ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

脱出 

 

7/30-31は狩野川花火大会があるので、花火の嫌いなレイチェルを連れて沼津脱出。今年は久々に、夢の庭園に行こうと考えていたのだが、天気予報を見ると50%と微妙。。。しかし、他に代案も浮かばなかったので、とりあえず「なんとかなるだろー」的に向かうことにした。

金曜日の夕方家を出て、まずは近所の公園でトイレタイムだ。公園では、くーちゃん、リンちゃん、ラックくんがグラウンドをウォーキング中であった。
IMG_6455.jpg
IMG_6457.jpg
この後出発したらすぐに眠くなったんで、「男梅」やらアイスやらで眠気を覚ましつつ頑張ってみたものの途中で力尽きる。前日の飲み会で飲み過ぎたせいだと嫁に文句を垂れられた。道の駅「花かげの郷まきおか」で車中泊。

翌朝、ずんずん車を登らせて標高2360mの大弛峠に到着。
IMG_6458.jpg
車が通行できる日本最高所の車道峠である大弛峠。
山梨県側は、林道が舗装されており、峠付近の道路は一部駐車場となっている。
IMG_6518.jpg
しかし長野県側はダート。
IMG_6516.jpg
面白そうだけど、今の車じゃ無理だな。
この大弛峠から、10分程で「夢の庭園」と呼ばれるビューポイントに到着。
IMG_6470_20110731234756.jpg
曇ってはいたものの、雨も無く霧も無く景色は最高!!
IMG_6487.jpg
とはいえ、晴れてたらもっと景色が良かっただろう。
IMG_1100_20110731234629.jpg
こんな感じで。
IMG_1101_20110731234629.jpg
4年前初めて訪れた時の写真。レイチェルを迎える直前だな。

夢の庭園を後にし、さらに進むと、道中にはシャクナゲの花が。
IMG_6482_20110731235807.jpg
今がシーズンのラストだ。
IMG_6478.jpg
ってエラそうに書いているが、嫁が見つけて写真を取り、山小屋の人に訊いたのをそのまんま書いてるだけだw

この後、奥秩父連邦の最高峰「北奥千丈岳」へ。
IMG_6491.jpg
駐車場から50分でここまで来れるのだ。
IMG_6498_20110731235713.jpg

それから15分程歩くと、「国師岳」に到着。
IMG_6502.jpg
遠くには見慣れた富士山が!
IMG_6507.jpg
ほぼ1時間の徒歩でここまで来れる。沼津アルプスよりも楽じゃねーかwww

とはいうものの、夢の庭園から北奥千丈岳までの道のりを、ズンズン調子に乗って登ってく途中で、頭がクラクラ~っとして、

「さ、酸欠や」

と、ヘタレたことを言っておったのは、この俺であるw

降りて来て、大弛小屋でコーヒータイム。
IMG_6511.jpg
口当たりの柔らかいマイルドな飲み口のコーヒーだ。300円、お菓子付き。

小屋の方の飼っているミックス犬。
IMG_6513_20110801000938.jpg
当然ブリはびびっていた。

大弛峠を後にし、山梨方面に下って琴川ダムへ。
IMG_6523.jpg
通りすがりに遊歩道の標識があるので試しに行ってみた。
IMG_6520.jpg
付近は人っ子一人居ない。午後にかけて天気が悪くなる予報だったしな。夢の庭園もこの時期にしては人が少ない、、という小屋の人の話だったし。
IMG_6527.jpg
ということで、ハネを伸ばすチェルブリ。
IMG_6533.jpg
あ、デジイチのCFカードを忘れたので、この日は全てコンデジで撮影。目が光って怖い。
IMG_6524.jpg

謎の生命体現るw

つ、つづく。。。
関連記事

category: ハイキング

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

わ~
綺麗な景色の写真!!とっても癒されます~

ワンコたちも野生に帰ったみたいにキラキラしてますね!!

うちの子らは(TRIXIE+ZAPP)未だにノーリーシュでは公園以外では経験ないです・・・怖いんです・
1度ひん死の事故を経験していらいワンコには申し訳ないけど
アタシの目の届く範囲で。。。って。

こうやってきちんとご主人さまの所に戻ってくるチェルブリたんら。。。賢いですッ!!

#ewuhmLIU | URL | 2011/08/01 21:59 | edit

Re: タイトルなし

>gypsy さん
確かにそうですよね。
あの場所は周りに人っ子一人居ない場所だったんですが、
目の届く範囲ってのが一番ですね。
しっかし、自然の中ってのは犬達は一番喜ぶもんですよ。
シッポの上がり方が全然違うっす。ブリなんか柴犬みたいで…w

ほめ #- | URL | 2011/08/04 21:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/526-59c582ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top