ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

五輪 

 

昨日の女子ソフトボールは素晴らしい試合だった。
いやぁ、アメリカに勝って金メダル。よく頑張ったね。
久しぶりに一生懸命応援したなぁ。

早いもので、今週末で五輪は閉幕。あっという間。
思えば、開会式見たのは旅先であった。

今日は野球も負けちゃったし。

馬術なんか全然放映ないし。



ところで、数日前のこと。チェルは、一生懸命?五輪観戦していた(ようだ)。
IMG_3739.jpg



何を観ていたかというと、

IMG_3750.jpg

なでしこJAPAN。


何故か、寝ずにずーっと見ていたのだ。十時半過ぎてるのに。



そして、負けたらふて寝する。
IMG_3752.jpg



何だろ?ボールが動くから気になって観るのか?


と思ったら、
今日の昼も、じーっと見ていたらしい。

IMG_2826.jpg


何?今度は星野JAPANか?



IMG_2829.jpg

競歩かよw

IMG_2832.jpg

そして、トップの選手がゴールに迫る!

IMG_2834.jpg


身を乗り出してるよw

そんなに、競歩が好きなのか。。。。

そのうち、競歩レースにでも出るか。すぐ走って失格だな。
関連記事

category: 日常

△top

コメント

 

No title

> すぐ走って失格だな。

コーヒー吹きそうでしたよー!

エルもよくテレビを見ます。
好きなのは野球とCMかな~

お昼に競歩へチャンネルを合わせたのはゆうこさん?
し、渋い・・・

ここなっつ #mQop/nM. | URL | 2008/08/23 10:19 | edit

No title

さくらは柔道をジーッと見ていました。
以前受け身を教えたせいでしょうか?

レイチェルに言ってあげて下さい。
あなたに競歩は無理って。
さくらも無理だな.....笑い

まっちゃん #u2lyCPR2 | URL | 2008/08/24 01:30 | edit

No title

メダルを逃した星野JAPANは観たのかな??
レイチェルの反応は、ふて寝どころか自棄酒かな???
てっきり勝つかと思ってました。
競歩・・・レイチェルが二足歩行・・・なんかいけそう!!


ちゃっちゃ #5aZcoZjQ | URL | 2008/08/24 07:50 | edit

No title

競歩するレイチェルちゃんを見てみたくなりました…
昨日の千本の花火、音は大丈夫でした?沼津を脱出してたかな?

炭谷のママ #ehuBx04E | URL | 2008/08/24 11:59 | edit

No title

ほーんと乗り出して見てるw

ウチの猫はF1だけは、ガン見します。
ちょろちょろ動くのが、ネズミに見えるのか・・・

ネロリ #SVUff9GE | URL | 2008/08/24 13:50 | edit

No title

私は、わんこがテレビを見るってつい最近まで知りませんでした。
レイチェルちゃん、真剣に見てますね。(笑)
ナナは、画面にわんこや(大好き?)な猫さん、動物や鳥が出ていても、全く見向きもしませんから。。。
糸井さんちのブイちゃんも、よくかぶりつきでテレビを見ていたりするので可笑しいです。(笑)

ナナ姉さん #- | URL | 2008/08/24 16:44 | edit

No title

競歩より、タイムが気になったりしてv-10
レースには敏感なのかしら。ガッチャンはドラマよく見ます。特に昼ドラが好きらしい。レイチェルちゃんが夢中になってるときに他の番組見ました?うちは振り向いて私の顔をじーっと見ます。

ガッチャンママ #/c2.ISBc | URL | 2008/08/24 19:42 | edit

No title

レイチェルはやっぱりかわいいですね。
目の付け所が違うというか。天然入っているのかな?ほめさん似?
ホップは食べ物のテレビは突然動きを止めて見始めます。
どうにかならないものでしょうか。食に対する執念。

NOBU #- | URL | 2008/08/25 08:34 | edit

No title

>ここなっつ さん
ウィペットは歩くの速いんですけどねぇ(笑)
競歩はゆうこが見てました。五輪の野球に興味がなかったみたいです。
エル君は野球ですか。星野JAPANは見てたんかな?

>まっちゃん さん
受け身っすか! どんななんなんっすか?
ウィは明らかに接近戦は不得手です(笑)
ジャックって、柔道着きせたら似合いそうですね!

ほめ #- | URL | 2008/08/26 22:03 | edit

No title

>ちゃっちゃ さん
星野JAPAN、イマイチでしたねぇ。
敗因はいろいろ挙げられていますが、
韓国のように、事前の五輪対策をしっかりやっていれば、結果はもう少し違ったものになったのでは、と思いました。

残念ながら、レイチェルの二足歩行は地球外生命体。
エントリーは難しそう~

ほめ #- | URL | 2008/08/26 22:32 | edit

No title

>炭谷のママ さん
週末は、沼津を脱出してました(笑)
やっぱり音大きかったんですかねぇ。
破裂音は相変わらず、ビビリなレイチェルです。。。

>ネロリ さん
へぇ~ F1っすか。やっぱりネコですね~
動きの早いモノが気になるんですね。
F1って動きもネズミっぽいし。
今年のF1連れてったら喜ぶかも(笑)

ほめ #- | URL | 2008/08/26 22:39 | edit

No title

>ナナ姉さん さま
お借りした「whippet A to Z」を見ているときも、真剣に見てました(笑)
画面の向こうにでも行きたかったのでしょうか。。

糸井さんちのJブイちゃんは、よく知りませんでした(汗)
検索して、見てみました(大汗)
かわいいですねぇ~

ほめ #- | URL | 2008/08/26 22:53 | edit

No title

>ガッチャンママ さん
チェルは競馬にはよく食いつくので、レースには敏感なんですかね。
でも競歩は意外でした。。

レイチェルは、チャンネル変えてもあまり気にしないですね。
ガッチャンは、じーっと見るんですか。かわいい~
「(昼メロ)いいところだったのに~」って感じなんでしょうね。

ほめ #- | URL | 2008/08/26 23:04 | edit

No title

>NOBU さん
チェルは何が気になったんでしょねぇ。
あの、競歩独特の歩き方なのかなぁ(笑)
ちなみに俺の歩き方、尻がプリプリしたフォームで変だと人によく言われます。。。。

>食べ物のテレビは突然動きを止めて見始めます。
ホップらしい!(笑)
かわいいじゃないっすか~

ほめ #- | URL | 2008/08/26 23:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/57-e0de7d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top