ここまでは良かったのだが、
IMG_0141.jpg
キャッチも随分うまくなったのだが、いつもの如く戻って来ない。当り前だ。練習してないもんww
そしてこれまたいつもの如く、戻って来ても「がるるるるるる」と言ってディスクをなかなか離さん。特にこの日はエライ興奮してて「がるるるるるる」度MAX。おまえは何犬か??
1ラウンド目は3投しかできず5点。2ラウンド目は飼い主ほめが、あらぬ所にディスクを投げたりと散々な結果。0点(爆)。次までには練習しよう。毎回これでは、さすがにちょっと恥ずかしいぞ。。。

大会が早めに終わったので、ランへ走らせに。翌日も朝早いPitt家は御帰宅、その他のウィ、ジョディ家、善家、ダカラ家、菊一家と共にペットシアへ行ってみた。
IMG_0303.jpg
こちらは菊一家の小鉄と楓。

自然の中、というか、あまり手が入っていない野っぱらなんで、犬達は臭いをかいだり探検したり遊ぶのに夢中。
IMG_0310.jpg
IMG_0314_20110528205032.jpg
IMG_0336_20110528223230.jpg
IMG_0322_20110528205032.jpg
IMG_0332_20110528205032.jpg
この日のブリはカラーを追って(つるんで?)あっちこっち走りまわって…
IMG_0297_20110528205140.jpg
善チェル兄妹&ブリの3ショット。
IMG_0328.jpg
善家が大好きなチェルは、飼い主から離れて善家に着いて行き、牛が見える方まで歩いて行っておった(笑)。
IMG_0330.jpg
ブリも引き連れてね。

突如、ビオラが活気づき、皆のルアーに!
IMG_0340.jpg
何か変なニオイでも嗅いだのだろうか?こんな風に↓
IMG_0345_20110528210114.jpg
IMG_0346.jpg
IMG_0347.jpg
ブリ、絶対土食ってる。。。

ということで、ビオラと、
IMG_0353.jpg
菊一君。おつかれしゃん。満足したかな?
IMG_0351_20110528210112.jpg
ということで解散。

駐車場に行くと、一目散に善家の車に乗り込み、アニキの場所を占領するレイチェルであった。
IMG_0357.jpg

この後、善家とムースヒルズで話し込み、アニキとレイチェルは顔だけでなく、行動やしぐさまで似ている事を確認。

さて、翌日は、M'sでエクのプチコンペだ!
関連記事

category: Mt.FujiCup

△top

コメント

 

先日はお疲れ様でした~!
菊一の母でございます・・・
当日は晴れて良かったですよね~!!
それとそれとペットシア、すっごく楽しかったです!
大会で出番の無かったボストンコンビもしっかり疲れてくれて帰りの車中では三匹共爆睡でした。。
またご一緒させて下さいね~。

SHINOtsuma #- | URL | 2011/05/29 20:06 | edit

遅くなりましたが、先日はひなたにお祝いをありがとうございました♪

レイチェルちゃん、普段はボールやらないんですか~。
コートに入るとテンションが上がるんですかね^^
それはブリちゃんも同じかな(^m^)
その昔、ゆめとフリ大会に出た時も
普段は大周りでレトリーブするのに時間のかかるゆめが
まっすぐ戻ってきていたのも、会場の雰囲気なんだと思います。

昨日は雨でキャンセルしちゃいましたが、
またどこかでお会いできるのを楽しみにしていますね(^^)/

ゆめまま #2kgUaYv6 | URL | 2011/05/30 12:58 | edit

お疲れ様でした!
いろいろといつもありがとうございます。
ブリしゃん、キャチング安定してきてますね。
戻りも場数だと思います。ちなみにトーレスも戻りが
不安ですが、最近練習時に投げたら地面に座り両手広げた
ら、まっすぐ戻ってきたので、練習時はこれです。
ただ夜遅く公園でオッサンが両手広げて座っていたら完全
なアホです。こわいです。ほめさんも本番で是非!(笑)

ジョディ家 #- | URL | 2011/05/30 20:00 | edit

先日のMt.Fuji、お疲れさまでした(^O^)/
やっぱりほめ家の居るMt.Fujiは盛り上がりますね(笑)
レイチェルちゃん&ブリちゃんの応援は、思わず力が入っちゃいますし(*^^)v
あ、カラーの凄さも見ていただけたと思います♪
次回はレイチェルちゃんに負けないようにしないと(^v-)b

少しの時間でしたが、ペットシアお誘いいただき、ありがとうございました。
雄大なランでした~。
ここでは、ブリちゃんとカラーの関係が1番おもしろかった=^v^=
群れから外れることが好きなふたりでしたね。
・・・しかしあの一瞬のビオラのルアーはヒヤヒヤもんでした~(^^ゞ

楽しい1日をありがとうございました♪

ダカラ家 #roOum4UQ | URL | 2011/05/31 00:10 | edit

Re: タイトルなし

>SHINOtsuma さん
先日はありがとうございました!
入賞おめでとうございます~さすがです。
投げも見習いたいものです。
ペットシアじゃ、みんな激しく走りまわってましたね。
爆睡出来るほど楽しんでもらって良かったっす。
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2011/06/01 00:21 | edit

Re: タイトルなし

>ゆめまま さん
わざわざありがとうございます!
ブリが来るまでは、ボール遊びやってたんですが、
ブリが来てからは、普段はやらなくなりましたねぇ。
それが、落ち着いたせいなのか、ブリを追っかける方が楽しくなったせいなんか…
ゆめちゃんが大会でまっすぐ戻ったのも、大会の雰囲気を察してたんでしょね。
昨日は雨で大変でしたよ。一番最初の記録会を思い出しました。
またよろしくおねがいします~

ほめ #- | URL | 2011/06/01 00:39 | edit

Re: タイトルなし

>ジョディ家 さん
こちらこそ、毎度毎度ホントお世話になりっぱなしでスンマセン。
そして入賞おめでとうございます!
自分も練習の時しゃがんで両手広げたりするんですよ。
でもブリには効果無しw
でも本番でもやってみますww
しかしそろそろ何とかしないと、毎回あんなんじゃヤバい!!

ほめ #- | URL | 2011/06/01 00:52 | edit

Mt.Fuji Cupお疲れ様でした&ありがとうございました!

久々にお会い出来て、レイチェルちゃん&ブリちゃんの
元気な姿も見れて楽しかったです!
ブリちゃん、ナイスキャッチしてましたね!
レイチェルちゃんもボールを追う速さはさすがです!
(あとは持って来てくれるだけ!笑)

大会後は皆さんと一緒に行けなくて残念・・・
みんながランで楽しんでる頃、我が家は帰りの渋滞に
ハマってました・・・(TT)

また次回もお会いできるのを楽しみにしてます(^^)/

Pittパパ #6x2ZnSGE | URL | 2011/06/01 00:59 | edit

Re: タイトルなし

>ダカラ家 さん
お疲れさまでした!ビオラ嬢の優勝おめでと~!
気まぐれ対決、カラーvsレイチェルの勝負も次回は楽しみですな(笑)
ペットシアでは、やっぱり自然の中が一番!って感じでしたね。
しかしカラー嬢は探検好きですね(笑)
ブリとの絡みも面白かったんですが、ブリが興奮して吠えるのはいただけない。。。
また行きましょう~!

ほめ #- | URL | 2011/06/01 01:08 | edit

Re: タイトルなし

>Pittパパ さん
2日間お疲れさまでした。
そして入賞おめでとうございます!
安定したスローとキャッチ、見習いたい!
レイチェルは広~いPittハウスが気に入ったようで、
次回もまた入りに行くかもしれませんw
またよろしくお願いします~!!

ほめ #- | URL | 2011/06/01 01:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/504-8a34f97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top