ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Usual weekend 

 

金曜日の晩、首都圏での飲み会が盛りあがり、結構飲んだもんで、その後どうやって家に帰ったのか記憶が定かではない。後で聞いた話だが、一緒に呑んだ後輩が酔っ払って夜中に帰宅すると、嫁さんはまだ起きており、節分なので豆を投げるよう言われたと。その通りに嫁さんに向かって豆を思いっきり投げ付けたもんで、えらく怒られたらしい。その後、歳の数の豆を(三十数個)一気に食ったら、口ん中がガビガビになってその辺に豆のカスを撒き散らし、また顰蹙を買ったりと、楽しい?節分の夜だったそうだ。その頃俺は、帰巣本能をフルに発揮し帰宅したが、ほとんど何も覚えてない。
そんな訳だから、土曜日の朝は起きれるわけがない。決死の思いで9時頃に起き、レイチェルのトイレ散歩をさせた後は、昼までベッドでダラダラしていた。で、腹が減ったからそんなことではいかんと、お昼は「セルコバーガー」へ。
P2041913.jpg
割合久しぶりだったが、やっぱり美味いベーコンバーガーを食べ(店内の座席が増えていた。犬は店内NG)た後、「わんのはな」に寄って、向かうはM's。
P2041916.jpg
とりあえず、フリーのランでチェルブリのガスを抜く。ブリジットを追い回すレイチェルの姿は、いつも通り。

そして、エクの練習。チェルは総合、ブリはハイスピード、と先々週と中身は同じ。
レイチェル。マウンテンの後のハードルを跳ばせるところに注力。ハードル単体(60cm程度)なら跳ぶのだが、マウンテンを降りてきてすぐのジャンプというのが嫌らしく、何度も拒否していた。降りてきて勢いがついた所の踏切が合わないんかね、神経質なレイチェルならではだな。
ブリジット、今回もゴールに嫁がオヤツ持って待機。前回は8台連続クリアだったのだが、この日は6台がせいぜい。。。3歩進んで2歩下がる、まぁ気長に頑張りますかね。
そういえば、M'sのオーナー、昼間っから飲んでいたな(笑)。そのオーナーに、生ビールを2杯御馳走してもらっていた嫁(笑)、俺は車なんで飲めない(汗)、エクの練習で走って酒が抜け汗もかいたもんで、グビッと行きたかったのだがw


日曜日は、嫁が美容室に行ってたんで迎えに行ったら仔猫がいた。イチロー、5ヶ月とな。
IMG00195.jpg
パピパピで落ち着きが無く動き回るイチロー。コンデジのストラップのヒモに反応するイチロー。超可愛いのである。写真撮るのは苦労したが。
IMG00198.jpg
外から帰って来た先輩猫が。イチローはいつもちょっかいを出してこの先輩猫に怒られまくってるそうだ。
IMG00203.jpg
この日もイチローはちょっかいを出したもんで、先輩猫は背中の毛を逆立てて怒っていた。ウマいこと撮れなかったんだなこれが。
IMG00205.jpg
ここには他3匹の猫がおり、入れ替わり立ち替わりあなたを癒してくれます。猫カフェならぬ猫美容室だな。

この後、「かふぇそーにょ」にいくと、ハミハミさんとこの玉三郎の娘ももちゃんに再会。お久しぶり。
P2051922.jpg
この日はそーにょ大繁盛であった。

満腹になったとこで、「ドッグラン犬庭」リベンジ。今回は営業していた。
こちらは、コーギーのりゅうがくん10ヶ月。
P2051925.jpg
そしてダルメシアンのザックくん7ヶ月。
P2051940.jpg
他にJRTのシフォンちゃんがいた。
レイチェルは楽しそう。そして、もちろん、若い男子には厳しいレイチェル。
P2051929.jpg
ブリは微妙。大きいザックくんに対しては、レイチェルの威を借るブリジット。
P2051929A.jpg
レイチェルが遊んでる時は、背後からワンワンうるせぇブリ…。しかし、いざ近づいて来ると、ビビって腰が抜けた歩きになるブリジット­である。

途中、相手がまだパピーと分かったのか、ちと慣れてザックくんと絡む、というか吠えながら絡んでいって全力で逃げ回る、シーンもあったのだが。だいたいこんな感じであった。

ここの看板犬のリュウくん(グレートピレニーズ)がいたら、ブリはどんなことになってただろうかね(笑)
関連記事

category: 日常

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/617-0e78e206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top