ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

寛ぐチェルブリと、アルゼンチンからの光線を受ける俺。 

 

土曜日は久々に、会社の後輩であるジャイアン&ジャイコ夫妻と、港北の「吉田家」でお昼を。ここは犬OKな個室が一部屋だけあるのね。

お久しぶりのアイラ嬢である。
IMG_4420.jpg
店の裏に散歩できそうな場所があるので、
IMG_4424.jpg
西日が差す中、ぷらっと歩き。
IMG_4428_20111213225849.jpg
IMG_4426.jpg
のどかな休日。
この後川崎方面へ。久々の夕焼けドッグランである。そして、
IMG_4449_20111213230548.jpg
善アニキと待ち合わせ。相変わらず、そっくりな表情するねぇ。
IMG_4439.jpg
もうアニキに会ったもんで大興奮なチェル。写真撮ってもグチャグチャである。上の写真は随分落ち着いた後のこと。
PC101506_20111214013253.jpg
高速で尻尾振るもんで写らんw

東の空を見ると、デッカイ月が。この日は皆既月食だったのね。この後欠けて行くのだが写真はナシ。
IMG_4453_20111213230548.jpg
ここで暗くなるまでひとしきり遊ぶ。

この後会社の先輩の家にお邪魔するのだが、そこは犬NGなのでチェルブリは車中泊のつもりでおったら、恵子さんがチェルブリを預かってくれると!
実はチェルブリを他人宅に一晩預けるのは初めてなので、ちと心配していたが、慣れている善家だし、住所から善家と先輩の家が近い(ナビで調べたら500m程の距離しかなかったことが判明)こともあり、御好意に甘えさせてもらった。

10年来の付き合いである、酒呑みな先輩の家で、久々にもてなして頂いた。
PC101510.jpg
このマッシュポテトが美味かったんだ…。食べ過ぎたんだ…。
PC101511.jpg
北京風茶碗蒸し。お酒が進むのであります。
PC101513.jpg

そのころ善家にいるチェルブリは。。。

ブリがたまに飼い主を思い出したように「キューン」と鳴いていたようなのだが、それもじきにおさまって、
111210_1811~0001
3頭並んで休むの図。レイチェルは毛布を着せてもらって、アニキはなんかそのまま寝てるし。スンマセン。

恵子さんがケータイで送ってくれた画像なのだが、旦那さんの足の間で寛ぎ過ぎ(笑)。まぁレイチェルの好きな場所だからな。ブリはレイチェルにくっついて来たと推測。
111210_1906~0001
問題なさそうでヨカッタヨカッタ。

飼い主のほうに戻って。赤城もち豚が登場。
PC101514.jpg
しゃぶしゃぶ鍋に突入。美味し!
PC101516.jpg
お次は黒毛和牛。一切れごとに包まれている!
PC101517.jpg
酔っ払って、牛肉の包みを手に「個体番号!1253618219!」と何度も言っていた記憶があるが…
PC101518.jpg
美味か!しかし、思ったより量が入らん…くぅ~ポテトを食べ過ぎたせいか…!
こともあろうに肉を余らせてしまった。何ということだ!!

この後アルゼンチンからの光線が俺を直撃、一時間程眠りに付く。

というのは、俺が先輩の家で酔っ払って寝るときに、決まって先輩は、

「ま~た、アルゼンチンからの光線を受けてくたばったな」
(地球の裏側から俺の座ってる位置に光線が当っておれがくたばった、の意…)

と言うのである。酔っ払ってるから何でもアリアリなのである(笑)。まぁこの日は、そう言う先輩もアルゼンチンからの光線を受けまくり、くたばっていたけどね。

そして俺が起きたら、確か〆のうどんが待っていた。はず。この辺の記憶はあいまいだが、寝て腹減ったのかモリモリ食った記憶がある…
寝たのは1時頃か。「うまプロ!」が始まって、マリコ様がおぎやはぎの小木を裁いていた。こんなことは覚えているんだよ…w

で、善家が早朝に出かけることもあり、朝の4時半にチェルブリを迎えに行く。案外さくっと起きれ、500mなんでさくっと善家に到着。ものすごい勢いで出迎えるチェルブリ。ブリに何度顔を舐めたくられたことか。アニキも興奮してくれていたな。そして、チェルブリを連れて帰るのだが、レイチェルは去る時「キュンキュ~ン」と寂しそうに鳴いていたのである。よっぽど楽しかったのね、レイチェル。

戻って、ちょっと散歩させてからチェルブリを車に入れ二度寝。起きたら9時過ぎか。で、アルゼンチンからの光線の後遺症か、先輩は二日酔いで俺らが帰るまで布団の中でもじょもじょしていた。お世話になりました!
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/592-616120eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top