ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

彫刻は見た 

 

翌日の朝ごはん。
IMG_6766.jpg
ラッキー家が腕を奮ってくれた。今年もおんぶにだっこ。
IMG_6768_20110817232437.jpg
満腹になったところで、「中村農場」へ昨日買えなかった卵を調達に。ここで皆が店に入っている間、中村農場の前にある「ミルクの家」でソフトクリームを買って、こっそり食べていたのをラッキー父さんに見つかってしまうw
まあそれはいいとして、この後本日のメイン富士見高原へ。鹿の湯から彫刻の森~不動清水までのトレッキングである。
まずは鹿の湯の駐車場から、創造の森の登山口目指して車道を歩く。
IMG_1780_20110817235600.jpg
「歩くのだ!」と意気揚々なジュリア嬢。

そして登山口。
IMG_1786_20110817235600.jpg
山道が急勾配なのを見て、皆テンションが下がる(爆)

でも犬達ゃぁ~お構いなし。
IMG_1789.jpg
IMG_1792.jpg
飼い主とは裏腹に、皆尻尾をオッ立ててテンションが上がっている。

1時間弱ぐらい歩き、創造の森の休憩地点へ到着。
IMG_1814.jpg
皆思い思いに休憩。犬達はロンママ持参のオヤツを食って上機嫌。
IMG_1803.jpg
IMG_1807.jpg
IMG_1796.jpg
IMG_1820.jpg
IMG_1794_20110818001336.jpg
IMG_1793.jpg
IMG_1826.jpg
ここで終了でもいいぞー、的な(俺の)雰囲気もあったが(爆)、先へ進み、
IMG_1799.jpg
望郷の丘方面に向かい展望所で記念撮影をば。
IMG_1829_20110818002038.jpg

ところでここ想像の森は色々な彫刻のオブジェが展示されていた。「国内外の彫刻家が富士見高原で制作した50体にもおよぶ個性豊かな石像が、四季折々の自然の中に展示される野外美術館。」とのことである。(HPより)

これは「共生」。
IMG_1812_20110818002038.jpg
これは「ハイスピード」、もとい、「海の彼方へ」。イタリア人作らしい。
IMG_1822_20110818002037.jpg
他に「だんご」ってのがあったのだが、写真に撮り忘れた。。。フランス人作らしい。

うっ!
IMG_1830.jpg

「彫刻は見た!」

ちょっと無茶ブリだな。。。
これは「問いかけ」という作品らしい。彫の深い顔立ち、「テルマエ ロマエ」に出てきそうだ。

創造の森を抜けて、不動清水へのなだらかな林道を歩いていって。。。
IMG_1837_20110818003736.jpg
不動清水に到着!!
IMG_1833.jpg
IMG_1832_20110818003736.jpg
この湧水が、冷たくてウマイ!!
ここから先は本格的な登山道なのだが、我々はここで帰路に。それでも往復3時間半だっけ。中々疲れたが楽しいトレッキングであった。

買い出ししてキャンプ場に戻り、明るいうちから夕食。
IMG_6771_20110818004050.jpg
ラッキー父さんお手製のチキンの丸焼き~
IMG_6772_20110818004050.jpg
バーニャカウダ。卵は中村農場産。黄身の色が濃い~
IMG_6774.jpg
ラストは、初日にラッキー父さんのカラータイマーが点滅して作れなかった、お手製パスタ~美味しゅうございました♪

もう一丁、つづく。

関連記事

category: キャンプ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

前夜、飲みすぎて朝寝坊しちゃつてごめんなさい。
待望の卵が手に入ったし、トレッキングもきつかったけど
楽しかったですね。
夜のディナーは、またまた豪華で美味しかったです。
満月のせいか、うっすら明るかったりし、
ラッキー父さんもカラータイマーが点滅するまで、おしゃべりできたし。
最高の夜でした~

グレママ #mQop/nM. | URL | 2011/08/18 13:31 | edit

登山に行く時も、チェルブリカーに乗せてもらって
有難うでした。後ろの席で涼ましてもらってました。
登山中の犬達、皆ハァハァだからか笑ってる感じにも見えますね~!!
彫刻、結構写真撮ってたんですね~
ストレッチ中のゆうこさんも撮って欲しかった!

そうそう、全員の集合写真の、ほめさんのシルエット
そして、ちょっと力の入った手に目がいっちゃいました。 

ロンママ #- | URL | 2011/08/19 17:50 | edit

登りはチョットきつかったけど…
炎天下の場所は少なかったし、、
登ったあとの眺めや、風が心地よくて。。
良かったですね!

また、予想通り人も少なかったし(創造の森以外は)
ワン'sたちもノビノビと散歩できたし。。
先頭をブリちゃんとつばめが争っていたけど。。
2人はライバルなのかな?

ラッキー&つばめの父 #- | URL | 2011/08/19 21:40 | edit

Re: タイトルなし

>グレママ さん
いやいや、自分なんかは起きても動かずぼーっとしてました。。。汗
そして前日結構飲んだ後なんで、トレッキングは体に堪えましたね。。。
でもテントに帰ってお酒と料理を目の前にしたら、疲れも吹き飛んじゃいました(笑)

ほめ #- | URL | 2011/08/21 22:28 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
> ストレッチ中のゆうこさんも撮って欲しかった!
撮ってもお見苦しいし…w
> そして、ちょっと力の入った手に目がいっちゃいました。 
自分的には「端っこで写らないかも!」と力が入った結果の手だったのですが…全然余裕やんww

ほめ #- | URL | 2011/08/21 22:32 | edit

Re: タイトルなし

>ラッキー&つばめの父 さん
最初の登り、犬達のトレーニングにはもってこいだったかもw 人間は大変だったけどww
でもあれくらいの場所があってこそ、登った時の解放感がデカイんですよね。

>先頭をブリちゃんとつばめが争っていたけど。。
明らかにそうでしたよ(笑)
二頭ともシッポ立てて、こ○もん丸出しで争ってましたww

ほめ #- | URL | 2011/08/21 22:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/537-f84033dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top