ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Snow sled with dogs 

 

週末は、またまたコークパパ主催の雪遊びへ。金曜の晩、道の駅「湯の香しおばら」でチャッピー家と待ち合わせ。
IMG00221.jpg
軽く飲んで車中泊。前出の栃木名物焼き餃子味ポテチの意外なウマさに驚く。外は-4℃、前回よりちと温度は高かったが、酒の力で体が温まり熟睡。

翌朝、福島は南会津・たかつえスキー場に向かう。那須は天気が良かったのだが、近づくにつれ雲が多くなり…
IMG00235.jpg
到着。結構雪が…。前回よりも風が無いのが救いだったな。
現地でラッキー家、ロン家と合流。
IMG_5393_20120213230836.jpg
IMG_5394.jpg
P2111943.jpg
フリーになるなり、雪を見てグルグルハイテンションだったロン。早速ブリを攻め立てる。

この日は人間60人。犬達はもう、分からん。ニューファンのグループは圧巻。
とりあえず、最初はスノーシュー履いて、スキー場の隣のソバ畑で遊ぶ。この日も雪質は良好で、新雪部分はフカフカ。
P2111975.jpg
右は意気揚々なロンママ。

そして新雪を勇ましく掻きわけるロン。
on.jpg
そんなロンを見て喜ぶブリ。動画で。


俺はというと、新雪部分で動画撮りながら歩いていて、
P2111953.jpg
ズッこけたw

ずっこけた俺を見て、突っ込んでくるチェルブリ。
koke0.jpg
「何やってんだよ~」

そしてはしゃぐチェルブリ&つばめ(カメラ目線)。
koke2.jpg

そして、ガウガウやりだすチェルブリ。。
koke4.jpg

動画はこんな感じ。


お次はそり遊び。各人が美しく気持ち良く?滑る写真は、ラッキー父さんブログ参照。
小山の上から滑り降りるちゃちゃ男氏。
P2111982.jpg
犬達は面白がって追っかける。

滑走失敗?これは晃一氏かな。
P2111980.jpg
ブリのシッポの上がり具合からも、犬達の興奮度が容易に想像できる。

ロンママ、二度目は顔から突っ込んでいたな。
P2111984.jpg
そりゃぁ、チェルブリが喜ぶわ(笑)

チャッピー姐さんは、ちゃっちゃさんと一緒に滑ったもんだから顔に雪が…
P2111983.jpg

各人、滑走距離を競っていたのだが、この一撃で嫁が圧勝。
sl1.jpg
レイチェル追う!

犬達もこの最長不倒を讃え、嫁に絡んでいくw
sl2.jpg
ブリはベロベロ…。


俺も挑戦してみたのだが、全然。なんだこの脚の上げ方は?
sl3.jpg
記録がイマイチなんで、犬達の絡みもイマイチ。


つづく~
関連記事

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ホントだ~!!
ロンが ひょいひょい新雪を進んできたら
ブリちゃんが喜んでる~!!!
ロンが頑張るわけだわね~(笑)

ロンママ #- | URL | 2012/02/17 01:05 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
でしょ~
「かっこいい~♪」とか言ってるんかいな(笑)

ほめ #- | URL | 2012/02/17 20:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/620-d7722135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top