ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

足柄運動会2011冬、皆様お疲れさまでした。 

 

12/18。足柄ランを1面貸し切って、冬の運動会、今回は第3回ですか。
今回も、赤・白・黄の3チームに分かれ、今回もゲームやコーシングなんぞを、さながら運動会形式で。
前々回12月は39頭、前回6月は49頭、そして今回はそれを上回る66頭(ウィペットは39頭)が集合。
3rd.jpg

寒さが心配だったが、好天に恵まれたね。
IMG00014.jpg



準備があるんで、早朝、足柄に一番乗り~?
IMG00011.jpg
と、思ったら。
PC181541.jpg
ルディ&シェリーが。今回の運動会は参加できなかったけど、時間がある早朝に遊ばせに来たとのこと。

しっかし朝の足柄は寒い。あたり一面霜が降りている。
IMG00013.jpg
足柄に近づくに連れテンションがMAXとなるチェルブリには、この寒さなんて「この時点では」関係なかったな。
PC181538.jpg

程なくロン家が到着。狂ったように出迎えるチェルブリ、ロンもテンションが上がってランにはいると、
IMG_4576_20111220215152.jpg
ロンのことが大好きなシェリーが、ロンを追っかけ回す!
そういえば去年の運動会の前にも、似たような光景が(笑)。

シェリーの上からの攻撃に、ロンは当惑気味。シェリーはとても楽しい。
IMG_4585_20111220215152.jpg

ブリは当然尻尾を中に入れてビビる。
IMG_4590_20111220221548.jpg
多分、そんなこんなでブリのシッポはツナギのズボンの中に入ってしまったのだ。そして、興奮したブリは朝から何度も便をし、最後にはゆるゆるの便が尻尾を伝ってズボンの中へ…悲劇だ(飼い主には)。

ということで、続々と人が集まって来て、午前10時にスタート。
今回も前回同様、赤(キャプテンちゃっちゃ(チャッピー姐さん))、白(キャプテン:ロンママ)、黄(キャプテンイエロー:クレパパ)にお願いした。うちは前回同様黄チームね。

最初は早飲みリレー。
今回は、お玉をバトンにして、ビール(小ビン)一気、バナナ一気食い、コーラ一気、お玉にボール乗せて走る、の順で、犬を持ってリレー。

今回新設のバナナ一気食いに挑戦するマルコ叔母。これが(特に子供に)意外と辛かったようで。
IMG_4594_20111220221548.jpg

コロナビールを豪快に一気飲みするラッキー父さん。いよっ!男前!
IMG_4600.jpg

こちらはコーラを一気に、デュークパパ。2リットルのコーラを6人で飲み干すのだ。
IMG_4595_20111220221548.jpg
黄組は、コーラ第一走者の俺が頑張ってがっつり飲んだからな、フフフッ。その後のコーラ担当者も、追従して皆ガッツリ飲んでいたので、

コーラの消費量は黄組がリード!
IMG_4597_20111220221547.jpg

そして最終走者クレパパの時には、殆ど残っていなかった!
IMG_4602_20111220221547.jpg
楽勝で飲み干すキャプテンイエロー。黄組の勝利!

続いて恒例の「鬼瓦権造ゲーム」。
個人的には、飼い犬に向かって、手を前にかざし首をカクカク振りながら「冗談じゃないよ~」と言って、犬が笑ったら負け。というゲームをやりたいのだが、
PC181550.jpg
現実的に無理なので。「待て」と言われて、飼い主が下がって二分間動かなかったら得点。というルールで。
PC181553.jpg
二分クリア!素晴らしい!!
PC181555.jpg
チェリーくん、ムリーちゃん、お見事でした!

ちと早かったが11時20分頃からランチライム。皆で持ち寄ってバイキング形式。
lunch_20111220230009.jpg
写真に撮りきれなかったもの、スイーツも多数。御馳走様でした♪

ところで、レイチェルは、一通り遊んだら、リラックスタイムで。
PC181542.jpg
櫻家の長椅子が気に入ったらしく、結構な時間寛がせてもらっていた。

アンズと寛いでいたら、真ん中につばめがやって来た!。
PC181547.jpg
偶然にも、同犬舎の3頭が揃い踏み~!

そして12時からコーシング開始。飼い主の五十音順で、順次スタート。
今回もランのオーナーのご協力の元、装置とコースネットをお借りして実施することができた。ありがとうございました。また、コース設営や、ルアー回収等、お手伝い頂いた参加者の方々、ありがとうございました。
それから今回は、チャッピー家が赤外線計測(バイク用だっけ)キットを持って来てくれて、お試しでコースに設置、使用してみた。これがなかなかウマく計測出来た。ありがとうございました。

しかし、ランの外にコースを作ってる間から、レイチェルはそれを察知してキャンキャンギャンギャンうるさい。ブリはランのネットを飛び越えて、何度コースのほうに侵入したことか。。。前科者(置いてあったルアーを引っ張り回して、糸がグチャグチャに絡まったことがある)だから、途中から確保してその辺に繋留だ…w
コーシングやってる間も、ずーっとレイチェルはランからコースに向かって吠えたて、ネットをよじ登ろうと苦闘して見たり、ネットの下の隙間から脱出を図ろうとしたり…
IMG00015.jpg
写真に撮っておけばよかった。。。

今回もルアーの操作をさせてもらったので、写真はナシ。誰かください(笑)。入手次第、追加でアップ…予定。

今回は頭数の関係でコーシングがガッツリ2時間、終わったのは2時頃か。昼休み含めて3時間の間が開いたんだよな。コース周りで色々やっていたらそうでもないんだけど、待ってる人々は待ちくたびれて結構ダレたかもなぁ。

コーシングが終わって、次は借り犬競争。
PC181565.jpg
犬の名が書かれたクジを引いて、繋留されている犬達の中から探して連れてくるというゲーム。その飼い主まで当てたらポイントアップ。

各組、簡単に当てられないように色々策を練っていたね。うちらも、レイチェルが目立つ緑色の服を着ていたので、クレアの服と交換したり、クレアとキノが似ているということで、レイチェルの服をキノに、キノの服をクレアにと、ローテーションしてみたり。
ぱっと見、見分けづらいニコ、リヤに加え、ビオラも柄が似ているので、リヤとビオラの服を交換したりと、色々偽装してみたんだな。
その甲斐あってか、クジを引かれてるはずのレイチェルがポツンと繋留されたままで、代わりに緑服を着たクレアが連れて来られた時は、思わずガッツポーズをしてもうた。そして…

ここはみやきちさんの独壇場。
PC181566_20111221000433.jpg
クジに書かれた犬を探しだし、皆にテキパキと指示!さすが!

しかし、我々黄組のトラップに引っかかるとは、フフフッ。
皆に教えた犬は全部当てていたのだが、自分で連れて来るはずだったリヤをうっかり間違えるとは!?まさかの意外な展開に、思わずデカイガッツポーズをしてもうた!?

ジャンケン大会の後、最後は選抜リレー。
今回もしょーこりもなく自ら第一走者を志願。
PC181567.jpg
しんちゃん、夕陽に向かって激走!

黄組アンカーはキャプテンクレパパ。そして嫌がるレイチェル!(爆)
あんかぁ
(アロゥ家写真頂きました!ありがとうございました!)

リレーは僅差で2位だったものの、黄組が総合優勝!!
PC181569.jpg
戦利品を手に、凱旋するキャプテンイエロー!
PC181570.jpg

ということで、何とか4時過ぎに終了。終了後はあっという間に日が落ちて寒くなった足柄。恐るべし。
皆様お疲れさまでした!

今回ご協力いただいたのは
「ドッグラン足柄coco」

「RTLグローバル株式会社」
modern-dog
wagwagwaggie

「わんのはな」

「飛行犬撮影所伊豆支部」

「ドッグランプルミエ」

ありがとうございました!!
関連記事

category: 足柄運動会

△top

コメント

 

日曜日は、ありがとうございました!

初参加だったので、
ご迷惑かけっぱなしでしたが…汗

また次回も宜しくお願いします!

赤パパ #ffnm/fjw | URL | 2011/12/21 01:22 | edit

お疲れさまでした~
ゲームに参加して、手伝いをして、ここまで写真があるなんて
(なぜ 我が家には食べ物の写真しか無いんだろう・・)
早朝のシェリーのしごきに、恰好悪いところをブリちゃんに
見られたロンは、ちょっと元気が無かった様な(笑)

ほめさんの弾丸スタート また見せて下さいね~
楽しい1日でした。 お疲れさまでした~!

ロンママ #- | URL | 2011/12/21 09:15 | edit

今回も企画運営ありがとうございました!お疲れ様です。
まんまと騙された私をクローズアップしなくていいから(-.-;)
でも楽しかった~。
黄色はどれも作戦すごかったですね。
完全防備で行った割に暖かくて、上から着ようとしたコートすっかり忘れてすいませーん。
また次回もよろしく~!

みやきち #- | URL | 2011/12/21 13:34 | edit

本当に楽しそうな企画ですよね!お写真からでも嬉しい感じ、伝わってきます~

アメリカにもこんな素敵な企画ないかな・・探してみたくなりました!!

gypsy #ewuhmLIU | URL | 2011/12/21 15:56 | edit

大変お疲れ様でした~
暖かい一日で何よりでしたね!
初参加でボケーッとしててお手伝いできずに申し訳ありませんでした。
次のチャンスがあれば頑張ります!
黄チーム優勝おめでとうございま~スv-308

トトママ #- | URL | 2011/12/21 17:50 | edit

いやぁ~、楽しかったです!
初参加で、サルーキで、みなさんのお荷物にならないかと心配でしたが、黄チーム優勝できて良かったです。
お天気もよくて大満足の一日でしたよ♪
有難うございました。

デュークの母 #w6XFEYVU | URL | 2011/12/21 20:02 | edit

モヒート見破られた理由が判明

借り犬で、モヒートが真っ先に見破られた理由が判明しました。
みやきちさんが指摘しているのはモヒートですね。
貴重な写真をありがとうございます。
そして何より、当日はお世話になりました。

mojito-tequila #QbUv/Di2 | URL | 2011/12/22 01:37 | edit

赤チームは残念ながら優勝出来ませんでしたが、すごく楽しかったです!
天気も気温も心配していましたが、暖かくてよかったですね~♪
あれだけの会なので企画運営も大変だったと思いますが、楽しませていただきありがとうございました。

Laas #l/VZmCVM | URL | 2011/12/22 07:46 | edit

日曜日はお疲れ様でした!
3回目となるこの運動会、今回もほんと楽しかったです。
借り犬競争では、各チームの工作が楽しかったり。
リヤのトラップも成功してたんですね~
黄色の勝利は、トップバッターのほめさんの
コーラの飲みっぷりに触発されて、後続の人達も
多めにコーラ飲んだのが、大きかったと思います。

mili #X.Av9vec | URL | 2011/12/22 09:17 | edit

お疲れ様です

ひさしぶりのお出かけが
とっても楽しい運動会で大満足
ホント!めちゃ楽しかった~
犬も人間も楽しめた1日でした

それも企画・準備・運営と頑張ってくださった
主催者皆さんのお陰です
ありがとうございます

また宜しくです!!

なな #- | URL | 2011/12/22 10:05 | edit

日曜日はありがとうございました。
回数を増す毎に企画もバージョンUPされ
参加するのがとても楽しいです。

ブリちゃん朝から大変でしたね・・・
シッポが隠れている事に気がつきませんでした。
もう少し早く言っていれば被害が少なかったのかな(>_<)

チョコ&バンビ #- | URL | 2011/12/22 13:50 | edit

楽しかったです

もっと初めにコーラ飲めばよかった!
次回はきっと勝ちにいきます。

コーシングまでさせてもらって大満足です。

ありがとうございました。







calico #- | URL | 2011/12/22 17:30 | edit

Re: タイトルなし

>赤パパ さん
お疲れさまでした~!
いやいや、チェリーくんの「待て」はお見事でした。
あんなに自己主張してて、動かないでいれるチェリーくんはスゴイ!
今度赤らー食べに行きまっす~

ほめ #- | URL | 2011/12/22 21:50 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
事前の準備等々、お疲れさまでした!
朝以外はほぼコンデジで撮ったからかなぁ。
あの状況でデジイチはなかなか使えないし、
食べ物の写真だけ、ってのはいた仕方ないっすよ。
ブリも普段は「ロン~♪」と行くのに、ボル達が怖いもんだから寄ってかない…ツレナイ女だw

ほめ #- | URL | 2011/12/22 22:50 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
お疲れさまでした~
あのテキパキ写真は狙って撮ったのですが、
まさか間違えるオチが付くとは。油断禁物っすね。
次回も何とか騙したいなぁ。犬を仮装させっかな(笑)
またよろしくです~

ほめ #- | URL | 2011/12/22 22:54 | edit

Re: タイトルなし

>gypsy さん
日本に比べてもっと面白いイベントやってると思いますよ。
きっと、本物のコーシングも各地でやってるでしょうし、
うちのにも、やらせてみたい!

ほめ #- | URL | 2011/12/22 23:08 | edit

Re: タイトルなし

>トトママ さん
お疲れさまでした~
トトちゃん、いい反応でルアー追ってましたね!
オヤツやペットシーツ製のケーキ、出してもらってありがとうございました!
ジャンケンで勝ち残ったのが…(爆)
またよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2011/12/22 23:12 | edit

たのしい運動会ありがとうございました!
またまた、ご挨拶もできずに帰ってきてしまいました・・・(汗

障害物競走の黄色のコーラの残量!
あれを見たら、来年はまた絶対コーラ担当して白組(白組とはかぎりませんが^^;)勝ちにいかねば!っておもいました(笑)
寒い早朝から、日暮れまで準備運営大変でしたでしょう・・・
おかげさまで楽しく1日過ごせました!ありがとうございます。

うに #OgLSjt5c | URL | 2011/12/23 08:25 | edit

Re: タイトルなし

>デュークの母 さん
お疲れさまでした~
パパさん気合入れて飲んでましたねぇ。
クレパパに楽させすぎちゃいましたね(笑)
デュークも楽しそうにルアーを追ってたし♪
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2011/12/23 13:02 | edit

Re: モヒート見破られた理由が判明

>mojito-tequila さん
そうそう、あの写真はそうっすよ。
モヒート&テキーラ、ぱっと見、見分けるのはなかなかの難問と思うのですが、
みやきち氏は余裕でこなしてましたね。
次回の借り犬、仮装有りでやりますか。。
またよろしくお願いします~!

ほめ #- | URL | 2011/12/23 13:09 | edit

Re: タイトルなし

>Laas さん
お疲れさまでした~
赤組は最初の早飲みでつまづいたのが痛かった、マテマテはトップだったのにね。
楽しんでもらえてよかったです。
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2011/12/23 13:18 | edit

Re: タイトルなし

>mili さん
お疲れさまでした~
受付やら設営やらお手伝いありがとうございました。
ニコ・リヤは、見分けがつかないウィの代名詞なんですが、
今回は、2頭にビオラを織り交ぜたところが効果upだったんでしょうか。
コーラよりホントはビールを飲みたかったんですけどね(笑)
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2011/12/23 13:21 | edit

Re: お疲れ様です

>なな さん
お疲れさんでした~
娘様方に、「ほめさんの、帽子の後ろからはみ出る髪がみっともない」ご指摘を受け、
以後気をつけねばと(笑)
いつも、嫁から同じことを言われるんですが、
あぁ、その言葉は嘘でなかったと痛感しました(爆)
またよろしくです~

ほめ #- | URL | 2011/12/23 13:24 | edit

Re: タイトルなし

>チョコ&バンビ さん
お疲れさまでした~
いやぁ、あのブリ惨事を目撃されてましたか。
自分は設営しててその場に居なかったんですが、
最悪でした…(笑)
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2011/12/23 13:30 | edit

Re: 楽しかったです

>calico さん
お疲れさまでした~
あのゲームは「コーラ早飲み」がポイントっす。
次回は鼻から出るぐらいガッツリ飲みましょう。
マテマテは惜しかったですね!
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2011/12/23 13:32 | edit

Re: タイトルなし

>うに さん
お疲れさまでした~
そうです!あのゲームは「コーラ早飲み」がポイントなのです。
次回は耳からコーラが出るぐらいガッツリ飲みましょう。
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2011/12/23 13:38 | edit

運動会おつかれさまでした!
ゆうこさん、準備&運営おつかれさまでした!
あのざわめく雑踏の中、声の通る美声。。
来週、じっくり聴かせてもらいます♪

あっという間にはじまり、、
あっという間に撤収で、、
とても時間の経つのが早く感じました!

また、次回の開催を楽しみにしています。
障害物競走なんていうのも面白そうですね?!

ラッキー&つばめの父 #- | URL | 2011/12/23 14:50 | edit

たくさん集まりましたね!
びっくりしました。
どの顔も笑顔、笑顔。笑顔。
幸せいっばいの一日でした。

企画主催してくださいました皆様お疲れ様でした。

グレママ #mQop/nM. | URL | 2011/12/23 18:38 | edit

チームイエロー優勝よかったですな、悲願達成じゃ!そしてメリークリスマスv-255
やはりポイントは借り犬競争でしたねえ。あそこでいくつか用意したトラップに引っかかってくれてラッキー!
最後のリレーは白組に負けてしまいました・・敵も速い奴を出して来たな。って感じですが、内心忸怩たる思いもあります。でも高校時代の体には戻らない~(涙)
そうそう、そのときレイチェルどうでした?本番では全然顧みる余裕がなかったけど、リードに手ごたえがなかったから一緒に走ってくれたと思っていたんだけど。
ナナッペが「ほめさん速かったよ!」と言ってました。コソ練した?

クレパパ #- | URL | 2011/12/23 23:29 | edit

運動会、お疲れさまでした(^O^)/
早朝からの準備もそうですが、それ以前からの準備に取りまとめなどなど・・・
本当にご苦労様でした。

今回初参加させていただきましたが、思い切り楽しませてもらっちゃいました♪
ほめさんと同じチームで良かったですよ。
チーム優勝もできましたしね(*^^)v

リア⇔ビオラ作戦・・・フフフ、ウマくいきましたね(^v-)b
みやきちさん、ごめんなさ~い(笑)
確かにこの日1番のびっくりだったかも。

イイ汗かいた1日でした。ありがとうございました。
またよろしくお願いします!

メリークリスマス♪

ダカラ家 #roOum4UQ | URL | 2011/12/24 00:20 | edit

今年もまたまたお世話になりっぱなしで楽しい思いをさせていただきました!
犬も飼い主も体育が苦手、陽にあたると灰になってしまうような闇の一族のチーム・ボルゾイでしたが
美味しいゆうこ汁をいただいて何とか乗り切る事ができました。
来年は是非ナイター開催で…フフフ。

hope you have happy holidays!!!

JD #.K.wAGb6 | URL | 2011/12/24 04:57 | edit

Re: タイトルなし

>ラッキー&つばめの父 さん
お疲れさまでした~
ビール一気、コロナじゃ足りなかったっすかね。
いつも写真撮影ありがとうございます。
ルアーがカメラに直撃してたのはヒヤッとしました。。。
> あのざわめく雑踏の中、声の通る美声。。
嫁が後ろでムッとしてますw

ほめ #- | URL | 2011/12/25 21:49 | edit

Re: タイトルなし

>グレママ さん
お疲れさまでした~
コーシングの時、うるさいブリを預かってもらってスイマセンでした。
もうちょっと時間があれば、多頭とか走らせたかったんですけどね。
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2011/12/25 22:03 | edit

Re: タイトルなし

>クレパパ さん
お疲れさまでした~
ようやくイエロー最強!が証明できてよかったよかった。
リレーは自分の走りあれが一杯一杯です。持てる力を200%出し切りました。コソ練はしてません(笑)。我ながらよくやった!です(笑)
レイチェルはスタート時に躊躇していたように見えましたが、途中は一緒に走っているように見えました。
次回、リレーは「3度目の正直」で絶対勝ちましょう!

ほめ #- | URL | 2011/12/25 22:09 | edit

Re: タイトルなし

>ダカラ家 さん
お疲れさまでした~
リア⇔ビオラ作戦は、ハマリましたな!
確かにぱっと見、慌ててたら間違うなぁと思いました。
次回は、飼い主の激走も見たいので、リレーもよろしく~!

ほめ #- | URL | 2011/12/25 22:15 | edit

Re: タイトルなし

>JD さん
お疲れさまでした~
いきなり血だらけの登場で仰天。さすが闇の一族、どうなる事かと思いましたが、
ゆうこ汁楽しんでもらえてよかったです。
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2011/12/25 22:19 | edit

毎回毎回遅すぎるコメントですいません…。
先日はお疲れ様でした!準備そして進行ご苦労様です(^^)
天候にも恵まれ本当良かったですね!
なによりウチを誘ってくださいありがとうございましたm(._.)m

初参加で右も左も分からぬまま1日終わってしまいましたがとても楽しかったです!いろんな飼い主さんともお話できて良かったです(^^)
QUINOと同じ位の子達がみんなキャンセルだったのはちょっと残念でしたが…(´;ェ;`)

事しはホメ家さんともお知り合いになれて充実した犬yearを送れたように思います!!!!また来年も青二才WHQファミリーをよろしくお願いしますm(._.)m

WHQまま #- | URL | 2011/12/27 14:14 | edit

Re: タイトルなし

>WHQまま さん
先日はお疲れさまでした~
そういやキノが最年少だったんだ。
以前から誰かに似てるなぁと思っていたんですが、
クレアと並んだらそっくりだった。
見分けるポイントは目、ってのを覚えておかないと次回俺が騙されるかも(笑)。
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2011/12/27 23:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/594-d3a8a6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top