ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Quick turn 

 

9/13はすいらんでのドッグタイムレースに参加してきた。
ウィペット限定のガチンコレースである。

ドッグタイムレース初参加が、前々回のすいらん。大雨の中よく頑張ったが、初戦敗退だった。

そして前回の箱根は、運良く決勝まで進めたのだが、この日は果たして…



レース&公式記録会は午後だったのだが、この日は意外と気温が上がって暑い!

なので、皆さんテント周りの日陰でぎゅ~ぎゅ~。(ゆめちゃんだけカメラ目線w)
IMG_4333.jpg


そして今回は、何といっても参加頭数が31頭。文字通りウジャペット状態。
色々なウィに遭遇しても、名前が覚えきれん。。。(汗)
IMG_4355.jpg

これは、レース前に撮った集合写真。レース前の熱気が伝わってくる!?

まずは、先に公式記録会。暑いのでとっととエントリー。

1走目:4″53
2走目:4″57

おっ、調子良いのか!?前回すいらんとは格段の進歩。

この日のトップタイムは、やはりゆめちゃん。さすがです。
(ただ、脚の調子が悪かったようで、2走目は自重。トーナメントも、途中で敗退してしまった。
無理せずにじっくり治して、次回ぶっちぎる姿を期待してます!)


一方、この日の善アニキ。絶好調!
IMG_4331.jpg

4秒4台を叩き出す!
(しかし、トーナメントではいきなしアレン君と激突。いい勝負だったが惜敗。次回リベンジだ!)


そして、ジュビちゃんの走りに注目。
IMG__4358.jpg
隣の小豆ちゃんをガン見して、遊んでぇ~

IMG__4360.jpg
遊んでぇ~

IMG__4361_.jpg
遊んでぇ~

完全に、端っこ走ってる~ 
結局ゴールを切れなかったのかな?


しっかし、今回もあんまり写真が撮れなかったなぁ~



で、チェルはというと。一回戦の相手は、アロゥ君!

いつもの如く、俺がスターターでゆうこがゴールで喚く。
どきどきするんだよなぁ。

スタート!

うぉっ、ロケットスタート!痺れた~(笑)
完璧だ~。スターターが俺だからだろ、さすが俺(爆)

と、アホみたいに酔いしれていたのだが、

あれっあれっ。

何やってんだ~ (写真はなし)


パキママさんが動画を撮ってくれていました。
「PAQUITA A GOGO」に1回戦のレイチェルの模様がアップされております。


ゴール寸前で、右向いて~後ろ向いて~左向いて~
くるっと一回転してるよ。。。


自分の記憶では右向いた後逆走したように見えたのだが、
ビデオを見ると、クイックにタ~ン。

じょにさん曰く、右の草むらからバッタらしきものが飛び跳ねてたそうで。
確かに、アロゥくんにちょっかいを出してたようでもなかったから、虫でも気になったのか。。


結局完走してないんじゃないか?


ということで、

レイチェル学園、一回戦敗退~

あ~、この写真使えんかった。
校歌斉唱


つづく~
関連記事
スポンサーサイト

category: DEC

△top

コメント

 

No title

土曜日は暑い中対戦、ラン、ご飯までありがとうございます。
レイチェルちゃんのクイックターン誰もが「ええええっ!!」と思ったはず。 
ランの途中で音にビビッてしょんぼりしてるレイチェルちゃんも可愛いですね。
爆走相手としてまた遊んでくださいね~!!
ブログリンクしてもいいですか~?!

アロママ #ZK8I3X6w | URL | 2008/09/17 21:23 | edit

No title

バッタがいたとは!!タイムレース、ガッチャンより速かったのに残念でしたが、楽しそうに走ってたレイチェルちゃんは満足だったかも??ほめさん・ゆうこさんお疲れ様でした!

ガッチャンママ #/c2.ISBc | URL | 2008/09/17 21:40 | edit

No title

先日はお疲れ様でした!!初コメントです。
レイチェルちゃんのトーナメント戦 すぐ真横で観戦していましたが
2馬身?差はあったのに惜しかったですね~ でも熊川哲也ばりの
シェネ?ターンでしたよ!!美しかったーー
今度はレース前にバッタ駆除しないとですね(笑)
またお会いできましたらよろしくです。

ダンミルママ #- | URL | 2008/09/17 21:49 | edit

No title

あれは飛び出してきた虫を思わず追っちゃったんですね!!
そうだったのかー。てっきりアロゥくんどこ!?なのかと思ってました(笑)
レイチェルちゃんも善くんも、いいタイムだったんですねー!
これは次のレースが楽しみになりましたね。
コーシングも頑張りましょうね~~♪

パキママ #HHLvPw3I | URL | 2008/09/17 22:28 | edit

No title

こんにちは。
クイックターン?!見逃しました(*^。^*)
この日は皆さん早かったですね~!
最近のウィ限定レースのおかげでレベルが上がってきたのかな。
置いてかれないように頑張らなくちゃ。(~_~;)
また よろしくお願いします。

ルーク母 #z8283xuI | URL | 2008/09/18 08:09 | edit

No title

ウィペットがいっぱいで圧巻ですね☆
お疲れ様でした~

パキままさんの動画も見せていただきました。
本当にくるんとまわってますね。
バッタ好きな子多いですよね、アイラは蛾みたいにもっと飛ぶ虫のほうが好きで困ります。
とっても楽しそうに走ってるチェル!次回も頑張ってくださいね♪


ジャイコ #- | URL | 2008/09/18 08:15 | edit

No title

お疲れ様でした。
パキママさんの動画で見たら、レイチェルちゃん1回転してからさらにUターンしてたんですね。
速さもある素晴らしいターンです!さすがレイチェル。
ジュビアのレース中のお写真ありがとうございます。
こんなにしっかり撮っていただいて嬉しいです。
それにしてもジュビアは何やってるんでしょう(泣)
集中力も緊張感も全く無いですね(涙)
私のスタート後の立ち姿も変ですね・・・恥ずかしい・・・
またもや真面目に走らないジュビアにガックリして固まったという事で・・・
一緒に走ってくれた小豆ちゃん、横で遊ぼう~と言ってくるジュビアにちょっと迷惑そうだけどしっかり前向いて真面目に走ってるー
なんてエライんでしょう。羨ましいです~
レイチェルちゃんと善君、好タイム出してましたね。
次回、期待しちゃいます!

るみ #o6.nH2Qo | URL | 2008/09/18 10:48 | edit

No title

またまたドッグレースですね。
直線をひたすら速く走る。
分りやすくてよい競技ですよ。
レイチェルやってしまいましたか。
潜在的に早いのが分っているので
残念でしたね。

ジャックでのタイムレースって、ないのかなぁ~

まっちゃん #GmUuASyc | URL | 2008/09/18 11:18 | edit

No title

今回はレイチェル学園の校歌斉唱できなかったのね・・・残念。
私、このネタ?大好きなの~♪♪

パキママさんの動画見てきました。
レイチェルちゃんのクイックターンはもちろん
ウィペットさんたちの走りにもホレボレ!
我が家もホントはウィペットを飼いたかったんだよぉ・・・
でもね、免許の無い私が平日電車やバスで
病院に連れて行ったりするのに・・・って事で
サイズ的にイタグレになったの。
そんな我が家もてきーらを迎え、デブグレ2頭をスリングに入れて
レイチェルちゃん以上の重さを抱え
電車やバスで出掛けてるんだからウィペット飼えたよね・・・クスン。

うぉっか #EvmDRqhQ | URL | 2008/09/18 11:22 | edit

No title

先日はお疲れさまでした。
そして、レメディありがとうございました~!
うわ、ほんとだ、ゆめだけカメラ目線(笑)
カメラを見る時と見ない時の差はなんだろう~。カメラマン?
レイチェルちゃんのターン、バッタ説が有力かっ!?
確かに、アロゥくんと反対側を見てたもんね。

ゆめまま #2kgUaYv6 | URL | 2008/09/18 19:39 | edit

No title

>アロママさん
こちらこそ土曜日はありがとうございました。
クイックターンは、あっけにとられました~
前回あたりからレースに集中してきたなと思った矢先だったんで(笑)
こちらこそ、また一緒に遊んでくださいね~
リンクは大歓迎です。こちらこそ、リンクさせてください~

ほめ #- | URL | 2008/09/18 22:39 | edit

No title

>ガッチャンママ さん
ガッチャンと競走させたかったなぁ。
まだまだ、チェルは集中力がないですね~
暑い中お疲れ様でした。涼しい時にやりたいですね。
また次回よろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2008/09/18 22:44 | edit

No title

>ダンミルママ さん
箱根の写真、ありがとうございました!
あの、ハイタッチが写っていたとは、感謝です~
レースの方は、スタートが良かっただけに残念でした。
嫁に、「シェネ?ターンって何?」って聞いたら、
やってくれました(笑)。ドタドタと(爆)
またよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2008/09/18 22:50 | edit

No title

>パキママさん
最近レースに集中してきたっぽい雰囲気だったので、
あんな、行動をするとは思いませんでした(苦)
タイムが良くなってきてるんで、期待できるかなぁ。
ルアーを追ってくれれば。
またよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2008/09/18 22:53 | edit

No title

>ルーク母 さん
こんばんは。
今回は全般的にタイムが良かったのは、コンディションが良かったからですかね。
ウィ限定ともなると、集まる頭数がすごいですね。
見てるだけで面白かったっす。
またよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2008/09/18 22:56 | edit

No title

>ジャイコ さん
そういや朝の散歩で、チェルはよくバッタを追いかけたような気がしてきた。
アイラは、飛ぶ虫系ですか。チェルも追いますねぇ。
パクッといくのだけは勘弁して欲しいですね。
チェルは走ることが好きみたいなんで、やる気はあるんだけど。 あとは集中力だなぁ。

ほめ #- | URL | 2008/09/18 23:02 | edit

No title

>るみ さん
こちらこそお疲れ様でした。
それにしても、ジュビちゃんかわいいですよ。
レイチェルと対戦になったらどーなるんでしょう(笑)

えーと、るみさんの立ち姿は、自分も注目してました。
仁王立ちじゃないですか(笑)。力が入っちゃたんでしょうね。

ジュビちゃんは、ルアーはしっかり集中して追ってますよね。
コーシングは期待してます!

ほめ #- | URL | 2008/09/18 23:08 | edit

No title

>まっちゃん さん
レイチェル、やってしまいましたよ。
まぁ、飼い主としては、ネタになって面白いんですけど(笑)
ジャックのレースは、来月朝霧Field Dog Gardenでやりますよ。
確か、チャーリー、ダッシュ、ラオホやら、参戦するらしいですよ。

ほめ #- | URL | 2008/09/18 23:12 | edit

No title

>うぉっか さん
あぁ~負けちゃいました~
校歌、歌わせたかったよぉ~
次回は校名を変更して新たな校歌で臨みます。。

イタグレさん2頭じゃ、ウィペット並の重さですよね。
でも、ウィペットをスリングに入れるイメージが沸かないなぁ(笑)
とりあえず、もう1頭飼いましょう!ウィペットを!

ほめ #- | URL | 2008/09/18 23:36 | edit

No title

>ゆめまま さん
こちらこそ、先日はお疲れさまでした。
ゆめちゃんの具合はどうですか?
犬ってのは、「ひー」とか「ふぁー」とか変な掛け声をかけないと、なかなかカメラ目線をしてくれないんですけど、
ゆめちゃんは、カメラを向けたらいつもこっちを向いてくれるイメージありますよ~

ほめ #- | URL | 2008/09/18 23:42 | edit

No title

こんにちは! 小豆の飼い主のたけです。
すいらん、暑い中お疲れ様でした。
色々な場所でお会いしているのに、いつもゆっくりお話出来ず、すみません…
レイチェルちゃん、相変わらず元気でしたね~♪

小豆のレースの写真、ビックリしました!
レースの最中、飼い主達はこんな場面に全く気が付きませんでしたが、
一生懸命声を掛けてくれている隣のジュビアちゃんを無視する小豆の顔…!
爆笑しました!
この写真、いただいてもよろしいでしょうか…?

またどこかでお会いした際には、どうぞよろしくお願い致します!

たけ #w7E8CPEA | URL | 2008/09/19 06:34 | edit

No title

>たけさん
コメント非公開でメアドを教えていただけませんか?
うちのブログの写真は、それように加工してあり、
元写真の方がなんぼかきれいですのでそちらをお送りいたします。
取り急ぎ。

ゆうこ #xQqWDgcY | URL | 2008/09/19 07:34 | edit

No title

すいらん、お疲れ様でした!
レイチェルのターン、バレエやってる方からかなり高い評価を得てますね。
私は見逃してしまってたのでパキママさんのとこで何度も見て楽しんでしまいました。
そういえば今回、同郷のあんずちゃんに出会えたのも嬉しかったですね。
あのガヤガヤうるさい会場でマイペースに眠りこけてたあんずちゃん、結構大物かも!と思いました。
レイチェル高校の校歌、まだナマで聞いたことないので次回お願いしますね、チェル!

恵子 #uxtWq7Cc | URL | 2008/09/19 15:18 | edit

No title

>たけさん
こちらこそ、暑い中お疲れ様でした。
いやぁ~小豆ちゃん、前をしっかり見て集中してますね!
こんなおもろい写真が撮れてるとは思いませんでした。
またレースの時はよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2008/09/19 20:11 | edit

No title

>恵子 さん
お疲れ様でした!
あんずちゃんが同郷だとは、ホントびっくりでした。
そして、チェルと違ってとても落ち着いてました。
育った環境なんでしょうか。。

>レイチェル高校の校歌、まだナマで聞いたことないので次回お願いしますね、チェル!

次回、負けても歌わせますw

ほめ #- | URL | 2008/09/19 20:17 | edit

No title

ご無沙汰しています、柴犬マックスのパパ、ママです。先日は思いもよらぬ場所で奥様にお会いし、ビックリでした。(レイチェルちゃんも含め) お元気そうで何よりです。ところで、面白そうなレースですね?柴犬も参加できるのかな?うちのは速くないから、上位は難しそうですが(笑)。では、失礼します。

Siegfried #- | URL | 2008/09/19 23:11 | edit

No title

>Siegfried さん
お久しぶりです!
話を聞いてびっくりしました!あんなところで再会するとは、すごい偶然ですね。お元気そうでなによりです。
今回のドッグタイムレースは、ウィペット限定だったんですが、
犬種限定戦や、他の犬種とのハンデ戦やら、色々やってるみたいです。
詳細はここで、http://www.doglife.info/sports/index.html
またお会いした時はよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2008/09/20 08:48 | edit

No title

こんばんは~

速~い。v-355
ウィペットのレースってすごい迫力ですね!
それにジャックレースと違って優雅に見えます。

レイチェルちゃん スタートは完璧だったのに・・・
残念でしたね。

お疲れ様でした。

aloha7 #- | URL | 2008/09/20 17:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/09/20 20:49 | edit

No title

>aloha7 さん
こんにちは~
レイチェルはあんなもんです。いいネタを提供してくれたということで(笑)
今度のジャックのレースはどんな感じなんでしょうね。
昔、アニマルプラネットで見たジャックのレースは、
7,8頭が直線をダーッと走ってましたが。
多頭で走るんだったら凄いレースになりそうっすね~

ほめ #- | URL | 2008/09/21 17:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/66-2e3f4810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top