ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

再び脱出 

 

つづき。
とりあえず、八ヶ岳方面に向かってみるべ、と、「クリスタルライン」なる道をずんずん進んでみたのだが、どーにもこーにも道が狭い。後で蕎麦屋の店主に聞いた話だと、「林道を舗装して名前を付けただけだよ」とのこと。幅が狭いのは当たり前だw

疲れたから、クリスタルラインを外れて韮崎方面に出るべ、と、道中で偶然見つけたのが「藤原庵」。
IMG_6550_20110801215031.jpg

外席で食べれそうなんで犬連れOKか尋ねてみたら、快くOKを頂いたので入ってみた。
IMG_6538.jpg
ネコさんもいたのだが、チェルブリが入ってくと、ささっとどけてくれた。
IMG_6536.jpg
下は土だったんでなかなか落ち着かなかったのだが、最後にはゴロリw
IMG_6549.jpg
花豆、山菜盛り合わせ、イワタケの大根おろし、蕎麦、ほうとう、をいただく。
fuji.jpg
蕎麦もほうとうはもちろんのことも、山菜が絶品。俺的には、青唐辛子ミソと山椒の佃煮がベスト。そして絶対日本酒だ!車でしか来れない場所なのがツライ!

この後、八ヶ岳でホースショーがあるとの噂を耳にしたので、小渕沢の馬術競技場へ。

着いたら、ちょうど「障害馬術コンテスト」が行われていた。
IMG_6556.jpg
障害は三段オクサー。135cmからスタート。クリアーする毎に10㎝高さを上げていって、最も高い障害を跳んだ人馬が優勝。

IMG_6558.jpg
お、障害を拒否!
IMG_6559.jpg
(こんな高いのなんて跳んだことは無いが、それでも)俺は何度拒否られて落ちたことか。。w

そんなこんなでレイチェルは馬場の方にかぶりつき。ブリジットはあんま興味ないようだ。
IMG_6557_20110801215343.jpg

結局、最後は155cmを跳んで優勝!子供の頃から活躍していた荻原麻里さんとカッサータ号。
IMG_6566.jpg

さらにかぶりついていたレイチェル。
IMG_6563.jpg
テント横でおこなわれている「海賊戦隊ゴーカイジャー」の握手会に、ではないよ。

IMG_6561_20110801215342.jpg
「ゴーカイジャー」のショーがあったからなんだろうけど、子供の多いこと多いこと。
同時に、「甲州戦記サクライザー」なるショーもやっていた。山梨ローカルのTVでやっているようで、山梨御当地ヒーローらしい。
御当地特撮ヒーローはブーム?らしく?、千葉には「鳳神ヤツルギ」ってのが木更津を中心に活躍しているらしい。我が静岡では「からくり侍 セッシャー1」ってのが最近始まって、気になってしょーが無いww

ということで、障害馬術コンテストが終わると、夜のホースショーまでゴーカイジャーとサクライザーのショーが続くので、ひとまず会場を後に。八ヶ岳アウトレットで買い物をした後、テラスペット可の「パスタ&ピザガーデン マジョラム」で夕飯。
marjoram.jpg

そして再び会場へ。

ファミリーライディングなる演目。着飾った女の人達が、音楽のテンポに合わせて決められた運動・経路を優雅に廻っていた。
IMG_6574_20110801224939.jpg
何故かBGMはAKBのカチューシャ。

次は流鏑馬。
IMG_6585.jpg
写真よりも、動画の方がよかろう。


うちらがいつも外乗に行っている、「紅葉台木曽馬牧場」の方々がデモンストレーションをやっていたのにはビックリ。流鏑馬の練習やってたもんね。

次はウエスタンライティング。

派手なパフォーマンスはカッコイイ。でも何故かBGMは聖飢魔Ⅱ。

そしてドレサージュ。ブリティッシュね。

ものすごい技術でものすごい事をやってるのだが、ウエスタンの後なんでいかんせん地味に見えてしまうのが非常に残念。

ミュージックライディング。多人数で馬を規則的に動かすの壮観。
IMG_6599.jpg


そしてメインイベントの、ファイアージャンピングショー。
IMG_6627.jpg
途中で着火!

馬もよく怖がらずに跳ぶもんだ!


久々のホースショー観戦、楽しましてもらった。そしてラストは花火打ち上げ!?脱出せねば!!(笑)
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

ニアミス!30日は我が家も八ヶ岳に居ました。道の駅小淵沢でフラワーアレンジメントしてました。馬術競技場も通りましたよ。
カラクリ侍って静岡ローカルだったんだね。日曜日の朝に始まったの見てたけどチャンネル変えてしまった。惜しいっ!まあでもかなりゆるそうな感じだね~。活動範囲も葵区ではなく駿河区だし・・
今年の夏はAKBで乗り切るのがトレンドですな!

クレパパ #- | URL | 2011/08/02 10:00 | edit

ヤツルギ・・・?(・・;)
聞いたことないなぁ。 子供いないからだろうか。
今年は木更津の花火大会中止なので、バンザイなアロゥ。
と思ったら袖ケ浦でも始めたらしい。 ちっ!

みやきち #- | URL | 2011/08/02 10:26 | edit

何度も言いますが、ほめさんゆうこさんは
本当にフットワークが軽くて凄い!!
花火嫌いな娘達のために小淵沢まで行くとは
さくらも花火の音は、とても嫌いだけれど
我が家だったら耐えるのだと言って、我慢させるなぁ

最近は雷が発生する日が多くて、さくらはどっと疲れています。
レイチェルは大丈夫?

まっちゃん #- | URL | 2011/08/02 10:35 | edit

色んな種類の技やスタイルが同じ場所で開催なんて。。。

ちょっとすごいな~!!

間近でみたいですッ!!

ワンコたんたちもお馬さんにも人ごみにも慣れてるようで
うらやましいです~!!

#ewuhmLIU | URL | 2011/08/02 23:45 | edit

Re: タイトルなし

>クレパパ さん
あら!マジすか!
うちら道の駅の横の温泉入ってたのに。言ってくれれば(笑)
カラクリ侍、日曜日の朝6時半…
あの時間には起きてないww
俺はAKBよりPerfumeっすw

ほめ #- | URL | 2011/08/04 21:46 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
調べたら、ヤツルギは、
「木更津市を中心として頻繁にヒーローショーを行っており、アクションアクター育成の無料講習を受ければショーに出演することが可能だとか」
出演してみては?(笑)

ほめ #- | URL | 2011/08/04 21:59 | edit

Re: タイトルなし

>まっちゃん さん
いやいや、ヒマなだけっすよ。レイチェルの花火嫌いにかこつけて、どっかフラフラしたいだけだったりするw
ちなみに、レイチェルは雷は大丈夫なんすよ。
破裂音がイヤみたい。

ほめ #- | URL | 2011/08/04 22:02 | edit

Re: タイトルなし

>?? さん
あの手のホースショーって、海外と比べたら日本じゃあまり催されないと思いますね。
競馬以外はメジャーじゃないからでしょうか。
しっかし、あの火の輪くぐりはビックリです。
馬って臆病な動物なのになぁ。。。

ほめ #- | URL | 2011/08/04 22:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/527-c7005a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top