ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

もう四国は出てるんだけど、2012年GW四国旅行備忘録8。 

 

翌日、こどもの日。久々の「サンディーズガーデン」へ。
IMG_7923.jpg
サンディーと、リュウ、お久しぶり。
IMG_7921_20120517210949.jpg
最初はテンション上げてリュウを追っかけて走っておったレイチェル。前回同様。若いオスには厳しい。そしてだんだん暑くなって来てテンション下がってきたところも、前回同様。
IMG_7912.jpg
そして、ベルモンドくん、登場。いい味出しておる。
IMG_7926.jpg
「暑そうだね」と、興味深げにニオイを嗅ぐチェルブリ。
IMG_7927_20120517210946.jpg
ベルモンドくん、俺の中では、「サンプラザ中野くん」同様、「くん」まで名前の一部だと思っておるぞよ。
程なくしてエディ家がやってきた。
IMG_7948.jpg
早速リランは男達に囲まれておった。
IMG_7949.jpg
あれっ?ブリもいる(笑)

そしてマリー家登場。この前の南木曽以来だね。
IMG_7950.jpg
枝好きなブリにと、アロゥ家から頂いたおもちゃ。案の定ブリには好評、アリガトです。
IMG_7967_20120517212405.jpg
それを見ていたロデム。
IMG_7959_20120517213432.jpg
「くだしゃい!」と、引っ張り合い。
IMG_7968_20120517212404.jpg
このおもちゃ、マリー&ロデムにも好評だったようだ。
IMG_7983.jpg
そしてアロゥ家が来る頃には、リランはアイドル化していた。
IMG_7979_20120517213856.jpg
そんなリランは、ナルっち一筋。
IMG_7981_20120517213855.jpg
そんなリランに、戸惑うナルっち。
IMG_7982_20120517213854.jpg
あぁ~とまどいの週末~♪

この日は前日と打って変わって、よか天気。
IMG_7988.jpg
そんな陽気の中、爆睡ユードラ。
IMG_7986_20120517214452.jpg
アロは暑そうだな。。
IMG_7989.jpg
レイチェルはアクビしとるし。。。

お昼は久々のR-cafeへ。
IMG00797.jpg
アロゥの毛布を占領するレイチェル。さすが御隠居コンビ仲がよい。
IMG00807.jpg
いつものプレートをば。
IMG00809.jpg
嫁はハワイアンなビールをひっかけておった。
IMG00803.jpg
腹減った犬達にはミートローフを。
IMG00804.jpg
「くだしゃれ!」
IMG00805.jpg
店の前では、フラダンスのショーが。琵琶湖をバックにいい感じだわね。
IMG00811.jpg
気が付けは、マリー&ロデムも一緒のマットに。
IMG00802.jpg
併設のランで軽く遊んだ後、解散。ありがとうございました!

帰り、こぉちゃんさんがイタグレ仲間とキャンプをしているっつうんで、マキノのキャンプ場にちょこっとお邪魔。
IMG00812.jpg
タープ内には生ビールサーバーが!近所の酒屋からのレンタルだそうで。これいいねぇ。
IMG00814.jpg
こぉちゃんさんが、これだけは食ってってください、と特製のくんせいを頂く。特に豚肉のが美味かったっす。晩御飯時だった事もあって、他にもお友達の方々から色々と頂いた。ごちそうさまでした。
IMG00813.jpg
夕方にスゴイ夕立が降ったんで、昼間の陽気から一転、夜は寒いくらいだった。だもんで膝の上で震えるチェルブリ。

ということで、9時頃キャンプ場を出て、マキノ→長浜→米原と湖北を廻って名神へ。渋滞は無し。この日は尾張一宮PAで力尽き、寝る。

翌日、早朝から新東名を快走し、チャッピー家に寄る。
P5060602.jpg
とりあえずブリはリング(愛称:むるむる)と一勝負。
P5060603.jpg

こちらはチャッピーとむるむるの勝負。これでいて、寝る時は寄りそって寝るらしい。

パピーが苦手なレイチェルとむるむるは勝負にならず。とりあえず、臭いは嗅がせてやるレイチェル。


お昼は、由比の「浜のかきあげ屋」へ。十数年静岡県に住んでいて初めてなんだよなぁ。
IMG00815.jpg
桜エビのかき揚げ丼。ウマイ。
IMG00816.jpg
この後、荒れ狂った天気の中、千本浜付近でひょうに降られながら、帰宅したのは午後2時過ぎ。家に着いた頃はもう晴れ間が出てたが。変な天気だった。
今回は珍しく昼間に余裕を持って帰宅する事ができた。いつもなら、真夜中の帰宅、慌ただしく車中の荷物を家に運ぶ、という感じだからな。。。

ということで、レイチェル帝国の版図をば。
20120506r.jpg
いよいよ、残すところ北陸・和歌山・沖縄のみ。ブリブリ朝の版図も。
20120506b.jpg
さて次回は北陸か? いやいや、四国をリベンジしなければならん!
関連記事

category: 2012GW・四国

tb: 1   cm: 6

△top

コメント

 

長旅やっと終了ですな。
版図すごいな~! 和歌山がないのが意外。 犬OKけっこうあったような。
ナル、リランに言い寄られたのにそんな顔してたのね(-_-;)
小さすぎて乗り方もわからない感じだったなぁ。
いや、わからなくて良かった!

みやきち #- | URL | 2012/05/18 11:33 | edit

いやいや、同じく版図、すごいですねー。
これくらい旅を出来た方も他にもいらっしゃるでしょうが、ウイペット連れというのは、きっとほめ家だけでしょうね~。これからも楽しみにしてます!!

ikko #- | URL | 2012/05/19 14:57 | edit

GWはどうもありがとうございました♪
雨続きでちょっと残念だったGWも皆さんと遊べた事で
充実した1日を過ごせました♪
R-cafe1度行ってみたかったので連れて行ってくれて
嬉しかった~♪
福井の例の場所に行かれる際は是非誘って下さい~♪

敷物持ってなかったらマリーはチャッカリと
チェルブリちゃんのフカフカ毛布の上でくつろいでいやがる・・・(笑)
狭くなってごめんねー(汗汗)

むるむるちゃんに対するチェルブリちゃんの
態度の違いがツボにはまりましたww
むるむるちゃん動きが可愛すぎ。

まーchan #zGD90/62 | URL | 2012/05/21 14:35 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
古い話になりましたが、先日はどもです。
和歌山って、何か行きにくいというか、何かのついでに通れる県ってわけでもなく。
きっとチェルブリが最後に到達する県のような気がする。
明らかにいつもの「オトコ」では無いナルっち。最高でした(笑)

ほめ #- | URL | 2012/05/21 23:00 | edit

Re: タイトルなし

>ikko さん
ありがとうございます!
それにしても、もうちょっとガソリン代が安くならないですかねぇ…(笑)

ほめ #- | URL | 2012/05/21 23:13 | edit

Re: タイトルなし

>まーchan さん
こちらこそありがとうございました!
あの後は雨がひどかったし、大変だったみたいでしたね。あんなに晴れてたのでビックリしましたよ。
R-cafeでは、ロデムが頭だけ(というか鼻先だけ)カフェマットに乗せていたのがウケましたw
またよろしくお願いします~!

ほめ #- | URL | 2012/05/21 23:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/671-6596eb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【もう四国は出てるんだけど、2012年GW四国旅行備忘録8。】

翌日、こどもの日。久々の「サンディーズガーデン」へ。サンディーと、リュウ、お久しぶり。最初はテンション上げてリュウを追っかけて走っておったレイチェル。前回同様。若いオスには厳しい。そしてだんだん暑くなって来てテンション下がってきたところも、前回同様。そ...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/19 03:31

△top