FC2ブログ

ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」「ブリジット」「フィリッパ」との暮らしを中心とした徒然日記

雨の千葉ポ (とホンマス) 

 

5/29(日)。NPAのルアーコーシング・JAPAN CUP東日本予選。久々の千葉ポは、ひどい天気。雨がほぼ降りっぱなし。だもんで、特別に芝生広場横に車を入れさせてもらい、皆車中で待機である。

おチェルは4歳になったんでミドルウィペット、ブリはウィペットオープンクラスにエントリー。雨が降りしきる中、ルアーを追って走った後はドロドロ(笑)。特にゴール地点は皆がブレーキをかけるため、だんだん芝が荒れ土が露出。みんな最後のゴール地点でドロドロになっていた。

千葉ポでのコーシングって、あまり天気が良い印象が無い。NPAが初めて実施したコーシング記録会もこんな感じだったな。ちょうど3年前、まだ1歳になったばっかのおチェルを連れて、2回目のコーシング体験だったな。あの時も午前中は悪天で、走る前に遊び回ってドロドロになっていたな。
photo_cour_wep06.jpg
今回は走行写真なんか撮ってないので、そん時の懐かしい写真でものっけておくか。この日も大体こんな感じ、モデルは今より3歳若く、顔もまだまだ色が濃いが(笑)。

走行写真どころか、他の参加犬の写真もほとんど無し。嫁が撮ったバディちゃんと、
IMG_0400.jpg
(ピント合ってないし…)

グレちゃん&マーくん、ぐらい。
IMG_0402.jpg
(こちらもグレちゃんにピント合わず…)

1走走った後は、グレママ特製の御赤飯等々持ち寄って、車中でテーブル出してグレ家とランチタイム。テーブルが役立つのはこういう時ぐらいだ。御馳走さまでした♪

結局タイムは、おチェルは5″92、ブリは5″83ぐらいだったか。
雨嫌いのブリは、2走目にゴールした後ゴール地点のテントにこもり、そっから中々出てこなかったらしい(笑)。雨の散歩の時は、雨が目に入らないように目を細~くして歩くもんなww
そんな中、上位の犬達のタイムは普段と変わらないレベルのタイムを叩き出していて、こんな条件の中スゴイもんだ。ちなみに、この日は日本ダービー。勝ったオルフェーヴルのタイムが2′30″5。ペースは遅かったとはいえ、キンカメのレコードより7秒も遅かった不良馬場だったし。そういや、馬券は1着3着、1着4着…ぬぉぉぉ~!!(泣)

そんな中、ミドルウィペットクラスでおチェルがチケットをゲットしちまったのである!
IMG_5901.jpg

ウィペットクラスはヒューゴ氏がトップ。そして2位だったビオラがチケットゲット!
IMG_5903.jpg
前回の千葉ポも好タイムだったようだし、新星あらわる!だね、おめでと~!

終わった後は、赤さく家とダカラ家がお茶するってことで、御一緒させてもらい夕暮れ時までご歓談。ありがとうございました!

その後、北海道土産を手にじょに家へお邪魔。

ステファ~ン!久しぶり!!
IMG_5905.jpg
ジャンゴ!なんだその顔は!!
IMG_5911_20110602234304.jpg
ブリ…、くつろぎ過ぎだ…w
IMG_5912.jpg
レイチェル…、もっとくつろぎ過ぎだ…ww
IMG_5927.jpg
じょにさんに夕飯を御馳走になり…
IMG_5915.jpg
俺の周りに群がるワンズ…w

そのまま宴会に突入、俺はノンアルコール……
じょにさん手ずから釣ったホンマスのルイベが旨かった!!俺以外の3人は日本酒と一緒に舌鼓。。酒と一緒ならさらに美味かっただろうなぁ。。またお願いします。

そんな人間達を尻目に、ステファンとブリは。。。

ステファン先輩に甘えるブリ。はしゃぐステファン。
キューレット・マーキス・ステファンの3姉妹のなかで、キューレットとステファンにはこんな感じで甘えるブリなのだが、マーキスには甘えるようなそぶりは決してしない。なぜだ?ブリ。。

そしてだんだんエキサイト。レイチェルは我関せずだったのだが、ここでは乱入。

あぁ~楽しそうだねぇ~
次は俺も呑むぞ~
関連記事
スポンサーサイト



category: NPA

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

レイチェル、ファイナル権GETおめでとう~!!
ブリちゃんと一緒に出場だね。
しかしほめ家と千葉ポってホントかなりな確率で雨だね・・・。

みやきち #- | URL | 2011/06/03 07:45 | edit

ブリちゃんと、ステファンちゃんの遊び、楽しそうv-266
盛り上がってからは、どちらもウッキウキなのが伝わってくるv-221
あの遊び方、仲良しならではかな♪

ボバピママ #sSHoJftA | URL | 2011/06/03 15:53 | edit

NPAお疲れ様でした(^O^)/
レイチェルちゃん、チケットゲットおめでとう!
ほめさん、ゆうこさん、おめでとうございます。

いやーなんだかんだ大変な1日でしたぁ~(^^ゞ
僕らが走った訳でもないのに、なぜか非常に疲れた1日でした。

ビオラを載せていただき、ありがとうございます♪
ゲットしちゃいましたw(@o@)wびっくりです。

帰りにお茶もご一緒に・・・ありがとうございました(*^^)v

そっかぁ、ほめ家と千葉ポは雨なんですね(笑)

ダカラ家 #PsEjcr3c | URL | 2011/06/03 18:11 | edit

おチェルちゃん、チケットゲットおめでとう!

しかし、すごい日でしたね~。
お昼は、ホテルのようなお部屋で食事でき、幸せいっぱ~いでした。
鶏のから揚げ。卵焼き、とっても美味しかったで~す。

ブリちゃんとステファンちゃん、仲いいんだね。
チェル家は、いろいろなとこに友達がいるんですね。
ほんとに素晴らしいと思います。

グレママ #mQop/nM. | URL | 2011/06/03 21:25 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
ありがとう~!!
ざっと思い出してみると、うちが千葉ポに行った時の天気は2勝4敗。
しかも晴れたうちの1回は、エクストリームの体験会だったりしてw
本番ではよろしく~

ほめ #- | URL | 2011/06/05 23:53 | edit

Re: タイトルなし

>ボバピママ さん
仲良く遊んでて、見ていて面白かったっすw
しょっちゅう会う訳ではないのに、不思議なもんです。
しっかし、寝っ転がって腹出してるブリ、どんな気持ちなんでしょ?(笑)

ほめ #- | URL | 2011/06/05 23:58 | edit

Re: タイトルなし

>ダカラ家 さん
お疲れさんでした!
ビオラもチケットゲットおめでと!
あの雨は疲れましたね~
うちらのせいじゃぁ無いですよ(笑)
本番でもよろしく~

ほめ #- | URL | 2011/06/06 00:03 | edit

Re: タイトルなし

>グレママ さん
お疲れさまでした!&ありがとうございます~!
こちらこそ色々美味しい差し入れを頂きまして、感謝です。
ホ、ホテルじゃないっすよ。
お恥ずかしい…(汗)
またよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2011/06/06 00:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/506-2a05c149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top