ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

やや紅葉の京都⇒3年ブリの九州上陸、11/18~19。 

 

先週は三年ぶりに九州へ。嫁の下の弟の結婚式への出席が主目的である。

17日の晩出発し刈谷PAまで走り車中泊。翌日、京都・嵐山へ。

紅葉はまだまだだったが、大堰(おおい)川をバックに。
PB181216.jpg
レイチェル、何犬だよ?w
そして、嵐山のikkoさんのお店へお邪魔し、
PB181218.jpg
相変わらず、趣味の良い品々につい財布のひもが緩む。
お昼は、嵐山「いわを」のソバを。天ぷらも美味し。当然、天ぷらは2本入りを。
PB181220.jpg
この後、祇園に移動。花見小路の甘味処『ぎおん徳屋』で、
PB181225.jpg
嫁はわらび餅、
PB181223.jpg
俺は餅を焼き焼き…
PB181226.jpg
おしるこをば♪

京都を後にして、ずんずん西へ。今回は中国道を経由。「ひるぜん焼きそば」を食べようと蒜山高原SAに着いたのは夜。焼きそばが売って無くて、俺は「ひるぜんラーメン」とやらを食べたなぁ。。。そしてソフトクリームも。それからチェルブリを散歩させて、岡山初上陸(前回レイチェルはスルーしただけ…)。それから県境が近いこともあり、無理やり鳥取県に入って、チェルブリをちょっと歩かす。チェルブリは鳥取初上陸なのだが、ちと反則気味かいな(笑)。その後、中国道に戻ってずんずん西へ行き、朝倉PAで車中泊。

翌朝。京都よりも紅葉がきれいだったりする。山間部だからかな。
PB191227.jpg
このPAは島根県だったりする。ということでチェルブリ島根初上陸。といっても、鳥取・島根の山陰地方はかすめただけ。いずれはチェルブリ連れて山陰廻らんとな。(飼い主は、むかーしむかし、学生時代に行ったことはあるのだが)

ということで、一時間半ほど走って関門橋に到達。天気悪かったなぁ。
PB191230.jpg

まず、これから結婚式を迎える、下の弟宅にお邪魔。チワワのアポロにご対面。カワイイ。
PB191234.jpg

そしてウサギも飼っているのだが、
PB191235.jpg
ブリしゃん。ウサギのエサが欲しいらしい。そんなに腹減ってるのか
PB191249.jpg
お座りしてもでてきませんw。
PB191251.jpg
食べれないもんだから、ふてくされるブリ。
PB191237.jpg

ところで、近所に行列のできるラーメン屋があるということなので、お昼はそこで頂く。
PB191252.jpg
「ラーメン工房・龍」。のれんがいい味を出している。開店時間に行ったのだが、既に席は埋まり外にも数人の列が。20分程してようやく中へ。
ryu.jpg
PB191257.jpg
当然豚骨ラーメン。但し、麺は通常の細麺よりちょっと太め。なかなか味が濃いとのことだったが、ウマ~い!!!!俺の好みの味だ!!!

それから式場へ。リーガロイヤルホテル小倉。この日の宿泊場所でもある。(チェルブリは車中泊)
PB191262.jpg
嫁は和装(貸衣装)なのだが、宿の仲居さんにしか見えなかったww

式の風景。牧師さん(外人)がテンションが高くてw、バリバリの外人訛り?で喋り、踊ってるのかと思うようなオーバーアクションなのが、面白くて…、真似できないのがツライ(笑)
PB191264.jpg
その後は披露宴。
PB191268.jpg
PB191269.jpg
PB191274.jpg
鏡割りは、小倉の地酒「無法松」。
PB191272.jpg
なかなか良いお式でした。

披露宴の後、嫁の上の弟&彼女と、小倉駅付近で呑み、
PB191279.jpg
刺身、美味かったな。
PB191280.jpg
何故かカラオケ行こうという話になって、日が変わるまで歌っていた(笑)。

つづく…



関連記事

category: 2011秋・九州

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

初上陸のところ、どんどん制覇してますね~。
ゆうこさんの着物姿、かなり見てみたい!
九州旅行、行けるか?だけど来年の参考にさせてもらいます。

みやきち #- | URL | 2011/11/30 07:10 | edit

おかえりなさ~い!! 
ほめさんの礼服はどうだったのでしょう?
ダイエット効果で楽ちんに着れた?

日が変わるまで歌った曲は何だろう~?
盛り沢山の旅行 この後のアップ 楽しみにしてま~す

ロンママ #- | URL | 2011/12/02 00:21 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
着物姿…仲居さんだったよ(笑)
九州は犬宿が少ないんですが、以前より増えたかな?
大分~神戸のフェリーはオススメっす。

ほめ #- | URL | 2011/12/02 00:21 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
礼服…楽勝っすよ!(笑)
いや、楽ちんじゃなかった(汗)
カラオケ…この翌日も友人と行ってたりする(笑)
年末、何歌おっかな~

ほめ #- | URL | 2011/12/02 00:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/585-8476f80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top