ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Weekend events 

 

先週末の事をつれづれと。

朝から乗馬クラブへ。いつもの如く、ドギーに出迎えられ。
P1141800.jpg
嫁はいつものスキピオ。
P1141803.jpg
俺は久々のリョーゼン。ラヴホークに比べて、力使わなくていいので楽チン。
P1141804.jpg
ラヴに比べ御しやすいので、この日の練習(肩内や腰内、斜め横歩;全然できないレベルなのだが)は、気分的にも楽チン。但し、ラヴに比べ反動が大きいので、速足で座ってると腰に響く。案の定、翌日から腰が不調。。。

P1141806.jpg
チェルブリ:「そんなんいいから、早く遊ばせてよ…」
乗馬終わったその足で、M'sへ。久々にエクの練習を。
IMG_5085.jpg
チェルのハイスピード、最初は隣のアジリティスペースで練習していたボーダーコリーにえらく反応する。コースを外れ「ワンワン」遊ぼう!と、コースを外れて行きやがる。ったく、集中しなされ。ま、その後は、まだまだオール一完歩という訳にはいかないが、勝手に全部飛んでたんで「まずまず」ですかね。
総合はというと、ハイウェイ⇒マウンテン⇒低いハードル、は、連続して駆け抜けることができていた。マウンテンは人間が走る方ではなく、ちゃんと高いところを自ら昇って行ったのは進歩。スラロームは、リード付きだが、何となく自ら体を曲げる動作を見せていたので、これも進歩かいな。
一方ブリはねぇ。。ハイスピードは5台連続跳べましたw。チェルよりはブリの方がでかいので、一完歩で跳んでスピードも出せるようになるはずなのだが。。まぁ、ディスクで頑張りなはれ!
IMG_5133_20120119204641.jpg
うっ!ピンボケ。。。プロのようには撮れん。
IMG_5143.jpg
そして、やっぱり持って来ん。。。
IMG_5116.jpg
やっぱ、コーシング一本で頑張れ(笑)

このままじゃレイチェルがつまらんので、ブリジットには走ってもらう。
IMG_5128_20120119203203.jpg
噛まれてもらう(笑)。
IMG_5121.jpg
外を見ると、SAMURAI_Granvilleくんが!お久しぶりです。
IMG_5110_20120119203204.jpg
この後、M'sのオーナーさんから、夜の新年会にお誘い頂いたので、参加させてもらった。エクでいつもお世話になっている方々、決勝進出の方々が勢揃いである。さすが豪傑ぞろいなので、新年会は外でおこなわれるのである。こんなメンバーの中に居ていいのか…と思いつつ、楽しませて頂いた。が、俺は途中でチェルブリを散歩させ、そのまま車中にチェルブリを戻した後、お先に失礼と爆睡zzz。だって寒かったんだもん(笑)やっぱり、へなちょこなんである。



翌日。ロンの待つドッグヤードへ。(今の今迄、ドッグヤードのHPがあるとは知らなかった(汗))
IMG_5184_20120119205807.jpg
芝をまとって隠れているつもりか?(笑)
IMG_5190.jpg
この日はとにかくハイテンションだったロン。

レイチェルがチューブへ身を隠す。
IMG_5200_20120119210700.jpg
「やば!?」
IMG_5202.jpg
ロン、したり顔。
IMG_5199_20120119210700.jpg
中のレイチェルに向かって、ブリが突進しているとこに、
IMG_5197_20120119205806.jpg
入りま~す。
IMG_5196_20120119210700.jpg
何度も皆で出たり入ったり、楽しそう(一番小さいチェルは大変だったか(笑))であった。

そして、レイチェルが待ち構えてるのは、
IMG_5204.jpg
ジュビア。ピンクが似合うね。羨ましいだろ、ロン(笑)
IMG_5207.jpg
これに対し、チェルは囚人服だったね。俺はお気に入りだけど。
IMG_5208.jpg
お昼を食べに「おもてなし処さくら」へ向かったのだが、いつもの如く、うちの車に乗りこむロン。  
P1151816.jpg
車じゃなくて、ブリの事が好きなんでしょ!!と絡むブリ。結局、お昼食べている間3頭でお留守番。

そして再びドッグマッサージのお店へ。
IMG00122.jpg
なんだ?レイチェル。もじょもじょの手前のカッコじゃねぇか。よっぽど気持ち良いんか?
IMG00121.jpg
更に、この後滅多に見せない腹を大いに披露しての腹踊り。
ブリも気持ちよさそう。まぁ(冬場は特に)硬くなった筋肉をほぐしてもらって、怪我の無いようにしないとな。ん?俺の腰も…何とかしてくれ!!
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

あ~、同じ締めになってる(笑)
私も、凝り固まった肩とか頭とか
マッサージして欲しい~!

ロンの留守番、ハイエースで皆とワイワイ有難うでした~。
ピンクの車じゃなく、黒い車が好きなロンなんで(笑)
そうそう、あの黒い網、いけるかどうか確認しとくです。

ロンママ #- | URL | 2012/01/20 22:29 | edit

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

ペットランキング #- | URL | 2012/01/21 18:28 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
お疲れしゃんでした~
ロンがテンション高かったは、周りが皆♀だったせい?
いやいや、ロンは硬派だからそんな事は無いはず(笑)
あのマッサージ見てると、確かに眠くなるzzz



ほめ #- | URL | 2012/01/22 22:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/606-4c9a9f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top