ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

お久しぶりの第17回ぎゃろっぷ杯。 

 

日曜日は久々にぎゃろっぷのコーシング。御殿場・馬術競技場。
早朝、雲が垂れこめて富士山が見えん。そして小雪がちらつく。激寒!
IMG00545.jpg
沼津とは5℃以上違うんじゃね?
IMG_6929.jpg
寒くて嫌になっちゃってるチェルブリである。
今回はスタッフではなかったので、待ち時間はのんびりタープ内で過ごす。グレ家、クレア家、ニコリヤ家と。
IMG_6931_20120412212945.jpg
お久しぶりのクレア夫人。待ちの間、タープでクレパパに抱っこされてまったり。何をされても意に介さず、されるがままになっていた。レイチェルでは有り得ない。
IMG_7066_20120412222205.jpg
待ちの間はブリもマッタリ。エマニエル椅子からはみ出て、クレートを枕にzzz。
そのクレートの中ではレイチェルがzzz。

こちらもお久しぶり、厚着のサリー先輩に、
P4080355.jpg
おすましリンちゃん、
P4080358.jpg
心は小型犬のエルディオスくん、
P4080357.jpg
そしてセト坊。
IMG_6944.jpg
こちらは仲良く顔を突き合わせる、ルディ&シェリー。
IMG_7083_20120412213259.jpg
ファルちゃんに、
IMG_7077.jpg
ジュリちゃん、
IMG_7069.jpg
あんずとおチェルの2ショットを撮ろうとしたら、ブリが割り込むの図。
IMG_7084_20120412213257.jpg
と、カメラに残っているオフショットを並べてみた。他にも色んなお友達がいたのだが、寒くて撮影に熱心ではないダラケた飼い主なので、オフショットはここまで。。。

ウィペットの走行写真。今回はゴール前で。
gramase.jpg
グレース、マセラティ
nicoriya.jpg
ニコ、リヤ(ウィの部優勝オメでと!)
crepas.jpg
クレア、パサー
sakuryu.jpg
櫻、龍
jusfee.jpg
ジャス、フィー

ところでおチェルブリ。スタート時、ゴールから望遠で撮ってみたのだが、
IMG_6978_20120412221226.jpg
「おチェル、興奮しちゃうぅ~♪」
IMG_6979_20120412221225.jpg
「走らせてぇ~!」と喚くおチェル。
IMG_6980_20120412221224.jpg
ブリは服を脱がしてたから、この時は大したリアクションはしていないが、待ってる時はブリも、まぁギャンギャンうるさかったな。。。
IMG_6990_20120412221223.jpg
そして目をつぶって走る。
IMG_6991.jpg
ようやく走れて、楽しそうなこと。
IMG_7002.jpg
ブリしゃんも。
IMG_7003.jpg
あら、あんたも目つぶっちゃって。

おチェルの記録はというと。
1走目:7″56 2走目:8″00… 今回イマイチ記録は伸びず。3位だっけ?
ブリは、
1走目:7″60 2走目:7″47… こちらも前回より記録を落とす。
しかしブリが2位に入賞!リヤと同タイムだったが、1走目のタイムが遅かったので。惜しかった。といっても今回は2位まで入賞だったのでポイントをゲット。次回はG2チャレンジとなるようだ。G2&G2チャレンジは順位が付かないので、次回は景気付けにG2&G2チャレンジのウィペットで、「ほめ杯」を争ってもらおう。タイムが1位のウィペットに、何かチープな(爆)賞品を「ほめ賞」として贈呈しようかと考えてる次第である。

一旦続く。
関連記事

category: ぎゃろっぷ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

そんなに寒かったんだぁ~お疲れさまでした~
こっちはそこまででは無かったし、太陽も出てたから
ロン達は洋服無しで遊んでました。
レイチェルもブリちゃんも コーシングが目の前で
始まると血が騒ぐんだよね~。いつ見ても走りたそうだもんね!
ロンは繋がれてる事に抗議して吠えたりするけど(汗)

ロンママ #zPoUfj8g | URL | 2012/04/13 00:14 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
繋がれてる時、ロンは不満そうに吠えるもんねぇ~
レイチェルは1トーン声が高い声でウルサイから、
なんかこう耳がキンキンするというか…

あの日御殿場が変なだけで、雪が降ってきた時は驚愕…
室内で暖かくして卓を囲むのが正解~(笑)

ほめ #- | URL | 2012/04/13 23:48 | edit

どうもお疲れ様でした。
寒かったけどゆるゆる感があって楽しかったですね。
意外とレイチェルのタイムが延びなかったけど、やっぱりお互いアレですかね、歳って奴で(笑)クレアも2走目はお付き合いモードでしたよ(諦)
これからは基本私一人参加になるのでかえって身軽になりそうです。いろいろお付き合い下さい。

クレパパ #- | URL | 2012/04/14 23:49 | edit

Re: タイトルなし

>クレパパ さん
お疲れさまでした~
もう5歳ともなればアラフォー女っすよ、早いですよね。
翌週のコーシングでは、レイチェルちょっと足痛めちゃったし。
また色々遊びましょう!よろしくです!

ほめ #- | URL | 2012/04/18 00:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/646-b80acebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top