ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

New face 

 

IMG_6557_20120326233343.jpg
「あた~っく!!」
IMG_6568.jpg
土曜日。いつもの公園でガス抜きをさせたのだが、ブリのボディアタックに吹っ飛ばされそうになりながらも、「がっ」と応戦するレイチェル。自分の1.4倍の奴がドカンとぶつかってくるのは、とてもウザいことだろう。レイチェルは、いつもいつもブリを走らせて追っかけ回したいのだが、ブリは接近戦に持ち込んでイニシアチブをとろうとするのだ。

調子に乗るブリ。何かでスイッチが入ったらしく、一頭で走り回り、
IMG_6588_20120326234300.jpg
意気揚々とビーちゃんに絡んでいた。なんだあの尻尾は。。
IMG_6607_20120326233343.jpg
イタグレのうなぎくんが来ると、
IMG_6650_20120326233343.jpg
喜んで追っかけるチェルブリ。
IMG_6652_20120326233341.jpg
他にも、黒ラブのルーシー、ロビン、初めましてのトイプーさん、コーギーくんがいて、結構な時間遊んでもらって、十分にガス抜きできたな。そしてその足で、ニューフェイスの待つチャッピー家に向かったのだが…。
チャッピー家のニューフェイス。
IMG_6721_20120326235130.jpg
名前は「リング」(愛称;むるむる)。まだ二ヶ月のメスのパピー。
チャッピー家の、レイチェルのようなウィペットが欲しい、という奇特なリクエストがあり、レイチェルの出身犬舎を紹介したのである。レイチェルと父が同じ異母妹(母はレイチェルの従姉)なのだが、柄はブリに似ているなぁ。

パピー大好きのブリ。「遊んでやる!」とばかり、威張り散らすのだが。
IMG_6663_20120327000409.jpg
むるむるも元気一杯。すっ転がされても、
IMG_6711_20120327001639.jpg
自分の4倍以上もあるブリに立ち向かう。
IMG_6669_20120327000224.jpg
「やれやれ…」
IMG_6680_20120327000224.jpg
「あたしはそんなウザいの相手できないわよ…」と言わんばかりのチャッピー姐さん。
IMG_6695_20120327000751.jpg
(人間に換算すると)26歳の大の大人が、子供とガチで勝負の図(爆)
IMG_6706_20120327000751.jpg
「どうだ!」と言わんばかりのブリ。残念なやつ(笑)
IMG_6708_20120327000750.jpg
ブリが入れない隙間に逃げ込む、むるむる。考えたもんだ。
IMG_6715_20120327001326.jpg
マンガのように隙間に顔を突っ込むブリ。
IMG_6716.jpg
そこまでやるか。ハマって取れなくなるぞw
IMG_6717_20120327001326.jpg
そう、ブリはマジなのだw
IMG_6718_20120327001326.jpg
こういう時、レイチェルは「我関せず」。
IMG_6714.jpg
基本的にパピーが苦手なレイチェルであるが、
IMG_6728_20120327001639.jpg
多少の興味はあるらしい。自分と同じニオイを感じているからか?

それにしても、本気でパピーを相手するブリはオモロイ。チビッコ相手にそんなに吠えなくてもよかろうに。

精神年齢がいまだにパピー並みなのであろうか。残念なやつ(笑)
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

かわいい~~~~~>< むるむる、ころころですね~♡
あぁ、ブリちゃん。行動がバドと一緒・・・^^;
二頭目ってみんなよく似た行動をしますよねぇ。
ということは、むるむるも・・・^皿^
ブリちゃん、チェルちゃん、
うちの19kgと17kgのbig兄弟の相手もそのうちよろしくね~♪

micky #mQop/nM. | URL | 2012/03/27 13:18 | edit

うけるわ~
ブリちゃん、いかにもって感じで(笑)

人間でも、
子供相手にむきになる大人って
いますもんねー

私も小学校の甥っ子に
「戦いごっこ」を挑まれたら絶対数負けない。

「Kazoo ちゃん、やっぱり強かった」と
言わしめるのを至福としてる大人女子。

ブリちゃんも一生そんな感じで。

kazoo #- | URL | 2012/03/27 18:22 | edit

むるむる! 可愛い~
体型が小さい頃のつばめとも似てるw
コロコロ体型だ!
早くつばめと会わせてみたいな~

チャッピー姐さんとむるむるが
一緒に抱かれている写真のチャッピー姐さんの目!
とても笑える!
なんで?こいつと一緒に抱かれているの?
って、目をしてますね!

むるむるも、つばめ同様に
「わたちを可愛がって!」光線でてるね~w


ラッキー&つばめの父 #- | URL | 2012/03/27 21:30 | edit

おーー可愛いニューフェイス!
ずっと見ていたい、癒し顔ですねー。
でもお顔に似合わず?
ブリちゃんとひるまず対等に遊べてるのは頼もしい!
チェルちゃんの反応もおかしい~^-^

ikko #- | URL | 2012/03/28 00:44 | edit

Re: タイトルなし

>micky さん
二頭目っつうのは、どこも同じなんでしょうかね(笑)
リング(愛称:むるむる)の今後が楽しみです。

19kgと17kg!!でかい!!
レイチェル、ふっ飛ばされたりして(笑)

ほめ #- | URL | 2012/03/30 21:36 | edit

Re: タイトルなし

>kazoo さん
そうそう、ブリは一生あんな感じでしょう~
あれが落ち着いたら、飼い主的にも面白く無かったりします(笑)

年下やパピー相手には、いつもあんな風なんですが、
ある意味、面倒見が良いのかなぁ(笑)

ほめ #- | URL | 2012/03/30 21:49 | edit

Re: タイトルなし

>ラッキー&つばめの父 さん
確かに。チャッピー姐さんは、じゃれてくるリング(愛称:むるむる)には、
ウザそうに「がっ!(何向かって来てんのよ)」と応対していましたね(笑)
「なんでコイツが?」と、思っているのでしょうか。

>「わたちを可愛がって!」光線でてるね~w

今度会った時、ちゃちゃ男さんも、
きっと「例のポーズ」をやってくれるはずです(笑)

ほめ #- | URL | 2012/03/30 21:56 | edit

Re: タイトルなし

>ikko さん
パピー嫌いのレイチェルですが、頑張ってました。
やはり、同じニオイを感じたからでしょうか。

やっぱ、パピーは元気いいですね!
ブリもパピーみたいなもんですが…w

ほめ #- | URL | 2012/03/30 22:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/639-69de4b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top