ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Short trip 

 

DTRの続き。

今回初対面のあんずちゃん。
IMG_4322.jpg
実は、チェル&善アニキと親戚。同じ犬舎の出身。
まだ1歳前というのに、落ち着いてたなぁ。チェルとは大違い。

<↓続きはこっち↓>
ドッグタイムレースの後は、いつもの如く、ランで遊びまわる。

あんまり調子に乗るから。。
IMG_4372.jpg

小豆ちゃんに一喝されるチェル(笑)
IMG_4373.jpg

ジュビちゃんとは、いつもの如くガウガウ。しかし、なんちゅう格好。
IMG_4381.jpg

そのジュビちゃんは、ナルくんに気に入られる。
IMG_4386.jpg

もてないチェルはというと、他人の犬になってみたり、
IMG_4396.jpg    IMG_4385.jpg
待望の場所に登ってみたり、
(この写真の前に、チェルはチワワさん軍団に一喝されて登れなかったのだ。)

キューちゃんは、皆の標的になり、
IMG_4394.jpg

ステファン・マーキスは姉妹で爆走。
IMG_4414.jpg

アロパパさん(のおやつ?)に、注目しているのは、
パキちゃん・キトリちゃん・ジュビちゃん・アロゥくん。
IMG_4423.jpg
なんだ、レイチェルのそのテンションの低さは!
IMG_4425.jpg
どこ向いてんだおまえは。
IMG_4428.jpg
花火の音で、すっかりやる気をなくすチェル。へたれ。

この後、ユニモのドッグカフェで夕食を食べ、解散。皆さん、お疲れ様でした。


この週末、
土曜はジュビ家へ、翌日は善家へお泊りさせて頂く予定になっていた。
さながら小旅行というか、泊まり歩きの日程である。(大変お世話になりました。)

で、この日は、ジュビ家にお邪魔させてもらう。

ジュビチェルは、いつもの如く仲良くじゃれる。


飼い主たちは、それを眺めつつ、
酒を呑み、ウコンの力を飲み、酒を呑み。

IMG_2964.jpg
気づいたらこんな時間。。俺も、朦朧としながら、よく起きてたなぁ。

ジュビチェルは、寝床についてはリビングに戻るを、繰り返す。
「早く寝たら?」 IMG_2963.jpg
「呑みすぎっちゅうに。」IMG_2962.jpg



翌日。

午後、善家にお邪魔する。
この日の目的は、「夕焼けドッグラン」。
意気揚々?と向かう兄妹。
IMG_4432.jpg

ジュビちゃんも現地で合流。
しかし、広い。広いからもの凄いスピードで爆走する3頭。
IMG_4433.jpgIMG_4440.jpg
IMG_4445.jpgIMG_4449.jpg
DTRは、みんな一回戦負けだったなぁ。このくらい走れば、次は勝てるぞ!

色んな犬たちとも遭遇し、
IMG_4455.jpgIMG_4464.jpg

IMG_4457.jpg


      もじょもじょ~

   IMG_4478.jpg  






もうこの頃はすぐ暗くなるなぁ。



そして夕食の時間。
あまり食が進まない善アニキを尻目に、チェルは.........


アニキのハウスに入り、アニキのご飯をも完食。。。
文句一つ言わない、善アニキ。

善アニキは真の漢!そんなことは気にしない!


IMG_2978.jpg


この日は、さすがに早めに就寝。
(アニキのクッションを横取りするチェル。
さすがにここで寝たわけではないが。)







月曜日。

あきる野市のHillockドッグランへ。
パキちゃんキトリちゃん、マー&キュー姉妹、ジュビ家も現地で合流。

写真では見ていたが、凄い傾斜だ。
IMG_4490.jpg


みんな楽しそうに丘に向かう。
IMG_4487.jpg


坂好きのチェルは、一目散に登り、一目散に駆け下りる(というか落ちる?)。
IMG_4498.jpg


しかし、飼い主がきついぞ。平地のランへ。


アイテムを見せびらかしたりして、思い思いに遊ぶ。
IMG_4527.jpgIMG_4534.jpg


んが、チェルは上の道路を車が通るボコンボコンした音を気にしだす。。

そしてチェルは、動かなくなり、
キュー嬢も、
IMG_4539.jpg
「もう、疲れたの」

ということで、近くの河原に移動。


マーキーのテンションがすごい。
IMG_4541.jpg



マー:「みず、みずぅ!!」
IMG_4542.jpg











つられて、チェルも水に入ってしまう。まったく、水嫌いはどこへやら。

IMG_4565.jpg


しかし、マーキーの水好きはかなりのもの。
どんどん川ん中に入っていく。
nanaさんが呼び戻したから良かったものの、放って置いたら泳いで東京湾まで行きそうな勢い。
マーキーには是非水難救助犬になって欲しいものだ。




一方、アニキは、最愛のキトリちゃんを追う!
IMG_4548.jpg

つられてパキちゃんも追う!
チェルもついて行く!
IMG_4552.jpg

一行は、草むらに消える。

そして、戻ってきたら。。。

IMG_4561.jpg
しょぼくれ、レイチェル。

何があったんか知らんが、戻ってきた時にふらっふらしてたチェル。
草むらでぶつかったんかいな?すっかりテンションが下がる。
今回はへたれる場面が多いなぁ。

チェル:「もう帰りましゅ」  IMG_4583.jpg

車違うぞ!

しょうがないから、車のドアを開けると、
IMG_4585.jpg
いつもならすぐには乗らないのに、勝手にいつものポジションへ。

そのくせ、ひとりにしたら皆のことが気になる。
IMG_4592.jpg
しょうがないので、また戻す。

ジュビちゃんに慰めてもらいなさい。
IMG_4586.jpg

そして、夜は近くのドッグカフェで食べて、解散~

ということで、3連休は終了。なんか、DTRがすごい前のことみたいだなぁ~
関連記事

category: お出かけ

△top

コメント

 

No title

すげー、みんなタフ~。
さすがのレイチェルもへばったのか?
27日は行けるかどうかわかりませんが、行ったらお手柔らかに。
レイチェルが高いところでたたずんでいる絵がいいね。

クレパパ #- | URL | 2008/09/20 22:31 | edit

No title

三連休、お疲れさまでした。
ホント、タフですよね(笑)朝まで飲んでたんですか!
河原でみんなで走ってたのは面白かったですね。あの草むらの向こうで何があったんでしょうね……。戻ってきたレイチェルちゃんがあまりにしょんぼりしててこれがまた可愛かったです(笑)
今週末、土曜日は行けないかもですが日曜日よろしくです♪

パキママ #HHLvPw3I | URL | 2008/09/20 22:48 | edit

長旅だったんですんね!

あれからこんなハードスケジュールだったとは!でもレイチェルちゃん楽しそうにあそんでましたねv-218 川原ではなにがあったのですか??急にしょんぼりーが気になりますね。

ガッチャンママ #/c2.ISBc | URL | 2008/09/21 00:43 | edit

No title

>クレパパ さん
なんか、今回へたれる場面が多かったんですよね。
花火とか破裂音系は、すぐ気になってダメなんですよ。
花火大会のときは、脱出してました。
28日(日曜)は、都合がつくようならよろしくお願いします!
そういや、ぎゃろっぷ杯のコーシング、うちもだめでした。。。
あっという間に埋まっちゃいましたね。。。

ほめ #- | URL | 2008/09/21 17:32 | edit

No title

>パキママ さん
あの晩は、自分と犬以外はみんなタフでした(笑)
あの河原いい場所でしたよね。
チェルはぶつかったんかなぁ。他の犬とドーンとぶつかったりするとすぐテンション下がるんですよね。
キトリちゃんが、向こう岸を通る犬に向かっての遠吠え?するのが印象的でした。
今週末、よろしくおねがいします~

ほめ #- | URL | 2008/09/21 17:37 | edit

No title

>ガッチャンママ さん
3連休疲れましたねぇ~
飼い主も飲んでばっかで楽しかったです(笑)
河原で最初はハイテンションだっただけに、
あのテンションの下がりようは、「なんのこっちゃ」って感じでしたよ。
まぁ、翌日は元気一杯だったんですけどね。。

ほめ #- | URL | 2008/09/21 17:45 | edit

No title

おぉ!Hillockドッグランに来てたのね!!
ちぇっ、知ってたら飛び入り参加したのにぃ~
って、我が家は伊豆に行っちゃってました・・・残念。

でさ~レイチェルちゃん、ファニーフェ○スに行かなかった??
店長さんに「うぉっかちゃんのお友達のウィペットさんが来たよ」って
言われたんだよ。
この前、合衆国で首輪の話したから、レイチェルちゃんかなぁ~って思ったの~

うぉっか #EvmDRqhQ | URL | 2008/09/22 09:44 | edit

No title

>うぉっか さん
伊豆行ってたとは。またまたすれ違いでしたね。
Hillockドッグランの行きがけに、ファニーフェ○ス、寄りましたよ~
首輪、欲しい色が品切れだったんで、
次回入荷した時に、また行くつもりです~

ほめ #- | URL | 2008/09/22 22:08 | edit

No title

三連休、お疲れ様でした。
レース、ラン、河原、カフェと盛りだくさんでちょっとハードでしたね。
レイチェルは河原で何があったのか意気消沈しちゃったけど、
全日とおして一番元気でしたね。
善のハウスで善のごはんを食べるレイチェルの動画、最初善かと思っちゃいました。
善がのこのこ見に来たところで、「レイチェルだったのかっ!!」みたいな。
これからも「ぼやぼやしてるとごはん食べそびれるんだよ」ってことダメアニキ善に教えてやってね、レイチェル。

恵子 #uxtWq7Cc | URL | 2008/09/23 13:02 | edit

No title

>恵子 さん
こちらこそ、3連休お疲れ様でした。
特に、日曜は泊めていただいたうえ、夕飯&チェル飯、大変お世話になりました。ありがとうございました。

動画なんですが、画素が粗いんで間違えますよね。顔だけ出してるし。
アニキこそ、へたれで食いじがはったレイチェルに、喝を入れてやってください。

ほめ #- | URL | 2008/09/23 16:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/67-86eb3064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top