ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

No title 

 

土曜日、俺は遠征してたんで、日曜日はぼちぼち起きて…昼から足柄へ。
IMG_6014.jpg
沼津は晴れてたんだが、小山町は曇天、冬に逆戻り…。でも、溜まってるチェルブリはガツガツ動き回っておった。

そして久々のワカメちゃんがいたもんだから、ブリも喜んじゃって、
IMG_6048_20120313233526.jpg
IMG_6049_20120313235603.jpg
IMG_6045_20120313235500.jpg
IMG_6028_20120313235459.jpg
IMG_6021.jpg
この日も激しいもんで、くーちゃんの仲裁?を受ける(笑)。
IMG_6041.jpg

隣の広いランに移ると、大きめの犬達が。
IMG_6061.jpg
レイチェルは興味津々近づいてって御挨拶。ブリは?
IMG_6062_20120314000737.jpg
これが精一杯(笑)
IMG_6065_20120314000737.jpg
犬達が去ると、
IMG_6075_20120314000737.jpg
息を吹き返すブリであった。
この後、霰だか霙だかが降ってきたので退散。恐るべし、御殿場(正確には小山町だけと)。

M'sに寄って、ちとエクの練習を。
レイチェルは、どうしてもマウンテンの後のハードルがクリアできない。廻り込んで反対から跳ぶのである。それでも、単発で70cm程度なら跳ぶようになってきた。今回は2台のコンビネーションにも果敢にチャレンジし、踏切位置を間違えて(俺が早いタイミングでジャンプ、とコマンドしてしまったからなのだが)ハードルに体当たり、いつものレイチェルならここで大いにへこたれてしまうところなのだが、最近のレイチェルは違う。尻尾は下がることなく、すぐにやり直させたところ、きちんとクリアしたのである!!これは、飼い主的にはものすごいことなのだ。なんせ、神経質で心が狭くちょっとでも痛ければ大袈裟にアピールし辛かった事は決して忘れない、それがレイチェルなんだから。エクを始めて以来、苦手(高い所やジャンプ)を克服していくことで自分に自信を持てるようになってきたのであろうか。それとも年の功であろうか。

さて。
こちらはブリのハイスピード。

今回は7台まではちゃんと跳んだのだが、8台に増やしたらカーブのところで逸走…。前回よりも退化…零歩進んで二歩下がる(笑)。

それよりも、俺は髪を切りに行かないとな…w
関連記事

category: 足柄coco

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

レイチェル凄いしゃないですか!
あと少しでエクもこなせるようになりますね。

日曜日、久しぶりの再会を楽しみにしています。

まっちゃん #- | URL | 2012/03/14 22:42 | edit

Re: タイトルなし

>まっちゃん さん
いやいや、まだまだこれからです。
まぁ、レイチェルはエクを楽しそうにやってるんで、やらせ甲斐はありますね。
日曜日、天気が良ければいいですね!よろしくです!

ほめ #- | URL | 2012/03/14 23:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/632-0115f647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top