ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

足柄運動会2011夏 

 

6/5。足柄ランを1面貸し切って、去年の年末の如く遊んだのだが、
2_large.jpg
(ジローさん撮影どうもです)

赤・白・黄の3チームに分かれ、今回もゲームやコーシングなんぞを、さながら運動会形式で。
000.png
前回を上回る49頭の大集合になったのである。

写真をサボっていたわけではないのだが、大して撮れて無~いw
ので、(6/8現在)この日の写真は、こちらこちら(犬のおなら)や、こちら(モヒテキブログ)、コーシングの写真はこちらのラキつばブログを御参照のこと。

とはいうものの、開会前の楽しそうな写真も少々。

龍とレイチェルの珍しい2ショット。やっぱり龍とブリは似てるなぁ。
IMG_0404_20110607233352.jpg

「チェル姉ちゃん久しぶり!」挨拶中のつばめ。楽しそうな表情だ。
IMG_0419_20110607233352.jpg

ランに入らずに外を周るシェルビー、そしてそれに反応するアロゥ。フェンスやネット越しって、並走したくなるよね。
IMG_0427.jpg

クレア夫人とおチェル夫人。ナイスミドルなお二方。いやいや人間で言うとまだまだ30代なのよ。
IMG_0430_20110607233351.jpg

トーレスを追っかけるジョジョ。この日はジョジョ&菊一の同胎兄弟が初対面。そして3歳の誕生日オメデト!!!
IMG_0452.jpg

初対面の愛佳ちゃんを追っかけるレイチェル。。
IMG_0442_20110607234647.jpg

久々のティダも追っかけ回していたレイチェル。。楽しくてしょーがないようだ。。
IMG_0483.jpg

前回よりさらにパワーアップした、ロンママお手製のスコアボード。
IMG_0486_20110607235501.jpg
我々は黄組。優勝目指して頑張りませう~

今回は…、朝からいきなり一気かよ。
IMG_0490.jpg
レイチェル、何よ?その嬉しそうな表情?w

第一競技は「早飲みリレー」
ビール、牛乳、コーラ、足元が絞ってあるビニールに入ってよちよち走る、の順で、犬を持ってリレー。
ビールはコロナの355ml瓶を一人一本、牛乳は4人で1Lパック、コーラは1.5Lを4人で飲み干すというもの。
IMG_0493.jpg
チョコママも奮闘中。

牛乳・コーラは、あくまでも4人で全部呑み干せばよいのだが、途中の人が量を飲まないとアンカーの人にスゴイ負担がかかるのだww
IMG_0494.jpg
コーラ飲みのアンカーのみなさん。
黄組のコーラは結構な残量。アンカーのgoさんの狼狽した表情がw
お、俺はコップ3杯分は飲んだからねww

ここで、櫻アンズ龍ママの驚異的なスパート!!
IMG_0495_20110608001511.jpg
み、みるみるうちにコーラが無くなっていく!!

トップで通過!
IMG_0497_20110608001511.jpg

黄組アンカーは、黄色が似合う男クレパパ!
IMG_0498_20110608001510.jpg
しかし、猛追するも及ばず。白組の圧勝だ!!

続いて前回に引き続き「鬼瓦権造ゲーム」じゃなかった、「マテマテゲーム」。
IMG_0500_20110608003349.jpg
「待て」と言われて、飼い主が下がって二分間動かなかったら得点。
IMG_0504_20110608003349.jpg
IMG_0507.jpg

「ちょこん」と待つ菊一。二分間動かずポイントゲット。
IMG_0508.jpg
こちらも「ちょこん」と一茶。あとちょっと惜しかった。
IMG_0499_20110608003348.jpg
あんずとロン。見つめ合って何を話しているのか?「楽勝だな」とでも言っていそう。
IMG_0505.jpg
楽々クリア~

ちなみにチェルブリは30秒ぐらい?
15_large.jpg
(ジローさん撮影どうもです)

次は「紙テープ競走」。
リードの代わりに紙テープを使ったチーム間での競走。スタートしてすぐに置いてあるオヤツをいかに乗り切れるかがポイント。紙テープが切れたら失格である。
IMG_0513.jpg
魅惑的なニオイに、当然みんな顔を突っ込む。すぐ切れるから、引っ張って行くわけにはいかないしね。
IMG_0517.jpg
大変なルイキャロ家の図。ルイスは離れ、キャロルを持つお姉ちゃんは、スッ転ぶ~
IMG_0518_20110608004430.jpg

当然チェルブリは「ブチッ」と瞬殺であったww

お昼は、皆で持ち寄ってバイキング形式。写真は無し。御馳走様でした♪

午後からはコーシング。ランのスタッフさんが事前に準備をしてくれていて…ありがとうございました。

コーシングの写真はこちらのラキつばブログから。

待ってる間、うるさくてしょーがなかったチェルブリ。ゴールのとこまで声は聞こえていたぞ…
0604133.jpg
0604007.jpg
(ラキつば父さん撮影どうもです)

最後は「選抜リレー」。男性⇒子供⇒女性⇒男性の順に犬を引きながら走るのだ。
黄組は、健脚なクレア家を中心にオーダー。事もあろうに、俺が立候補して第一走者にエントリー。だって走りたかったんだもん。
とにかく全力で走った。こんなの久しぶりだw
64_large.jpg
ブリ:「どしたの?ほめ?」

そして子供たちの真剣な走り。ガチンコ勝負っす!
72_large.jpg
ルイキャロ家お姉ちゃんの必死な走り。ルイスが付いて来てない~w
74_large.jpg

いやいや、真剣なのは子供だけではないぞ。
84_large.jpg
黄組アンカーのクレパパ。そして後ろの女子?達の盛り上がりは何なんだ!?(爆)
(ジローさん、臨場感あふれる写真ありがとうございます)

ということで、最終結果は白組優勝!おめでとう!!

犬達も終日楽しそうで、良き一日であったな。
IMG_0524_20110608010410.jpg
まだ遊び足らないのか?つばめ(笑)。この後ブリに追っかけられていたね。

3時過ぎたら雲が厚くなってきて、天気が怪しくなってきたな。撤収~
IMG_0528_20110608010409.jpg
「寒くて疲れました」

皆様、お疲れ様でした~

補足:今回、我が家がフードでお世話になっているRTLグローバル株式会社さんにお願いして、図々しくも賞品用の品物として犬用輸入雑貨をあれこれ分けて頂いた。ありがとうございました!!
関連記事

category: 足柄運動会

△top

コメント

 

盛り上がりましたね

大変お世話になりました。
いろいろお疲れ様でした。おかげで楽しく過ごせました。
天候は心配していましたが何とか最後までもってよかったですね。

チェルちゃん、コーシング会場以外ではどうもあんまり見ないと思ったら、おとなしくしていたのですね。

モヒテキは食事タイム以外はもっと大人しくしてたけど。

ラキツバ父さん作のチェルちゃんのコーシングの写真、カッコいいですよね。
同じくラキツバ父さん作のテキーラの写真3枚目は笑えると思いませんか?かなり気に入ってますけど。

mojito-tequila #QbUv/Di2 | URL | 2011/06/08 06:47 | edit

凄い~!
個人レベルの企画、運営とは思えません。
どこぞの団体のつまらないイベントとは大違い!!
何だかメッチャ盛り上がって楽しそう~♪
せっかくお誘い頂いたのに参加出来なかったのが残念でしたが
いきなりサルーキが混ざっても場違いだったかもネ(笑)
ウィパワー炸裂ですもん。
ビバ!ウィペット!!

デュークの母 #w6XFEYVU | URL | 2011/06/08 09:49 | edit

お疲れ様です

準備運営と大変だったと思います
お疲れ様でした
v-278参加出来て本当によかったです
とっても楽しかったv-344
紙テープリードはなかなか難しい
ルイスに走らないで歩きなさいと躾けないと!
長女の走り私もビックリしました
前日の運動会リレーより
真剣な顔して走っているって??(爆)
コーシングも出来たし
大満足の運動会でした
また宜しくおねがいしまーーーす

なな #- | URL | 2011/06/08 16:13 | edit

日曜はありがとうございました!
昨年よりさらにパワーアップした運動会、
犬も飼い主も大いに盛り上がりました~

最後の選抜リレーでは、
なんか応援に力が入っていたようで・・・
写真にバッチリ撮られていたとは。

またの開催を楽しみにしております!

mili #X.Av9vec | URL | 2011/06/08 21:10 | edit

楽しかったです~ありがとうございました♪
楽しみすぎて筋肉痛で体がツライです(笑)

ウィの足元で残りのご飯を食べる
ナルっち&チャッピーのミニピンコンビに
笑えましたぁ~♪

ちゃっちゃ #5aZcoZjQ | URL | 2011/06/08 21:31 | edit

あっまたリンクしてある!(笑)
運動会企画運営ありがとうございました!
人犬ともにとっても楽しめました。
久しぶりに全速で走って、運動不足が体に応えてます(・・;)
次回アロパパ体を軽くしてリベンジしたいって。
帰りに高ーいおまけがついてきたけど、忘れます。
お疲れさまでした~!

みやきち #- | URL | 2011/06/08 21:36 | edit

お疲れ様でした&お誘いいただきありがとうございました!

おかげさまで楽しく遊べました^^
いや~、あれだけのウィペットに囲まれると
幸せというかなんというか… ←たぶんビョーキ(汗)

しかし、パールの「待て」はアレでよかったんですかねえ(笑)

ぱのぱぱ #- | URL | 2011/06/08 22:08 | edit

ホント。
個人レベルの運営とは思えない本格的な大運動会だったのですね!
はるを連れて行くには恐れ多いような・・・。
それでも楽しそうな種目が多くて、影からそっと見学していたかったです(笑)


はるまま #- | URL | 2011/06/08 23:34 | edit

ワンズと楽しむ運動会、企画から運営お疲れ様でした。
とっても楽しかったです。
最期のゲーム、盛り上がりましたね~。
大人も、子供も、ワンコも、み~んな元気いっぱい走ってました。応援もすごかった。
みんなの笑顔、これこそ幸せの瞬間です。
また、楽しい企画、よろしく御願いしま~す。

グレママ #mQop/nM. | URL | 2011/06/08 23:55 | edit

日曜日はありがとうございました。
企画から運営まで大変だったと思います。
お疲れ様でした。
すっごく楽しまさせてもらいました。
次回までに牛乳のラッパ&早飲み練習します(笑)

チョコ&バンビ #- | URL | 2011/06/09 11:00 | edit

お疲れ様でした~
やっぱり、最後のリレーの枠
大きくした方が良さそう・・・・
ほめさん、速かったもんね!!

我が家は、まず痩せる事から、って話ながら
2人でご飯2合で足りなかった昨日の夕食(汗)

ロンママ #- | URL | 2011/06/09 12:05 | edit

お陰さまで今回も楽しい1日でした~
そうそう、ほめさん、コーラかなり飲まれてましたよね。
goさん、一リットルくらいイケそうな豪語っぷりでしたが
意外と口ほどにもなかったような(笑)

最後のリレーはですね、やっぱ優勝かかると
燃えるってものです。
前回よりますますパワーアップで、
犬も楽しんでましたが人も大いに盛り上がったのです。

ジョジョスはうかれっぱなしだったので、
躾入れなおして、また出直します。←絶対無理。

kazoo #- | URL | 2011/06/09 19:14 | edit

今回はお誘いいただいたのに
参加出来ず残念でした。
前回よりパワーアップした感じで
とても楽しそうですね。
企画・運営お疲れ様でした。
是非次回は参加したいんでヨロシクですi-236
でも超うるさいピン'sが迷惑かけそう~
&躾が・・・ 心配ですi-238

マハロ家 #- | URL | 2011/06/09 19:51 | edit

日曜日は有難うございました!

小学生の時、給食中に牛乳早飲一気が流行っており
自分は好きな子の前でビックリするほどの量の牛乳を
鼻から噴射した失態を、競技中コロナを飲んでいる時
に思い出し同じ状態になりかかったアホです。

ジョディ家 #- | URL | 2011/06/09 20:56 | edit

Re: 盛り上がりましたね

>mojito-tequila さん
お疲れさまでした~
テキーラちゃんの写真、不思議なカッコですなw
瞬間の写真って面白いもんですねぇ。
しかしモヒテキちゃん、ティダくんそっくり。
レイチェルは、スタート地点でワメキ過ぎて力尽きたようでw

ほめ #- | URL | 2011/06/09 23:58 | edit

Re: タイトルなし

>デュークの母 さん
今回はりゅう(チョコラブ)&さら(ドーベルマン)、大型犬の参加もあったし、
デュークも大丈夫っすよ。
またやると思うので、次回はよろしくお願いします~!

ほめ #- | URL | 2011/06/10 00:25 | edit

すごい会にお誘いいただきありがとうございました♪

個人のイベントなはずなのに、プロの写真家さんは呼べちゃうし、ショップからの協賛出ちゃうし、コーシング出来ちゃうし凄いことになってましたね!
準備するの大変だったでしょ?
ホントにありがとうございます!
お陰で子供達もシェルビーも大はしゃぎ
でも多分1番はしゃいでたのは大人の僕らでしたw

また是非遊んで下さいね(^ω^)

Laas #l/VZmCVM | URL | 2011/06/10 07:26 | edit

参加出来ず残念ですぅぅぅ。
自分たちが競技出ていたら・・・と想像するに
まったくもって足を引っ張る事しか出来ない気がしますが><

さっきロンママのところにもコメントしてきたのだけど
ビール以外のアルコールもぜひお願いします \(^o^)/
ここぞとばかりに活躍出来ると思います!

sa@co #AOkOeXIU | URL | 2011/06/10 10:52 | edit

ほんとに、皆が楽しそうな運動会ですね!
イキイキしているのが、写真から伝わります♪

ボバピママ #- | URL | 2011/06/10 12:30 | edit

今回もお疲れ様でした~

まぁ今回も大いに楽しめました!
ゆるい人達の集いなので、そこが良いのかも?
と思います。。

思えば、前回の第1回大会で撮った自分の不甲斐ない
ショットが今の機材にするキッカケになりましたw
今回もまだまだ歩留まりが悪かったのですが…

ブログサイズでなら耐えうるショットだったので
良しとしました(笑)

次回も是非。。期待しています!
お疲れ様でした!

ラッキー&つばめの父 #- | URL | 2011/06/10 20:45 | edit

楽しい時間をありがとうございました。いつもながらの企画の素晴らしさと準備の良さに感嘆させられました。次回も楽しみにしています。

ティダパパ #- | URL | 2011/06/10 21:31 | edit

当日はお疲れ様でした!
菊一の母です。
本当に楽しくて参加してよかったです!
と言うか、菊一君の方がウキウキしてて楽しそうだったかな・・・
次はも少しコーシングで活躍出来たらな、と目論んでおります。
今回は本当にお疲れ様でした!
次回も楽しみにしてます!!

SHINOtsuma #- | URL | 2011/06/10 23:43 | edit

改めてお疲れ様でした。ほめさんナイスランでしたよ。ゆうこさん、次回は走れるようになっていて下さい。
もっと色々考えてオーダーとか決めないといかんですな。コーラは皆で分け合わないと(笑)
紙テープの時のほめさんが忘れられません。あまりに瞬殺だったので・・
今度は山登りでも行きましょう。

キャプテンイエロー #- | URL | 2011/06/11 12:04 | edit

Re: お疲れ様です

>なな さん
お疲れさんです。
紙テープ…うちは一瞬でちぎれましたからねぇ…
全く楽しめなかったっすよww
最後のリレー、みんな真剣でしたね!
次回はななさんも走りましょう!よろしく~

ほめ #- | URL | 2011/06/11 12:59 | edit

Re: タイトルなし

>mili さん
日曜はお疲れさまでした。
色々お手伝い頂きありがとうございました。
リレーは、い~い盛り上がりかたしてましたね!
次回は是非走りましょう。
男子達が、後ろであんなふうに盛り上げます(笑)

ほめ #- | URL | 2011/06/11 13:02 | edit

Re: タイトルなし

>ちゃっちゃ さん
キャプテンお疲れさまでした。
確かに、チャッピーとナルっちは最後まで残ってましたね(笑)
自分も足腰にきちゃって…火曜日は腰が痛くて立てなくなってww
次回までに鍛えますww

ほめ #- | URL | 2011/06/11 13:12 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
日曜日はお疲れ様です。
2人とも走ってましたね~
自分もあのリレーは堪えましたよ。
火曜日に腰痛で大変だったし。
次回は「ジャージ」で参加しましょう!w

ほめ #- | URL | 2011/06/11 13:16 | edit

Re: タイトルなし

>ぱのぱぱ さん
日曜はお疲れさまでした。
そういや、ぱのぱぱさんがパールの横に居る!?
実は、ぱのぱぱさんが「待て」をしていたとか?(笑)
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2011/06/11 13:29 | edit

Re: タイトルなし

>はるまま さん
いやいや、そんなことはないっすよ~
自分は久々に全力でコーラ飲んだり走ったりして、
犬よりも楽しんでいたに違いないです。。。
次回はよろしくお願いします。

ほめ #- | URL | 2011/06/11 13:37 | edit

Re: タイトルなし

>グレママ さん
日曜日はお疲れさまでした。
ほぼ嫁達が企画を仕込んでいたんで、当日は良く分からずアタフタしてましたw
犬達も楽しそうに遊んでいて和みました。
個人的には時間があればコーシングの多頭走りさせたかったなぁ。
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2011/06/11 13:46 | edit

Re: タイトルなし

>チョコ&バンビ さん
日曜日はお疲れさまでした。
朝一から、一気飲みは辛かったっすよね。
次回は。。。ランチの後に一気やるのも相当ヤバいかな…
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2011/06/11 14:03 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
いやいやお疲れさんでした~
得点ボード、ゲーム説明の絵、等々、仕込みバッチリでしたね。
リレー、ジーンズじゃあ走りにくかったっす、
次回はジャージ、いや短パンかな?
痩せる?必要ないでしょ~
まず、ウチが痩せないと…ww

ほめ #- | URL | 2011/06/11 14:16 | edit

Re: タイトルなし

>kazoo さん
日曜日はお疲れさまでした。
少しでもgoさんの負担を減らそう、と、頑張って飲んでみましたが、
あと一人いるって考えたら、やっぱり妥協してもうた(笑)
goさん良く頑張って飲んでましたよ。
リレーの写真は、
あの盛り上がりっぷりでこそ、運動会ぃ!!って感じっすよね。
いやぁ面白かった~

ほめ #- | URL | 2011/06/11 14:20 | edit

Re: タイトルなし

>マハロ家 さん
いやいや、躾もなにも要りませんよ~
次回は是非よろしくおねがいします。
人間も動くんで、ジャージ必須でお願いします(ウソ)

ほめ #- | URL | 2011/06/11 14:27 | edit

Re: タイトルなし

>ジョディ家 さん
日曜日はお疲れさまでした。
> 小学生の時、給食中に牛乳早飲一気が流行っており…
これ読んで、俺も吹き出しそうになりましたww
自分は、次回はコーラじゃなくてビールを一気のみしたい、と思いながら飲んでました。
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2011/06/11 14:30 | edit

Re: タイトルなし

>Laas さん
日曜はお疲れさまでした。
ほぼ嫁達が企画を仕込んでいたんで、当日の俺はアタフタしてましたよw
リレーはみんな必死、特に子供達が一生懸命走っていたのが印象的でしたね。
確かにはしゃいでいたのは大人達でしたw
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2011/06/11 14:40 | edit

Re: タイトルなし

>sa@co さん
結果はともかく、はしゃげれば良いんですよ~
ビール以外…というと、日本酒ですか(ウソ)
まぁ、瓶ならスミノフとかZIMAとかがいいんかなぁ。
次回はお願いします~

ほめ #- | URL | 2011/06/11 14:49 | edit

Re: タイトルなし

>ボパピママ さん
犬よりも子供よりも、
大人が一番はしゃいでました…(笑)

ほめ #- | URL | 2011/06/11 14:50 | edit

Re: タイトルなし

>ラッキー&つばめの父 さん
日曜はお疲れさまでした。
写真ありがとうございます!
今回の中で、櫻嬢のルアーに向かってく写真はベストでしたね!
そして、今回はお尻当てゲームが無かったのが残念。
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2011/06/11 14:56 | edit

Re: タイトルなし

>ティダパパ さん
日曜はお疲れさまでした。
普段ナカナカ散歩で会えないんで久々でしたが、
相変わらずティダくんは目がクリクリで可愛らしい~
またよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2011/06/11 14:58 | edit

Re: タイトルなし

>SHINOtsuma さん
日曜はお疲れさまでした。
コーシングは場数もありますからね。
でも、待て待てゲームは見事でした。チェルブリにも見習わせたい。
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2011/06/11 15:00 | edit

Re: タイトルなし

>キャプテンイエロー さま
日曜はお疲れさまでした。
嫁には、次回は走れるように言っておきますww
リレーは、俺がヘバって変に斜行して、
ななっぺの方に真っ直ぐ走れず、タッチが失敗したのが悔やまれます。
次回もキャプテンイエローの名采配期待してます!
山登りも是非~

ほめ #- | URL | 2011/06/11 15:06 | edit

だいぶ遅くなりましたが・・・
運動会でお世話になりました うにです。(ウィ幸雄&愛佳ちゃん)

当日、ちゃんとご挨拶もなくすみません(汗

めちゃくちゃ楽しかったです!
レイチェルちゃんにも、ちかちゃんが遊んでいただきありがとうございました。
追いかけっこが見られなかったのが、残念でしたー。

またどうぞよろしくお願いします。^^

うに #OgLSjt5c | URL | 2011/06/14 22:06 | edit

Re: タイトルなし

>うに さん
先日はおつかれさまでした。
楽しんで頂いてよかったです。
岡部、もとい、幸雄くんと愛佳ちゃんも楽しんで走っていたようで、
もうちょっと、写真が撮れたら良かったんですけど。
御主人にも、コーシングのお手伝いありがとうございました、とお伝えください。
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2011/06/15 23:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/508-1489c602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top