ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

今年も一年の総決算、LureCoursingJapanCupFinal2011。 

 

11/13は、いい膝の日、ほめ生誕日イヴ、そしてジャパンカップファイナル。

東京・芝コース。
IMG_3866_20111114225039.jpg
100m・直線??

いやいや、ジャパンカップは、2400m・左回りだろ。
100m?いつからスプリント戦になったんだ??5秒で終わるじゃねぇか。しかも直線コース?新潟?

ん?何故にこんな南国チックなんだ?
IMG_3867_20111114225038.jpg

一昨年去年、3回連続かよ。もういいだろうこのボケは。

NPA主催のルアーコーシングジャパンカップ最終戦。今年の場所は、袖ヶ浦海浜公園。
年々距離が短縮されているNPAのルアーコーシング、まさか今年は本選も?と心配していたのだが、しっかり直線100m、ゴール後の距離も十分に取ってあって、良いコースだったね。

そういえば、今回殆ど写真を撮って無いのだ。
IMG_3864_20111114225039.jpg
ラッキー父さん、よろしく頼んます!!
JC当日に行く予定だったが、週末に久々の好天だったせいか土曜日は激混みだったという話を聞き、結局前日土曜日の夜出発。袖ヶ浦に着いたのは11時前ぐらいだったっけ。まぁ、家から2時間強、アクアライン様のおかげで近いのね。もう少し早く到着していれば、酒盛りをしていたラッキー家とチャッピー家に合流出来たのだが、遅くなりそうだったので先に寝ててもらった。しかし、同じく前日入りのグレ家とほぼ同時刻に合流し、ラッキー&チャッピーのワイルドカード突破を祝し、チューハイで祝杯をあげる。そして12時過ぎに車中就寝zzz

翌朝。ラッキー&チャッピー家のタープにお邪魔させてもらい、
PB131138.jpg
この日は前日以上にポカポカ陽気。犬達も、気持ち良くひなたぼっこだな。

前述したが、今回走行写真はほぼ撮らず、オフショットすらほぼ撮って無いなぁ。写真と言えば、99頭中1番手に出走したチャッピー姐さんだけだったりする。
IMG_3869_20111114232217.jpg
キレイに完走したのだが、残念ながらプッシングファールを撮られて失格。残念。来年リベンジだ!
IMG_3875_20111114232217.jpg
効果音付きで載せておこう。

今年は勝ち残り頭数が多いため普段より早く開始したのだが、1走目終了する頃には正午を廻っていた。腹減ったね。
PB131144.jpg
グレ家・櫻家・ラッキー家・チャッピー家持ち寄りで、御馳走さんです。

ということで、99頭もいれば待ち時間が長いのだ。
PB131145.jpg
ブリはなぜかソフトクレートの上でzzz。
PB131150.jpg
でも暖かかったんで。那須だったらこうは行かなかったかも。
PB131152.jpg
エキシヴィジョンエントリーのちゅばめ、出番がなかなか来ないんで寝むそうだな。

ところで、おチェルブリはというと、久々のコーシングだもんで気合はMAXIMUM、スタート前は相変わらずうるせぇぞ(笑)。スタート前の気合なら絶対に1番だと思うのだが。

DSC08237.jpg
(アロパパ撮影どもです!)

おチェルは、1走目:7″490、2走目:7″454!でミドルウィペット7位。
一昨年は二走目にスタートせず、昨年は二走目にプッシングファール…。
今回3度目の正直で、ついに二走完走!
目標タイムの7秒4切りには届かなかったが、二走目にタイムを上げたのは大収穫だ!おチェルよ。まぁ今回もウィの中では一番おチビだったし、よく頑張って走っとる。大健闘の3年連続出場、来年ミドルウィペットの頭数が増えそうだが果たして…?

DSC08399.jpg
(もじょもじょしているようなブリ、みやきっちゃん撮影どもです!)

ブリしゃんは、1走目:7″243、2走目:7″173!!でオープンウィペット3位。
ブリも二走目タイムを上げてきて、目標の7秒1台に乗せて大健闘である。二年連続の3位だが、今年は去年より上と差が縮まってて、いやぁ惜しかったなぁ~。というか、このままじゃ3位が定位置になりそう?3年連続3位だったら、ナイスネイチャじゃねえか!あれは有馬記念3年連続3位か。。。ブロコレクラブ(ブロンズコレクションクラブ;(三着が多い馬団体倶楽部))に入会するしかないな。いやいや、来年はもっと上を!

ということで、2走終了後はエキシビジョンもあったんで、押しちゃって押しちゃって最後は真っ暗。
PB131160.jpg
表彰式はこんな感じ。っつうか、写真ブレ過ぎw

ウィの最終成績は、ヒューゴ氏が1番人気(俺の予想)に応えて7″144で連覇!、準優勝がハナ差でマーカス氏7″147と超僅差の戦いであった。
そしてミドルウィは、櫻嬢が1番人気(俺の予想)に応えて7″185で優勝!、準優勝が龍7″229、3位がアレン氏7″231、こちらも白熱した争いであった。

みんな暗い中タープの撤収~していたが、まぁアクアラインも混んでそうだし、食材残ってるし、タープに残って祝勝会ならぬ反省会?を続行。
PB131176.jpg
乾杯~!
PB131178.jpg
ノンアルコールなドライバーの男性陣を尻目に、女性陣はアルコールで。一応、アルコールOKかは朱音さんに確認済み(笑)
PB131179.jpg
NPAスタッフも撤収し、真っ暗な中、宴はつづく…
PB131183.jpg
といっても、翌日があるんで9時前には撤収。
今年は、那須開催では無いので前夜祭呑みが無くって残念だった。あれがないとジャパンカップという気がしない。朱音さん曰く、来年は那須が復活しそうな話をしていたので、2012は「泊って呑み」たいものだね、ちゃっちゃさん?(笑)
ということで、一年の総決算、お疲れさんでした~!
関連記事

category: NPA

△top

コメント

 

日曜日はお疲れさまでした!
ブリちゃん3位おめでとう。
レイチェルの写真はアロパパだが、2走目ブリちゃんのは私なんだな、珍しく。
袖ヶ浦より南はヤシの木だらけで、高速まで南国だ。
来年は那須で一度パーティーから出たいものです。
って出れるのか?!ナル。

みやきち #- | URL | 2011/11/15 08:08 | edit

あ、ほめさん誕生日おめでとう~!
今年は病気しませんように。

みやきち #- | URL | 2011/11/15 08:11 | edit

ブリちゃん、3位入賞おめでとう♪
それにしても惜しかったですね!
来年はきっと金星が取れますよ。
二重丸で期待しています。
それから、ほめさんお誕生日おめでとう!
楽しい一日をありがとうございました。


グレママ #mQop/nM. | URL | 2011/11/15 19:02 | edit

ブリちゃん3位!女の子1位!
は、もちろんレイチェルも小柄ながら
大健闘で良かった~。おめでとう~!

一緒に遊んでる友達が、そんなに速い姉妹である事をよそに、
ロンはカヤックの上で寝てました(笑)

もっぱら応援団の我が家ですが、
来年も引き続き応援しちゃいます!

あっ、この間のチョコ、
お誕生日プレゼントでした(-_-;)

ロンママ #- | URL | 2011/11/15 21:24 | edit

ほめさんお誕生日おめでとう~♪
来年までにチャッピー&あたし絞ります。

ちゃっちゃ #5aZcoZjQ | URL | 2011/11/15 21:48 | edit

ブリちゃん、3位入賞おめでとうございます☆
ウィさんで、3年も好位置にいるなんて凄い事じゃないですか!
それも、タイムを縮めて凄いわぁ~
チェルちゃんも、小さい体で頑張ったね!
来年は、是非頑張って泊まって呑ん下さいませ(笑)

ほめさん、お誕生日おめでとうございます♪
元気で、楽しい1年を過ごして下さいね。


↓プチコンも、お疲れ様でしたm(__)m

陸ママ #- | URL | 2011/11/15 23:49 | edit

おつかれさまです~!
木曽でもチェルブリちゃん達の走りに圧巻でしたけれど、
ファイナルともなれば迫力も違って面白そう>▽<
いつか見に行きたいなぁ~
それに加えて宴がさらに楽しそうです^皿^
ステキな誕生日イブですね~♪おめでとうございます~☆

micky #mQop/nM. | URL | 2011/11/16 11:48 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
ありがとうございます!来年は厄払いが必要?
写真を撮るとは珍しい!?
あの写真、ブリがもじょもじょしているようにしか見えないw
やっぱジャパンカップは、一種のイベントだし、前日泊らないとねぇ…
ナルっちは余裕でしょうー、来年は那須で!

ほめ #- | URL | 2011/11/16 22:38 | edit

Re: タイトルなし

>グレママ さん
ありがとうございましたー!
グレちゃん&マーくん、二走目でグッとタイムを上げて、ナイスランでしたね!
来年は那須で楽しく飲みましょう~!
また宜しくお願いしますー

ほめ #- | URL | 2011/11/16 22:41 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
ありがとうございます!
ロン、カヤック余裕っすね。羨ましいー
天気良かったし、まったり楽しめたみたいで羨ましいー
さっき、チョコ食べました。
レイチェルの視線が痛かった(笑)
あざーす!!

ほめ #- | URL | 2011/11/16 22:49 | edit

Re: タイトルなし

>ちゃっちゃ さん
ありがとうございますー!
あたしも絞ります…(汗)

ほめ #- | URL | 2011/11/16 22:50 | edit

Re: タイトルなし

>陸ママ さん
ありがとうございます!
M'sの時はお疲れさまでした!
天気悪くって寒くて大変だったんですが、
NPAの日は季節が逆戻りしてましたね。
土曜日すれ違いだったのが残念でした。
来年はもっとエクも頑張らないといけないっす…(笑)

ほめ #- | URL | 2011/11/16 23:05 | edit

Re: タイトルなし

>micky さん
ありがとうございます!
ファイナルはちょっとしたお祭りみたいなもんで。
一昨年・昨年は那須のコテージ併設のグラウンドでやってたんですけど、
来年は那須開催に戻りそうな感じです。
旅行がてらで参加するのも楽しいもんですよ。

ほめ #- | URL | 2011/11/16 23:14 | edit

ボル華音、ウィ六花の飼い主です。

日曜日はお疲れ様でした!
前夜泊の後夜祭だったのですね!
そう言えば、暗闇の中にポツンと明かりが灯ってたテントが
あったような?テントの中で宴会されてたとは(笑)

レイチェルちゃん、お転婆娘六花のお相手をしていただき、
有難うございました!
これからもよろしくお願いします!

カノンPAPA #SSbHsj2M | URL | 2011/11/17 00:21 | edit

NPAファイナル、お疲れさまでした(^O^)/
そしてお久しぶりでした(笑)

いや~、ブリちゃん!凄かった!!
カッコ良かったです。
3位、女の子で1位、おめでとうございます♪
7.1秒台は鳥肌もんでした。

レイチェルちゃんもお疲れさま(*^^)v
レイチェルちゃんの頑張ってる姿って、
カラーやビオラも小さい方なので、とても励みになる(^v-)b
来年だって行きましょう!

ほめさん、誕生日おめでとうございます♪
ブリちゃんからの最高のプレゼントでしたね!

またよろしくお願いします

ダカラ家 #roOum4UQ | URL | 2011/11/17 13:52 | edit

ほめさんお誕生日おめでと♪
ブリちゃんも入賞おめでと~!
レイチェルも速かったよー!!
最後まで残っててやけに明るいタープ、
ほめさん達の仕業だったんですねw
おいしいノンアルコールは飲めましたか?
また近々遊んでくださいね~^-^

Laas #l/VZmCVM | URL | 2011/11/18 08:35 | edit

Re: タイトルなし

>カノンPAPA さん
お疲れ様でした!
> テントの中で宴会されてたとは(笑)
アクアラインの渋滞が尋常じゃないみたいだったから、ついつい…(笑)
華音ちゃんナイスランでしたよ!
来年は六花ちゃんも一緒に!
また宜しくお願いします!

ほめ #- | URL | 2011/11/19 20:05 | edit

Re: タイトルなし

>ダカラ家 さん
お疲れさまでした!
いやぁ、ビオラも小さいのに大したもんです!
来年が楽しみっすよ!
那須でぶちかましましょう!!
また宜しくお願いします!

ほめ #- | URL | 2011/11/19 20:07 | edit

Re: タイトルなし

>Laas さん
あざーす!
もう一泊出来ればアルコールを飲めたんですが…
来月もよろしくです!!

ほめ #- | URL | 2011/11/20 01:51 | edit

コメント、遅くなりましたがw
お疲れ様でした!

私の雄姿を掲載して頂き感謝しますw
次回までにもう少しダイエットしなければとww
ゆうこさんのおいしい料理も!
楽しい打ち上げもありがとうございました!

また、12月も色々と宜しくお願いします!

ラッキー&つばめの父 #- | URL | 2011/11/21 21:21 | edit

Re: タイトルなし

>ラッキー&つばめの父 さん
こちらこそ、色々ありがとうございました!
一枚も撮って無いし、助かりました。
来年は那須でゆっくり呑みたいですね。
そして年末に向けて、色々頑張りましょう~!

ほめ #- | URL | 2011/11/23 21:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/576-283a5171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top