ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Pension felice 

 

週末またまた高杖へ。今年3発目。スタッドレスの元をとるのだ。

日曜の午前中までは結構な雪が降っていたが、
IMG_5604_20120222213233.jpg
午後になると天気が良くなり、いい感じで晴れてきた。
IMG00309.jpg
そして快晴。帰る寸前の写真だけどね(笑)。
遡って土曜日。那須でグレ家、ニコリヤ家と待ち合わせ、ランチに向かったのは、
IMG00279.jpg
「寿楽」。那須和牛ステーキの有名店。

俺は那須牛サイコロステーキを、嫁はビーフシチュー定食をば。
juraku.jpg
肉質は柔らかく脂も乗って旨い!!

その後、一路高杖へ。この日のお宿はペンション「フェリチェ」。「チロリアンビレッジ」という会津高原のペンション街にある。
IMG00285.jpg
前回より道中の雪は減っていたのだが、高杖に近づくにつれ雪の量が激増。どうかな…と思っていたのだが、案の定ペンション付近で車が滑っちまう。何事も無かったのだが、まだまだ雪道に不慣れなもんでビビるねぇ。チェックイン(3時)前に着いたのだが、ペンションのオーナーに快く入れてもらい助かりました。
ここのペンション裏にはドッグランがあり、また林道のお散歩コースもあったのだが、深々と降り積もった雪と、「どうせ翌日雪遊びするし…」ということで、ディナーまでの間は主に館内の食堂スペースでご歓談。コーヒー、紅茶、緑茶は自由に飲む事が出来るのもあって、すっかりくつろぐ。
それでもちょっとだけ、ペンション付近を散歩したのだが、「俺が滑りそうになりながら、後ろからチェルブリを撮ってみた」の図。興奮して引っ張るんで、ホントこけそうだった…
IMG00281.jpg
少しの時間で車上の雪が増えておる。明日はどうなることやら。
IMG00282.jpg

夜はイタリアンで乾杯。
IMG00286.jpg

美味しゅうございました。
feli.jpg
他に、スープ、メインのチキンなど。左下は南会津地酒・利き酒セット。土地柄、お酒は日本酒がオススメだったようだ。

夜の散歩に出ると、更に雪が深々と。
IMG00293.jpg
チェルブリも用を足したら、そそくさと宿へ戻って行くのであった。。。
IMG00294.jpg

翌朝。
IMG00297.jpg
朝御飯食べた後も、たかつえスキー場まで徒歩8分という距離なんで、チェックアウトぎりぎりまでゆっくり出来たのね。
IMG00299.jpg
まったりジュリア嬢&グレース嬢。
IMG00300.jpg
マセラティ&ニコ、兄妹の2ショット。
IMG00301.jpg
目を見開くリヤ。ニコじゃないよ。
IMG00302.jpg
眠たいチェルブリ。
IMG00303.jpg
とても寛げるいい宿でした。部屋の暖房は、床暖ならぬ天暖、遠赤外線でぽかぽかであった。次回、ランや林の散歩道も楽しめる季節に再訪してみたいものだ。

俺も眠いんでひとまずつづく。。。
関連記事
スポンサーサイト

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

「チロリアンビレッジ」っていうんですか。
暖かい暖炉の部屋から眺める雪の景色が、とても素敵でした。
一人でロマンチック気分に浸ってたかも・・・

床暖じゃなくて天暖!!
これもビックリ。
ほめさん、半袖で寝たんですよね!
この夜、信州の「菅平」では、-29.2度。
留守宅の我が家の観葉植物は、寒さでみな全滅になりました。(涙)

グレママ #mQop/nM. | URL | 2012/02/23 10:23 | edit

Re: タイトルなし

>グレママ さん
お疲れさまでした~
「チロリアン」なだけに、ペンションの外観がそれっぽいデザインでしたよ。
夏は涼しくて快適らしいんで、夏も行ってみたいっすね。
あの部屋はホント暖かかくて快適でした。家に取り付けたい(笑)
-29.2℃!? 全く想像がつきません…

ほめ #- | URL | 2012/02/24 23:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/624-8efc48bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top