ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

みたび脱出 

 

本当は、山梨方面で泊って日曜日もウロウロする予定だったのだが、日曜日の天気予報を見ると山梨も沼津も雨予想。「んじゃ、日曜日は狩野川花火大会も中止だろーし、こっちにいても雨だと遊べないし」と思い、夜に沼津に御帰還したのだが。

日曜日の天気は曇り。朝、「今日はやるぞ!」的な空砲がパンパンパンパンなっていたので、「こりゃいかん」と沼津を脱出…、の前に。

フィラリアの薬もらうついでに病院へ。爪切り・肛門絞り・等々、ちょっと見てもらう。

そしたら病院の前で偶然ダッシュに遭遇!
IMG_6628_20110803205121.jpg
喜ぶチェルブリなのだが、病院の中に入ったらレイチェルは恐怖で上の空…w

半端ない震えっぷりで診察室へ。
IMG_6630.jpg
シッポと表情に注目w
お昼は伊豆高原の「おもてなし処 さくら」へ。テラスは犬OKだったのだが、風が強かったので(小雨で肌寒いくらい)店内へ。

「初めて来られた方はこれを」と、オーナーに進められた、つばき御膳1980円をオーダー。
IMG_6631_20110803212506.jpg
ここの看板メニュー「ローストポーク」。激ウマ!!しっとりして、脂も旨い。
IMG_6633.jpg
切る前はこんな感じ。香辛料を塗ってロースト。
IMG_6635_20110803212506.jpg
シャケ御飯、アナゴ御飯。2種類出てくるのが嬉しい♪
IMG_6637.jpg
そしてデザートまで出てきて、1980円は安い!
IMG_6638.jpg
いやぁ、堪能した!

そして、久々に「ドッグヤード」へ。なんと1年ブリ
ただ、小雨っぽかったので外では走らせず、クラブハウスでオーナーらとくっちゃべっておった、2、3時間ぐらいかいな(笑)

この後南下。下田へ。
IMG_1562.jpg
「まどが浜海遊公園」
IMG_1563_20110803215225.jpg
IMG_1571_20110803215950.jpg

船をバックに抗争中。
IMG_1574_20110803215224.jpg
噛み過ぎw
IMG_1580_20110803215224.jpg
対照的な表情。
IMG_1582_20110803215223.jpg

そして、今日のハイライト(とは言え、ドッグヤードを出てからの思い付きw)「小川屋」へ。5年ぶりか。犬飼ってからは行ってなかったなぁ。御主人も代が変わっているようだ。5年前は、あっさりしたタレが嫁好みであったが、果たして。。。
IMG_6643.jpg
IMG_6640.jpg
店内、白いタイル張りの生簀にうなぎ、手前の黄色いたらいにドジョウが泳ぐ。

IMG_6641_20110803220730.jpg
旨い!!それだけ!!
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

この日はうちもだいぶ近くに居たみたいですね~
下田の海にずっといてドッグヤードの近所に泊まってました♪
ドッグヤードのオーナーさん達から、どう聞いてもほめさん達の話が飛び出してきたのでびっくり!
前日来られたとの事だったのでかなりがっかりでした(笑
素敵なところでしたー!!

Laas #l/VZmCVM | URL | 2011/08/04 07:52 | edit

Re: タイトルなし

>Laas さん
おぉー!そうだったんすか!
うちもドッグヤードは久々だったんですよ。
昔は、あそこの逞しいウィペッツに囲まれてレイチェルがタジタジしてたんですが(笑)
下田の海!?
シェルビー家は海が似合いますねぇー

ほめ #- | URL | 2011/08/04 22:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/528-1b601cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top