ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

週末はお邪魔しました。 

 

昨日は金環日食だったが、会社のある裾野では小雨も降るような天気。TVでは見たけど、何の感動も無く終了。日食グラス買って無くてよかった。

で、先々週の土曜の話。
はまっ子になったニッパー家の新居にお邪魔させて頂いた。ありがとうございました。

お昼からギョーザパーティー。ギョーザはCHIEKOさんの手作り。美味しく頂きました。
IMG00822.jpg
シャンパンでカンパイ。俺はグラス持ってるだけw

「ブリしゃんもカンパイする!」
IMG00827.jpg
ではなく、「ギョーザ食べる!」のマチガイ。

「何やってんだか…」と冷ややかな目線?なのは、ニッパー&レイチェル。
IMG00828.jpg
飼い主&犬共々寛がせて頂いたんで、あまり写真はナシ。

こちらで寛いでるのは、ニッパー&ルーニー(&Kちゃん)。
IMG00830.jpg
もう一丁。
IMG00829.jpg
ニッパー&ルーニー、無理矢理収まっている。スリムなウィペット故か。俺もダイエットしなきゃ。。



ニッパー家を後にして、夜はモヒテキ家にお邪魔させて頂いた。ありがとうございました。

春巻き、ビーフン、エビチリ…。美味しく頂きました。
IMG00831.jpg
IMG00832.jpg

モヒート&テキーラ、いつ見ても目がクリクリ。
IMG00838.jpg
早速ソファの上で寛ぐレイチェル。モヒテキに負けじと精一杯目を見開いてみる。
IMG00839.jpg
ブリは何故かモヒテキの寝床で寛いでおった。
IMG00840.jpg
大雑把な生き方をしているモヒテキなんで、そんな事はちっとも気にしていなかったようだ。

抱っこされまどろむモヒート。抱っこ慣れすぎだぞ。
IMG00851.jpg
丸まって眠るテキーラ。コンパクトすぎだぞ。
IMG00852.jpg
飼い主&犬共々寛がせて頂いたんで、これ以上犬の写真はナシ。

色々なお酒が並ぶモヒテキ家。そのお酒に辿りつく前に、俺はひと眠りしちまった。
IMG00846.jpg
そしていつもの時間に覚醒すると、モヒテキパパが、色々カクテルを作ってくれるそうで、おもむろにネピアを裏返すと、本日のカクテルのメニューがポストイットで貼られていた。
IMG00848.jpg
モヒート、テキーラサンライズ、ピニャコラーダ、マルガリータ、サイドカー、ウィペット…ウィペット?

「ウィペット」香りが強いジンとグレープフルーツのカクテルのことらしい。
2007年に、Madra Rua(サウスカロライナのチャールストンのアイルランドのパブ)で飲んでいるとき、ジェイソン・ロビンスは香りが強いジンとグレープフルーツのカクテルを「ウィペット」と名づけたらしい。
MT.jpg
モヒテキパパのカクテルを頂きながら、気付いたら夜が白んできた。。

今夜も眠いぜ。続く。
関連記事

category: お出かけ

tb: 1   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/672-0a8627c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【週末はお邪魔しました。】

先々週の土曜、ニッパー家の新居にお邪魔させて頂いた。ありがとうございました。お昼からギョーザパーティー。ギョーザはCHIEKOさんの手作り。美味しく頂きました。シャンパンでカンパイ。俺はグラス持ってるだけw「ブリしゃんもカンパイする!」ではなく、「ギョーザ食...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/22 02:07

△top