ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Full throttle 

 

ということで、高杖スキー場へ集合。
IMG_5561.jpg
ロン家、アロゥ家も合流し、いつものそば畑へ。
IMG_5567_20120223011059.jpg
IMG_5582_20120223011059.jpg
1時間前はマッタリしていた表情が一変するチェルブリ(笑)
なんせ、家で雪遊びの動画を見ると、ぴーぴー鼻鳴き、きゃんきゃん吠えながらうろうろし、挙句に俺の後ろでお座りして「遊びに連れてけ~」と懇願するからな。
今回もコークパパの御世話に。ありがとうございました!
IMG_5556.jpg
ブリしゃん、頑張ってアーリーとご挨拶㊥。

雪遊びが初めてのニコリヤ、完全防備で臨む。
IMG_5548_20120223213355.jpg
IMG_5552_20120223213354.jpg
神妙な顔のナルっち。この後さらに…
IMG_5546.jpg
午前中は、天気がイマイチで雪も結構降っていたのだが、風がほとんど無かったせいか、大して寒さを感じなかったな。
IMG_5600_20120223213109.jpg
駐車場を出て、いざそば畑へ。
IMG_5562_20120223213108.jpg
IMG_5603.jpg
最初はフリーで、楽しそうに走る犬達。
IMG_5611.jpg
IMG_5625.jpg

そしてチューブに引かれるのだ。
IMG_5634_20120223223514.jpg
そしてロンママは落ちるのだ。詳細はこっち
IMG_5635_20120223223514.jpg
うちらの番。雪は多いは、新雪を選んで進むわ、
P21920212A_20120223224154.jpg
人も犬も雪まみれ。
P21920212B_20120223224153.jpg
画がモヤモヤしているのは、レンズに雪がこびりついてるせいよ(動画のキャプチャだから画質は悪いが)。
P21920212C_20120223224152.jpg
動画で。飼い主の声がウルサイ…

途中でチューブを繋ぐロープが外れて、俺が置き去りに。詳細はこっち。。。

ソリも楽しんだのだが今回はあんまり写真ないなぁ。
IMG_5645.jpg
マーくんを抱っこして颯爽と滑るグレパパ。それを追うレイチェル。

動画は、滑ってる途中で「ペショッ」となって不発の画。ニコママかな?
この後ソリの代わりにチューブでもやってみた。チューブの方が相当滑る。そして、滑り降りる人にたかる犬達。ソリも相変わらず犬達のウケは良いな。

ひとしきりチューブで遊んだ後、新雪を歩くのだが、ロンママのリクエストで、「犬」を人文字で作ろうと。
IMG_5668 (2)
大の字で寝そべる嫁に寄りそう、「点」役のロンママ。点がでかすぎて…

そのうちチェルブリがやってきて、
IMG_5672_20120223230238.jpg
「太」ならぬ、訳分からん文字になってしもうた。。

ガシガシと新雪に入り…
IMG_5675_20120223232207.jpg
IMG_5677_20120223232207.jpg
IMG_5680_20120223232207.jpg
ポィっと新雪に入らされ…
IMG_5694_20120223232207.jpg
雪にまみれるナルっち。
IMG_5696_20120223232206.jpg
ムッとしていたナルっち。そしてこの後、一人で駐車場に帰ろうとするのであった。
IMG_5698_20120223232206.jpg

この後再びチューブ。チューブを一つ外したので、軽くなってさらにスピードアップ。
IMG_5704_20120223233034.jpg
チェルブリは相当追っかけました。今回のコースは、ロングコースで2kmほど、ショートコースでも1km程度あったらしい。(前回の記事で1周1km弱としたが、前回も1km以上はあったようだ)走り過ぎてヘロヘロになっておったな。
IMG_5706.jpg
そして飼い主はさらに雪まみれ。
IMG_5717.jpg
喜ぶレイチェル。

IMG_5750_20120223233224.jpg
ニコパパもロンママも激しく新雪の洗礼を。
IMG_5766_20120223233223.jpg

昼になって、すっかり晴れてよか天気になってきた。
IMG_5767_20120223233609.jpg
それでもじっとしてたら寒いのね。
IMG_5740_20120223233610.jpg
そしてお馴染み隠居~ず。
IMG_5744_20120223233609.jpg
こんなになっても、スノーモービルのエンジンがかかれば、吠えたてるレイチェル。

コークパパ曰く、この日のコースはわざと「コブ」を作ってくれていたようで、
IMG_5770_20120223233609.jpg
ジャンプ!!
IMG_5773_20120223233609.jpg
そして、参加犬がほぼウィペットばっかりなんで、長~い直線コースを圧雪して作ってくれていたし、
IMG_5777_20120223234204.jpg
そして前回よりもでかいスノーモービルを使ってくれたので、新雪もガシガシ入れる。
IMG_5786_20120223234203.jpg
もう、ガチガチやん(笑)。
IMG_5790.jpg

最後はそのスノーモービルを運転させてもらい、新雪にも怖々入ってみた。今回はスタックしなかったよ…
IMG_5812.jpg
IMG_5818_20120223234534.jpg

ということで、この日のたかつえ雪遊びは終了。今回が人も犬も一番ガッツリ遊んだなぁ。しつこくスノーモービルに反応していたチェルブリは、帰りの足取りはよれよれであった。
関連記事

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

初めまして。
同じく県東部の町でウィのお転婆娘を家族に迎えました。
初めてのサイトハウンドで毎日???の生活。
今まで犬の常識だと思っていたことを全部覆される
毎日でいつも参考にさせていただいています。
住宅地の中のランでしょっちゅう走らせていますが、
こんな大自然の中だと本当に楽しそうな顔で走って
いますね。
せっかく近所に大自然があるので我が家も呼びが効く様に
して大自然デビューさせてやりたいと思っています。
(はあ~、いつになることやら。。。)

Tinypuppy #X.Av9vec | URL | 2012/02/24 08:02 | edit

ほめさんも筋肉痛になった??
実はこの日朝出るときにスキーウェアを着て、「行くよー」と言ったら、ナルは2階に逃げて行ったので朝から行きたくなかったらしい(笑)
一人で駐車場に帰ろうとするあたり、ミニピンぽいな。
ブリちゃん何周もして足よろよろだったけど、やっぱり若いよね~。
アロゥは1時間くらいでもういいって感じだった。
2週連続雪道運転お疲れさまですm(__)m

みやきち #- | URL | 2012/02/24 18:51 | edit

チェルブリちゃん、一体何週したのかしら?
おチェルちゃんのよれよれの足取り、初めて見ました。
飼い主のパワー、犬にも伝わるのかしらね~。
ほんとうに人間も犬も遊び上手で羨ましいで~す。
マー君は、そば畑につく前に車に戻っちゃったんですよ~。
また、一緒に遊んでください。

グレママ #mQop/nM. | URL | 2012/02/24 20:02 | edit

Re: タイトルなし

>Tinypuppy さん
こちらこそ初めまして。拙ブログにお越し頂きありがとうございます。
東部は、色々と遊ばせるところが多いんで、犬飼う環境としては良いですよね。

ウィペットって、なんか犬というよりは猫っぽい気がします。
という自分は、動物を飼うのはチェルブリが初めてなんですが(汗)
いつかお会いできるといいですね。宜しくお願いします。

ほめ #- | URL | 2012/02/25 00:03 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
おつかれさんでした~
ナルっちは朝から察知してたのね(笑)
泊りじゃなければ、二週連続はキツイっす。
筋肉痛は大丈夫っすよ。若いから~(嘘)

ほめ #- | URL | 2012/02/25 00:12 | edit

Re: タイトルなし

>グレママ さん
いやぁ、チェルブリもさすがによろけてました(笑)
長野は寒いから、マーくんもたまには暖かいところで遊びたいのかな?
二週連続でたっぷり遊べましたね。
またよろしくお願いしますー!

ほめ #- | URL | 2012/02/25 00:23 | edit

あの「 犬 」 
あまりに大き過ぎる点に、お恥ずかしいばかり・・・
無理に写真お願いして失礼しました~

落ちちゃった私も、ばれてた様で
誰も見てなったかな?なんて思ってたんだけど(笑)
スタッドレスを外す前に、もう一度くらい!と
思ってるので、よろしくで~す!

ロンママ #- | URL | 2012/02/27 21:52 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
おつかれさんでした~
あの犬はムリがある。
次回は他の文字を考えましょ(笑)
いやぁ落ちた瞬間を撮りたかった。
また行きましょう!!

ほめ #- | URL | 2012/02/29 00:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/625-a7be3105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top