ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

足柄運動会2012夏、俺はパピコまみれ…だぜぇ。 

 

6/3、足柄ランを貸し切って4回目の足柄運動会。今回も、赤・白・黄の3チームに分かれ、今回もゲームやコーシングなんぞを。第一回は39頭、第二回は49頭、第三回は66頭、そして今回はそれを上回る75頭(ウィペットは40頭)が集合。
Ashigara_4th.jpg

今回、運動会の全般に渡って、ラキつば父さんにスナップ写真を撮影して頂いた。
IMG00947.jpg
集合写真を撮るラキつば父さんの図。ありがとうございました。
AC2P3384.jpg

今回は何といっても天気が怪しくて…。
開始時間を1時間遅らせたものの、朝一に足柄に到着した時はかなり雨が降っており、「どうしたもんかいな、雨男さんよぅ…。」と、呟いていたのだが。徐々に晴れ女晴れ男が結集して来ると天気が回復、雨に降られることなく運動会を進める事が出来、感謝感謝なのであります。

キャプテンは前回同様、赤(キャプテン:ちゃっちゃ(チャッピー姐さん)、サブ:みやきち)、白(キャプテン:ロンママ、サブ:うにばん)、黄(キャプテンイエロー:クレパパ、サブ:チョコバンビママ)にお願いした。うちは前回同様黄チームね。

最初はいつもの早飲み早食いリレー。今回は飲み食いの種類が増えている。
お玉をバトンにして、コロナビール1本一気飲み、バナナ1本一気食い、コーラ(3人で1リットル)一気飲み、うまい棒一気食い、豆腐(小さめ)一気食い、パピコ(チューチュー吸うアイス;今回は小さめ)一気すすり、お玉にボール乗せて走る、の順で、犬を連れてリレー。
IMG_8366.jpg

新設の項目について。

うまい棒は、結構みんな楽勝でクリアしていた…らしい。これ以上のコメントは無し(笑)。

次に豆腐。
IMG_8367_20120606002435.jpg
ちなみに矢印の皿は、一部が下に落っこちたと思われ、落ちた豆腐は犬達が我先にと争って食べていた。
箸を付けていたものの、「もどかしい!!」と思ったのか、手を使って流し込んでいた人が結構いた…らしい(笑)。「醤油が無いんで食いづらいよ!」というコメントもあったしw。結構「豆腐食い」の方々で盛り上がっていた。

そしてパピコ。これが結構中身が溶けていて、当初の目論見である「冷たくて食えねぇ~!」とか「頭がギンギンするぅ~!」というのは皆無。但し、溶けているもんで、パピコの吸い口を開けづらい(凍ってれば、輪っかをつまんで曲げれば、こんな感じでパキッと折れるのだが)。パピコ好きの俺は喜び勇んで、口を開けようとするがなかなか開かない…。「やべぇ!」と必死こいて輪っかを引っ張ったら…、
「ぶちゅー!」
っつって、中身の液体が噴出!俺の服や顔はパピコまみれに。しかもこの液体、ベタベタしてるんだなこれが(甘いからね)。しかし、黄組勝利のためにはそんな事は言ってられない。変にぬるくなったパピコの中身を慌てて吸いつくし、次の走者にバトンタッチだ。この代償という訳ではないが、この後俺は顔のべたつきがなかなか取れず、ブリが俺の顔についたパピコを舐めたる事態になってしまった。

で、この競技は黄組が快勝!前回同様、コーラの消費が勝敗を分けたと思われるな。

次は恒例の「マテマテゲーム」。「待て」と言われて30秒、飼い主が下がって1分半動かなかったら得点。
IMG_8370.jpg
飼い主達は皆「いつものポーズ」で、犬達を待たせるのだが中々うまくはいかないのね。
IMG_8371_20120606002434.jpg
黄組で唯一残ったのはアンズ。
IMG_8373_20120606002433.jpg
2分間頑張りました。パパの祝福を受けるアンズ。
IMG_8374.jpg
そして、紅組はアラン、白組はロンがそれぞれ2分間の待てをクリア!お見事でした!

そしてここでランチタイム。皆で持ち寄ってバイキング形式。御馳走様でした。
Ashi4.jpg

眠いので、午後の部に続く。
関連記事
スポンサーサイト

category: 足柄運動会

tb: --   cm: --

△top