ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

練習してみたが 

 

この土日、エクをやること自体が久しぶりだった体験会を省み、M'sでエクの練習をしてみた。
といっても、飼い主も犬も、集中力、というか根気が無いから、トータルで一時間程度っす。当然、総合なんて大してできないので、ハイスピードの練習が主体っす。

土曜、「かふぇそーにょ」で昼ごはんを食べた後、
PA010756.jpg

M'sに行ってみると…、人っ子一人いない。。。
PA010758.jpg
ということで、貸切状態の中、練習。

この日のブリジット。
レイチェルがハイスピード飛んでるのを見ていて、繋がれてるブリジットはギャンギャン吠える。その逆の場合は、繋がれてるレイチェルのほうがギャンギャン吠えるのだが、

レイチェルの場合は、「あたしもやる!!」なのだが、
ブリジットの場合は、「あたしも遊ぶ!!」なのである。

で、レイチェルと交代してブリジットの番。


やったらめったら舐めたくられるww
PA0107742-2.jpg
ビョンビョン跳ねて、アブねぇ~って…!
PA010774-1.jpg
と、屈んだら、
PA0107742-3.jpg
「ベロベロベロ~」
こいつは喜んだらベロベロ舐め魔だからな…

で、リード付きで跳ばす。
こん時は既に何回かやった後であんまやる気が無くなってたから、途中までずっと二完歩だったけど、練習始めの時はカーブも一完歩で跳んでいた。レイチェルよりはリズム感がいいような気がするが、いかんせん何をやるべきなのか理解していない。部分的な練習から、コツコツやるしかないかね。

この日の練習後。唯一訪れた常連さんのボーダーコリーさんに御挨拶の図。
PA010769.jpg
ボーダー好きのレイチェルは、遊びに誘うも相手にされず、ブリは、ディスクの練習をさんざん邪魔しておったw



翌日は、フライボールの試合で盛況、エクの練習も数組来ておった。

レイチェルの様子。


もう随分スタートで「待て」ができるようになり、
PA020781.jpg
PA0207812-2.jpg
俺が一緒に走らずとも、全部のハードルを勝手に跳ぶようになった。但し、ゴールをきらない場合があるので、ゴール付近では並走するようにしないといけないが。
そして、自分のやることは「20台の低いハードルを跳ぶこと」と「決めている」ようで、総合でレイチェルができる部分である「リング」と「ハイウェイ」を続けてやらせようとしても、この日はリング跳んだ後に、そのままハイスピードのハードルの方へ一直線に向かい、全部ハードルを跳んで喜んでおった(笑)

まぁ、「低いハードルを全部跳ぶこと」に関しては、まだまだタイム的には遅いながらも自信を持ったようで、ゴールした後はシッポをブリブリ振ってハイテンションで戻ってくるな。うちらもゴールするだけで褒めまくるからね。神経質な彼女は体をハードルにぶつけないように慎重に跳ぶので、特にカーブの部分はなかなかハードル間を1完歩では跳ばず、これが今後の課題ではあるのだが。いや、それでもレイチェルにすればスゴイ進歩なのである。
PA0207812-3.jpg
この日も、ゴールした後、登らなくても良いAフレームに、勢い余って駆け上がってたしな。少し前までのレイチェルじゃ考えられんな(笑)
関連記事
スポンサーサイト

category: エクストリーム

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ブリちゃんぺろぺろ攻撃かわいいー♪
嬉しさ全身で表現してるんだなぁ。
ほめさんもきっとにこにこデレデレなことでしょう^^

チェルさんはすごいですねぇ!
でも「決めてる」ってところが笑えますね。

ニロくんは興味持たないんですよねー。
ってそれほどやったことないけど...。
おやつなんかにゃ釣られないぜ!って感じでした^^;

sa@co #AOkOeXIU | URL | 2011/10/05 18:27 | edit

すごい成果ですね!!!

お付き合いの人間さまも大変でしょうが。。ワンコたん達の
がんばりを見てしまうときっと苦労も吹っ飛んで行きますよね!!

・・・ウチは今からでも遅くないでしょうか??(苦笑)

お馬さん~走ってるんですね!!森の中駆け巡るって。。夢の中にいるみたいな映像で感激しました~!!

gypsy #dMDVOogs | URL | 2011/10/06 20:46 | edit

待たしてからのスタート すごいわ~!
待てが出来ても、その後が続かない・・・
やっぱり適度な練習も必要だもんね~
練習は楽しいんだけど、本番には縁がない我が家
レイチェル選手の完走に拍手で~す!!

ロンママ #- | URL | 2011/10/06 23:40 | edit

Re: タイトルなし

>sa@co さん
ブリは喜ぶのはいいんですが、
全くわかってない(汗)
地道にやってくしかないんでしょうねぇ。

ニロくんはディスク命!っすからね~
ディスクを持って誘導したら、もしかして…!?

ほめ #- | URL | 2011/10/11 22:26 | edit

Re: タイトルなし

>gypsy さん
レイチェルは、レース系しかやらせたことなかったし、ディスクやボールは興味示さないし、
このハイスピードを楽しんでやってくれるようになったんで喜ばしい限りですよ。
> ・・・ウチは今からでも遅くないでしょうか??(苦笑)
大丈夫ですよ~
> お馬さん~走ってるんですね!!森の中駆け巡るって。。夢の中にいるみたいな映像で感激しました~!!
そ、そうですか…、映ってるのはウマの頭ばっかなんですが(笑)

ほめ #- | URL | 2011/10/11 22:33 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
待てをさせるのは、俺が先に走ってカーブをウマく回れるように誘導するためだったんですが、
その後の検証で必要ないみたいなんで、待てからのスタートはヤメ。
それよりも、完歩が合わないからタイムが伸びないのよねぇ。
も少し修行が必要ですな(笑)

ほめ #- | URL | 2011/10/11 22:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/562-549de660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top