ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

高原じゃねぇ 

 

この前の土曜日は、Mt.FujiCup2011第3戦。

我が家にしてはわりあい早く到着したのだが、今回は特に参加者が多いようで、フィールドにタープがごったがえしていた。我が家のタープもあったのだが、結局、菊一家・ダカラ家のタープ前のスペースにジョディ家のタープを立てさせてもらい、そこにお邪魔させてもらった。
IMG_0651_20110630005059.jpg


…ハイ。

先陣を切って、ユマ選手。
IMG_0663_20110629231244.jpg
この時点では、まだ霧があって、「ひと雨来るかな?」ってかんじだったのだが。。。

ウィンディー選手。
IMG_0671.jpg
さすがニュージーランドヘディングドッグ。まだ1歳なのに伏せて指示待ってる姿がカッコイイ。

マセラティ選手。ビギナーでは初エントリー。
IMG_0677.jpg
見事にナイスキャッチしていたね。帰りがトコトコ歩いて戻って来るのがカワイイぞ~

ニロ選手。
IMG_0698_20110629232709.jpg
ディスク大好き~目がランランと輝いちゃって。

菊一選手。
IMG_0705_20110629232708.jpg
ナイスキャッチ!さすが、いつも安定しているねぇ。

トーレス選手。
IMG_0684_20110629232709.jpg
安定したキャッチングと戻り。同期のブリも見習ってほしいものだ。

ジョディ選手。
IMG_0713.jpg
この日はジョディ父さんの投げが安定していたなぁ。見習わないと…(汗)

善選手。
IMG_0728_20110629233609.jpg
この日は結界を越えて戻って来ていた、好調なアニキであった。

チョコ選手。
IMG_0740.jpg
この日もいつものように上手にキャッチ。ディスクの「チョコ」がカワイイ。

グレース選手。マセラティ選手と同様、ビギナーでは初参加。
IMG_0745.jpg
上手にキャッチしていたが、課題は戻りというグレパパの話。
IMG_0747.jpg
この時は、気になるニオイがあったらしい。

レトリーブクラスでは、

マイ選手。
IMG_0756.jpg
黒いし毛が長いし、暑そうだなぁ。

ジュリア選手。
IMG_0761_20110629235656.jpg
気合十分!
IMG_0762.jpg
大きなボールをくわえて一生懸命戻ってくるジュリア選手。カワイイぞ!

ビオラ選手。
IMG_0768.jpg
IMG_0770_20110629235655.jpg
テン良し、中良し、終い良し。この日も高得点連発!

ムー選手。お久しぶりっす。
IMG_0783_20110629235655.jpg
ボール命!しかし暑かったねぇ。

楓選手。
IMG_0786_20110630000350.jpg
こちらも一生懸命にレトリーブ!

カラー選手。
IMG_0815_20110630000350.jpg
脱走!?

そして、エキスパートクラスのPitt選手。
IMG_0822.jpg
3位決定戦でおしくも敗れ4位。惜しかった。

しかしこの日は、どんどん天気が良くなって。。。あぢぃ~!!
IMG_0682.jpg
朝霧高原、って言っても、朝霧FDRの辺りじゃ高原の気候じゃない。32,3度はあったんじゃね?

んだもんで、昼時は涼むしかねぇな。
IMG_0818.jpg

表彰式。ビギナーは、チョコ選手2位、ユマ選手3位。おめでと~!
IMG_0838_20110630004942.jpg
レトリーブは、ビオラ選手優勝、ムー選手2位。おめでと~!
IMG_0845_20110630004941.jpg

ところで、ブリジット選手のビギナー。
IMG_0725_20110629233609.jpg
いつもの通り(笑)。
1ラウンド目、2投して全投キャッチ。何で1分間で2投「だけ」「しか」できないんだ?ww
ラウンド後、「追っかけ回すから楽しくなって逃げ回るんで、練習の時から追いかけ回さないで無視するようにしないとね」と、この日参加していたM'sのオーナーからアドバイスを受ける。
ということで、2ラウンド目は無視してみる。


(チョコパパ&ママ、撮影ありがとうございました。)

まぁいきなりやってもウマく行くはずはない。しかし、ブリは「あれ?」という表情を見せていた。アドバイス通り、練習の時から無視してみよう。
ん?いつ練習するんだ??ww

レイチェル選手のレトリーブ。
IMG_0795.jpg
1ラウンド目は、追ったのは1投だけ。その後俺が一人でボールをレトリーブしてくる姿をお見せして終了(爆)


(チョコパパ&ママ、撮影ありがとうございました。)

2ラウンド目は、2投目にボール咥えて戻って来た後入口に一直線。3投目を投げたら取りに行かずに入口に一直線。俺が出口まで行って「レイチェル違うぞ!」と言ったら、出口の方へ一直線(爆)。場外。終~了~ww

次は9月か。。。投げ練ぐらいしないとな。
関連記事

category: Mt.FujiCup

△top

コメント

 

No title

うーん、途中から文字が読めん・・モニターの関係かなあ?家に帰ったらもう一度見てみよう。
たくさん参戦したんだね、お疲れ様でした。私も私の大会がなければ出たんだけどな・・
もしかしたら9月のやつは出れるかも知れん。天気が気になるけど出たいなあ。

クレパパ #- | URL | 2011/06/30 11:09 | edit

No title

チェルブリちゃん、お疲れ様でした。
暑かったね~!
1年ぶりの我が家でしたが、食べたり飲んだりゲームしたりと、すっごく楽しかった。
ウィ軍団は、皆で応援。気持ちがひとつになってましたよね!
それがまた、よかった。
大会なのに、途中で「ポテトが揚がりました」の放送も和やかな雰囲気がよくでてましたよね~。
ほんとに楽しい一日でした。
ありがとうございました。

グレママ #mQop/nM. | URL | 2011/06/30 17:39 | edit

No title

こんばんみ。
毎日暑すぎてドロップアウトしそうなジジィです。

そうなんですよね、丁度自分とジョディの時に「準備はいいですか・・
・・アッ、ポテトあがりましたー。」何か嬉しかったですね(笑)
本当、ゆるーい感じ最高!

ジョディ家 #- | URL | 2011/06/30 19:53 | edit

Re: No title

>クレパパ さん
なんかチェルブリに似合わないので、テンプレート元に戻しちゃいました。
今回はウィの参加が多かったっすよ。ボーダーの次に多かったりして。
暑いのは気になりますが、次回は宜しくお願いします~

ほめ #- | URL | 2011/07/01 00:16 | edit

Re: No title

>グレママ さん
お疲れさまでした。
> 大会なのに、途中で「ポテトが揚がりました」
たしかに(笑)。そう言えば富士宮焼きそば食べ損ねたなぁ。
もうちょっと涼しければ良かったんですが。
今度こそは、場所が近いウチが一番乗りして、良い場所を取らないと…(汗
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2011/07/01 00:20 | edit

Re: No title

>ジョディ家 さん
こんばんみ。
こう暑いと飲まずにはいれませんなv-275
そうか~「ポテト…」そのタイミングでしたか(笑)
本部席に生中v-275が売ってる所も◎。
でも、ショップの生中の方が、冷えてるんですがね。

ほめ #- | URL | 2011/07/01 00:23 | edit

お疲れさまでしたー!
暑かった!とにかく暑かった!
飲むしかないですよね~あの暑さじゃ♪
って涼しくても飲むけど。

投げ練?ってなんでしたっけ??

嘘です、我が家もちょっとやろうかな。
でも暑いからな~www

また次回よろしくお願いします^^

sa@co #AOkOeXIU | URL | 2011/07/01 11:49 | edit

Mt.FujiCupでは、お疲れ様でした&ありがとうございました。

今回はウィがたくさん参加されてて、応援にも力が入りました!
チェルブリちゃんもあの猛暑の中、よくがんばって走ってましたね!!
それから・・・ほめさんも!笑

またみんなでワイワイやりながら大会を楽しみたいですね!
(飲みも・・・。笑)

次回もまたよろしくお願いします(^^)/

Pittパパ #6x2ZnSGE | URL | 2011/07/01 15:02 | edit

Re: タイトルなし

>sa@co さん
お疲れさまでしたー!
投げ練?ボールの投げ練です(ウソ)
次回はもっとベロンベロンに酒飲んで投げようかなと。
そしたら酒のせいにできるしw
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2011/07/02 07:58 | edit

Re: タイトルなし

>Pittパパ さん
お疲れさまでした~!
いやぁ暑くて大変でした。自分が走るのは特にw
しかしPittチームは惜しかった!
カッコイイPittチームを見ると、あぁ俺も投げ練しなきゃと思う次第です。
また宜しくお願いします!

ほめ #- | URL | 2011/07/02 08:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/514-d06fe456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top