ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

弾丸ツアーで國安へ 

 

今年も蛍の季節がやってきた。
先週末は、いつもの新潟・國安へ。3年連続の訪問である。
いつもなら金曜の晩から出て途中で車中泊、というパターンなのだが、
土曜の午前中に嫁の仕事が入ったために、土曜午前出発・帰りは日曜の晩という弾丸ツアー?とあいなったのである。

折しもこの週末は、高速1000円のラストウィーク。混雑を避け中央道・長野道経由で新潟入り。鯖石川のドッグランに着いたのは、3時前ぐらいか。
IMG_0532_20110621234416.jpg
途中は雨模様でど~なる事かと思ったが、
IMG_0534.jpg
とりあえず雨が上がってくれて、チェルブリも存分に走ることができたね。
IMG_0545_20110621234415.jpg
ここんとこ運動が足りてないから、発散できてこの表情。

そして、國安へ向かう。
IMG_0563.jpg
先日、國安の先輩看板犬どどは天国へ旅立ったのである。
IMG_3300.jpg
でかくておちゃめなどど。幸せな犬生だったに違いない。御冥福をお祈りします。

さっそく、後輩看板犬の縁がやって来た。
IMG_0568_20110622002110.jpg
これからお散歩へ行くということで、勢いよく駆け降りて来た縁に、
IMG_0570.jpg
ブリがビビって逃げるもんだから…
IMG_0571.jpg
ひぃぃ~何処まで逃げるんだよ…回収が大変だったぞぃ…

気を取り直して、看板犬の縁・べくと共にお散歩へ。
IMG_0574_20110622003639.jpg

そして去年に引き続き、チャッピー家も一緒だ。
IMG_0583_20110622005454.jpg
颯爽と歩くチャッピー&レイチェル。
IMG_0576.jpg
ブリはビビって逃げると大変なんで、リード付けて。
IMG_0577_20110622002109.jpg
ブリのテンションが低い時は、レイチェルのテンションは↑
IMG_0582_20110622002108.jpg
その逆もしかり。

この後、もう大丈夫かな、と、リードを外して歩いていたのだが…今度はべくに追っかけられて、「きゅ~」と悲鳴をあげて逃げ出したブリ。ここで散歩は終了~w

そして夜飯。
IMG_6048.jpg
ゴンちゃん家も加わり、乾杯~♪
IMG_6025_20110622004953.jpg
この日のメインイベントは、ゴンちゃんの飼い主AZULさんの結婚祝いでございます。おめでと~!
3年前、AZULさんとはこの宿で出会ったのである。それから、何度かこの宿で酒を酌み交わしているのだ。チャッピー家、おかみさん、料理人さんも一緒にお二人の幸せな未来に乾杯!!という訳だ。
IMG_6026_20110622010538.jpg
IMG_6028.jpg
IMG_6032.jpg
IMG_6029.jpg
そして、「王道楽土」初留取り、無濾過芋焼酎。
IMG_6056.jpg
特別限定酒とのこと。調べてみると、「初留取り」って焼酎を蒸留する際に最初に出てくる一番濃い部分のことだそうな。極わずかな量しかとれず、焼酎本来の旨味がたっぷりと凝縮されているということ。
ちなみに、あるこ~る度数は44度。。。

そして(一応)蛍を見に行き…
IMG_6035.jpg

再び宴を囲む。そして「王道楽土」を飲み過ぎた、嫁は途中で踊りだしてw、沈没。
あ~ウザいぞ。

翌朝。
IMG_6044_20110622011047.jpg
IMG_6045.jpg
「王道楽土」をさらに飲み過ぎた、AZULさんの旦那さんが二日酔いでダウン。恐るべし。

「お、王道楽土!恐るべしっ!!」
IMG_6054_20110622012651.jpg
と、ビビってチャッピーのクレートに逃げ込んだレイチェルであった(ウソ)。

つづく。。。
関連記事

category: 新潟・國安

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/512-91812645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top