ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

さいたまんぞう 

 

三連休初日は、早朝M'sでちょっとハイスピを跳ばせ、
PA080810.jpg
レイチェルがブリを「走れ」と攻め立ててしょーがないから、ランでガス抜きさせ、

PA080819.jpg
ランに来ていた、イタグレのパピーね。カワイイね。

それから埼玉方面へ。福岡から友人が研修で来ているので、和光市で待ち合わせ。3年前の九州帰省以来3年ブリだね。ホントは蕨の犬OKダイニングバー「ダイニング・グランフロー」に行きたかったのだが、週末は夜だけとのことでNG。ということで、三郷の「イタリア食堂nono」へ。
PA080820.jpg
友人の料理を覗くブリ。いつもの光景w
彼は働きながら勉強を続け、昨年、司法試験に合格。これからはもう少し会う機会も作れるだろうか。。。また一緒に旅行もしたいね。
ランチとお茶で喋り倒して笑いまくって、夕方別れた。
夜は熊谷へ向かい、「Public Diner」へ。
PA080830.jpg
テラス犬OK。大変に雰囲気良ろし。
PA080823.jpg
publicdiner.jpg
メシも美味し。酒飲みたし(泣)。

シェルビー家(驚かせようと駆けつけてくれた)とウィルエバン家(は、人間のみ)。
PA080829.jpg
この日もシェルビーに厳しかったブリ。シェルビー、心の狭いブリを許してね。。

そして道の駅で就寝。


翌日は、熊谷スポーツ公園にてエクの最終予選。無謀にも参加してみた。
元々二日に渡って行われるはずだったのが、会場の関係か何かで一日でオープンとミニチュアを全部やるということで、朝の8時開始。午前中練習、午後本番。順番は総合、ハイジャンプ、ハイスピードの順。うちはレイチェルのハイスピードだけにエントリーしてみたが、オープンのハイスピードは一番最後かいな。。。
エントリーして、午前の練習走行まで3時間ヒマ。しょーがない、エントリーはレイチェルのハイスピードだけなんだから(笑)。
エクの出場者は、特別に公園内に駐車させてもらってる代わりに、お昼は車が外に出せない事が分かり、ショック…。しょーがないから、公園内のうどん屋で昼飯を済ます。
そして午後は本番。ラヴィー&アクセル家にお願いして、タープにお邪魔して競技の写真を撮らせてもらった。
IMG_3080_20111012230228.jpg
IMG_3097.jpg
陸しゃんも元気に総合とハイスピードにエントリ~
IMG_3068_20111012230228.jpg
IMG_3200_20111012231536.jpg

余裕のレックさん、オープン総合。
IMG_3106_20111012230227.jpg
貫録のライズくん。パパさんいつもお世話になってます。
IMG_3125_20111012230227.jpg
M'sの2頭MAYA&MARO。圧巻の走り。
IMG_3111_20111012230227.jpg
IMG_3130_20111012231537.jpg

この日も、アフガンやサルーキ、同じサイトハウンドが総合で完走。
IMG_3137.jpg
IMG_3155.jpg
チェルブリもがんばりませう。

3時を過ぎてようやくハイスピードの時間に。まずはミニチュアから。
IMG_3212.jpg
既にチケットゲットしているモコちゃんに、
IMG_3215_20111012232520.jpg
初参加のファルちゃん。

と、ここまで観戦しつつ写真を撮りつつ……しかし長い。。。
IMG_3187_20111012233214.jpg
「ブリは退屈です!!」

タープの後ろに繋いでおいたのだが、レイチェルはすっかりマッタリ。ブリは離れるとギャンギャンうるさい。。。そういえばチェルブリの写真がこれしかないぞ。。。マッタリ写真でも撮っておけばよかった。。。

で、4時過ぎぐらいか、ようやくオープンハイスピード開始。
PA090833.jpg
レイチェル以外の唯一のウィ、ジャナイくん。リズムに乗ったテンポの良い走りで、チケットをゲット!おめでと~!

レイチェルはというと、タイムは10"82。。
練習の時の方がまだマシだったのだが、いかんせん完歩が合わん。やる気はあるし、勝手に周って来るようになったのだが。直線はいいがカーブで「こちゃこちゃ」っと完歩がつまる。神経質なんで肢に当てるのが嫌なレイチェル。果たして練習していくうちに慣れるのか?
ま、とりあえず、一完歩で合わせて跳べるようになるまでは、体験会レベルっつうことで予選の出場は控え、体験会やM'sのコンペに出てりゃいいや、と思った次第。1エントリーで長く待たされるのも疲れっしね。
もしくは、タイムはどうあれ、ブリがハイスピード完走できそう、もしくは、レイチェルが総合を完走できそう、な感じになったら、試しに予選会に出てもいいかなと思う。

で、帰りはロンママの母上のお家にお邪魔する約束をしていたので、挨拶も早々にダッシュで帰路に。
ronb.jpg
ガッツリ頂きました。御馳走様でした!

で、MARCO(マルコ)♂である。縁あって、ロンママの母上の家にやって来たのである。(我々は料理の写真しか撮ってなかったので、以下ロンママ撮影、どもです。)

オヤツタイム。ロンママの母上に群がるウィペッツ。
001.jpg
一番手前でお座りしているのがマルコ。立ってるのはロンね。
002.jpg
公園で夜の散歩のはずだったのだが、何故か雨がジャンジャン降り出して中止。さすが雨女一族!?
003.jpg
マルコはブリが気に入ったようで、しきりとブリにアタックしていたが、心の狭いブリは「いやん!」と拒否。その後、マルコはレイチェルにアタックしようとしたのだが「ギロッ」と冷たい一瞥で終了。厳しい女だ。

004.jpg
御母上のベッドにお邪魔させてもらったブリ。もちろん、初めに行ったのはレイチェル。最も安住な場所を見つけるのが得意だからな。。。ただし、こちらはインキさんには広過ぎたのだろう、皆の乱入から逃れてソファを占拠。爆睡。
関連記事

category: エクストリーム

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

わざわざ遠回りして寄ってもらって、有難うでした~。
ダイエットしてるのに、あの揚げ物攻撃、申し訳ない(泣)
でもって親子雨女攻撃!!
マルコのパピー系走りを見て欲しかった。

また、お近くに来たら寄ってみて下さいね~。

ロンママ #- | URL | 2011/10/13 15:38 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
いやいや、こちらこそ御馳走様でした!
しかしあの雨は…w
炸裂しましたね~ww
マルコの走りは次回楽しみにとっておきましょ。
お母様にもよろしくお伝えください。

ほめ #- | URL | 2011/10/15 01:01 | edit

8日はわざわざ立ち寄ってください有り難うございました(^^)
今日は来ないのかなぁ?と思っていたところの来店!再会できて嬉しかったです!!!!
3月まではバイト続ける予定なので(笑)また埼玉北部に来る機会があったら立ち寄っていただけたら幸いです(^^)♪

…9日のエク,折角だから覗きに行けば良かったなーっとちょっと後悔です。

WILLxHEVINxQUINOママ #- | URL | 2011/10/16 23:27 | edit

あの日は花火渋滞シャレになってませんでしたねー( ̄Д ̄;;
すぐに帰るつもりが結局結構な時間までつき合わせちゃってすみませんでしたw
エクなんてエキシビジョンでしか見ることのない世界だと思ってたのに
出場できちゃうってすごい事だと思います!!
そのうち観戦しにいこっかな(´-`)

Laas #l/VZmCVM | URL | 2011/10/16 23:52 | edit

Re: タイトルなし

>WILLxHEVINxQUINOママ さん
なかなか良い感じのお店で、酒が飲めなかったのがとても残念…
熊谷の奥深さを堪能しましたよ(笑)
エクはねぇ…、待たされて大変でした。
熊谷ではエク毎年やってるんで、また見に行けますよ。
また遊び行きまーす

ほめ #- | URL | 2011/10/19 21:15 | edit

Re: タイトルなし

>Laas さん
こちらこそ、わざわざ御付き合い頂いてどもです!
うちらがやってるエクなんて、まだまだお遊び程度っすよ~
予選でるだけならだれでも出来るし~(笑)
しかし、NPAのエントリーはいつにも増してスゴイ勢いだったっすね!
今週は頑張ってください!

ほめ #- | URL | 2011/10/19 21:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/565-70469e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top