ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

シビレ湖でひといき 

 

キャンプ翌朝。
IMG_3759_20111103001808.jpg
寒かったけど、朝っぱらからガウガウし合うチェルブリには、

IMG_3761.jpg

チャッピー姐さん、うんざりするよね…

ひと運動して、エマニエル椅子に収まるレイチェル。
IMG_3770_20111103002023.jpg
チャッピー姐さんも、神妙な顔をして椅子に収まってますが…
IMG_3771.jpg

朝御飯ですね。人間の。

昨日買って来た中村農場のタマゴ、
PA300960.jpg
御飯を炊いて、
PA300961.jpg
タマゴかけごはん♪ with カボチャのスープ。
PA300965.jpg
そして昨日の鍋の残りで、雑炊♪
PA300969.jpg

キャンプ場を後にして向かったのは、
PA300987_20111103002501.jpg
四尾連湖。夏に引き続いて、ひといき荘のカヤックツアー、リベンジである。
PA300972.jpg
意気揚々と進むチェルブリ。リベンジせねばな。
PA300989.jpg
背中をスリスリ、ブリ。リラックスできるのも今のうちだ。やっとけやっとけ。

そして湖畔で、ガイドのふじけんさんのランチ。
PA301004.jpg
この日はリゾット。
PA300991.jpg
ということで、具を炒め、
PA300992.jpg
生米を入れ、
PA300993.jpg
スープを入れて、
PA300994.jpg
強火でしばしお待ちを。
PA300995.jpg
しばしお待ちを。
PA301000_20111103005151.jpg
その間に、カボチャのスープを暖めておきましょう。シナモン入りでスパイシー♪
PA300996.jpg
そしてリゾット完成!
PA301002.jpg
胡椒とチーズをたっぷり。美味♪
PA301003.jpg
最後は前回同様、パンにチョコ&マシュマロを挟んで焼く!
ちゃっちゃさんが苦手なんでチョコ抜き、ということなので、「じゃぁ俺んとこに入れて~」とチョコ二枚重ねで頂いた♪
が…、チョコの量が多すぎてボタボタ垂れる…。結局1/4ぐらいこぼしちまったかね。。おまけにズボンにゃ付くしw

ランチも終わりさぁ出発!と思ったら、雨がポタポタ。一時は、「こりゃぁ今日はランチで終了か?」というぐらいの降りっぷりだったのだが、何とか止んでくれて予定通り出発できた。
PA301007.jpg
前回よりは大人しく出発。レイチェルも慣れたもん?で、先頭で勇ましく見張り番w
PA301011.jpg
ブリはなんか落ち着かないようで、立ったままなかなか座ってくれなかったよなぁ。
PA301017.jpg
チャッピー家の雄姿。おっと、勢い余ってチャッピーの効果音をつけちまったぃ(笑)
PA301009.jpg
うちらも負けずに!競技並みのスピードで駆け抜けるのさ、俺達~(爆)
_DSC0156_20111102104724s.jpg
前回より水量が多い。湖畔の木々の下をカヤックで抜けよう、
PA301021.jpg
としたら、岸に近づいたもんでブリが岸に向かって飛びだそうとしやがったのね。全く…。

仕切り直して通過。気持ち良いねぇ。
PA301023.jpg

そして前回「沈」したのでできなかったこと。休憩してお茶タイム。3艘横付けして休憩である。
ふじけん氏が持って来てくれたジンジャーティーとクッキー、そしてうちらはチャイを。
PA301027.jpg
結構な時間話していたなぁ。婚活キャンプの話やら何やら(笑)
PA301029.jpg
犬達はすっかり眠くなってzzz…
PA301031.jpg
日も陰ってきた。
PA301032.jpg
そろそろ終了かね。
PA301033.jpg
終了後、カヤックをタンデムして運ぶふじけん氏。
PA301038.jpg
ありがとうございました~
関連記事

category: カヤック

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

おひさ!相変わらず遊びに余念がありませんな。いいな~(羨)
変なプロジェクトに巻き込まれて休みも取れずに仕事ばっかで、体育の日も、ハロウィンも、文化の日も知らないうちに過ぎていくのでした(涙)
はやく自由になれるよう祈っててね(笑)
今回は沈没しなくて良かったね。季節柄ヤバイもんね。
12月の運動会楽しみにしてまーす。

クレパパ #- | URL | 2011/11/03 13:37 | edit

Re: タイトルなし

>クレパパ さん
最近更新が無いなと思っていたら、仕事っすか。忙しそうですね。祈っておきますよ~
> 今回は沈没しなくて良かったね。季節柄ヤバイもんね。
ぜーっっったい落ちない覚悟で、普通のカッコで乗ってましたから(笑)
来月はよろしくです~

ほめ #- | URL | 2011/11/03 20:59 | edit

今回は、ほんとに大人しく乗ってましたね。レイチェル&ブリも、「こりゃ落ちたらマズイな」って思ったのかもしれんですね。

とにもかくにもリベンジ参加ありがとうございました!

そうだ、犬連れ婚活の日程が決まりましたので(来年5月)、是非視察にいらしてください。わたしゃ本気です(笑)。またメールしますね。

ふじけん@ひといき荘 #- | URL | 2011/11/04 00:35 | edit

Re: タイトルなし

>ふじけん さん
いやぁ~ありがとうございました!
今回はのんびり楽しめましたよ♪
次回はスノーシューですかね。
犬連れ婚活かぁ~。参加、いやいや、覗きに行きますよ~

ほめ #- | URL | 2011/11/04 23:06 | edit

凄いキャンプ場があるんですね!!
ドッグラン内がキャンプサイトとは
そして翌日のカヤックツアーなど、とても面白そうです。
それにしても、沈しなくて良かったですね~

まっちゃん #- | URL | 2011/11/08 18:57 | edit

Re: タイトルなし

>まっちゃん さん
キャンプ場は貸し切りだし、周りを気にせず犬を放せるのが素晴らしい!オススメです!
そういやカヤックの後は、チェルブリ興奮でしたね。
「あぁ~、地面はええわ~」、みたいなw

ほめ #- | URL | 2011/11/10 23:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/573-763adf6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top